• ベストアンサー

80-90年代のアニメって

漫画家さん(作者)が、アニメの作中に出ることって結構あったんでしょうか? 私の知る限りでは、パタリロ!の魔夜先生やこどものおもちゃの小花先生なども、ちょい役ではあるけれど出たりしてます。他にもあったりしますか?

noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.2

『Dr.スランプ アラレちゃん』で、作者の鳥山明さんが出てたと思います。ロボット風のキャラクターで、田の中さんが声優をされてたかと。

質問者

お礼

へぇー!今度チェックしてみます!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Yumikoit
回答No.3

日本サンライズの「クラッシャージョウ」という映画では、ディスコとホテルの片隅で呑んでいたモブキャラがサンライズのスタッフだった記憶が…。 原作者の高千穂先生ではありませんが…。 また、スタッフや原作者が出るばかりでなく、ちょっとした遊びのシーンは結構あったと思います。

質問者

お礼

そういうの嬉しいですよね。 見てて飽きの来ないところとか。 なるほど、今度見てみます

• smi2270
回答No.1

おばけのQ太郎 これに出てくるラーメン大好きな小池さん。 抜粋 「近所のおじさん。インスタントラーメンが好物で、いつもQ太郎に食事中を邪魔されている。職業はアニメーター。作画は藤子(A)が担当。他の藤子作品にも多く登場している」 この事から藤子不二雄さんご自身を描かれたのではないかという説が有りますね。

質問者

お礼

なるほど、面白いですね!ありがとうございます。