• ベストアンサー

さいたま市近郊で手話が習えるところ 教えてください。

PEPSIの回答

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.1

公共機関がやっていなくても「手話教室」なら市役所の「福祉事業部」へ問い合わせれば教えてくれますよ。 さいたま市ほどの都市であればかなりの数があると思いますよ。 「看板を掲げてやっている」というところが少ないので自分の足で探すのは難しいかも知れません。 僕も一時期手話を覚えようと手話の本を読みふけったのですが やっぱり人と会話(手話で)しないと上達しません。 がんばって下さい。

dolla_san
質問者

お礼

ありがとうございました。埼玉では仕事の都合上通うことができないので、東京の手話の講座に通うことにしました。 上達できるよう埼玉の手話サークルも探してみようと思います。本当にありがとうございました。