• 締切済み

Vine LinuxをMacにインストール後の雑音について

お世話になります。 この質問、はたしてこのカテゴリーで良いのか少々疑問ですが、 本体はマックなのでここに書き込みます。 この度VineLinux2.6をiMacDV(G3_400MHz)にインストールしました。 動作自体は正常なようですが、 起動後20秒くらいするとスピーカーからザザーというような音がします。 完全に起動した後もそのままです。 MacOSXで起動させたときには音はしないのでハードの問題ではなさそうです。 どこか設定を変えれば直るのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

また、カーネルを2.4から2.2にする事で直ったという報告もありました。

mizu_atsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにマイクからの入力っぽい感じの雑音なのですが マイクの近くで声を出してもスピーカーから声がでてこないで違うようです。 また、マイクから入力という設定も見つかりませんでした(探し方がたらないのかもしれませんが) あとカーネルのバージョンダウンというのはどのようにやるのでしょう?

mizu_atsu
質問者

補足

どうやらサウンドドライバがスピーカーを認識していないようです。 現在あらたなドライバを入れるべく四苦八苦しております。 また質問した際はよろしくお願いします。

• asuca
回答No.1

設定の音声入力のところでマイクからの音声が音になっていたりしていませんか?