- 締切済み
- すぐに回答を!
インターネットが、繋がりません。
朝から、インターネットが、繋がりません。ドコモひかりにかけて、次は、ビックローブにかけて、ビッグローブさんから、エレコムさんに聞く様に言われました。どうすれば、繋がりますか❓ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- kcf84748
- お礼率0% (0/5)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数5
- ありがとう数1
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 回答No.5
- hakataog3
- ベストアンサー率60% (69/115)
ビッグローブで障害が発生したようですよ。 ビッグローブのサポートで障害情報を把握していないスタッフが、 ルーターに原因がある。と案内しているようです。 https://support.biglobe.ne.jp/shogaiap/today.html 復旧はしたようです。 念のためエレコムルーターの電源を切って再起動をしてみてください。
- 回答No.4
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1016/2991)
pcはoff、ルーターの電源差込を引き抜き30秒以上放置、電源コンセントを差込差込ルーターのランプが全て点灯したらpcをon
- 回答No.3
- 1imagawa
- ベストアンサー率57% (4/7)
エレコムネットワークサポートセンターの問い合わせは下記の所です http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118 エレコムネットワークサポートセンター TEL:0570-050-060 FAX:0570-033-034 【受付時間】10:00~19:00 年中無休 またチャットで問い合わせはそこで型番で窓口ごとに 分かれていますよ。 必ず機器の型番(通常底や横に記載されています)を確認する 事が大切です。 こちらのサイトはokwaveですのでこれ以上はメーカーに聴きなさいと 言われたのだと推測します。 頑張って下さい。
- 回答No.2

ドコモ光やビッグローブではどこが疑わしいと言われましたか? あるいは、何か遠隔操作で調べてもらえましたか? 何故エレコムに聞くように言われたのか明記すると的確な回答が得られやすいかと思いますよ。
- 回答No.1
- okwave03522
- ベストアンサー率30% (4/13)
(1)ネットに繋がらない場合ルーターの再起動 (2)有線LAN接続ではどうか試してみる。 (3) 光回線終端装置ONUランプは正常か確認する。
関連するQ&A
- インターネットに接続できな無くなりました。
昨日の朝からインターネットに接続できなくなってしまいました。ネットに繋がったマークは出ていても使用できない状態なのですがどうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネットに接続できなくなる
ドコモ光でフレッツTV、光電話を利用しています。 プロバーはBiglobeです。 ONUはPR-400NEで今回WRC-X3200GST3をAPモードで接続しています。 1日に数回インターネットに接続できなくなります。 本機を再起動すると接続できるようになります。 特に本機の設定は変更していません。 接続の方法、または本機の設定が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットに繋がらない
Wi-Fiが繋がってらけどインターネットが繋がらない どうすればいいんですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットに繋がらない
インターネットの線をパソコンに繋ぐと繋がらります。 WiFiがつながりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットに繋がらない
インターネットが、WiFiに繋ぐとつながりません。ルーターを新規にしましたが、やはりダメです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネットが時々切断されます。
現在、ドコモ光でネットに接続し、エレコムの無線LANギガビットルーターを使用しています。時々、「インターネットなし」との表示があり、インターネットが切断されます。何か、対応策はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネットに繋がらない
携帯画面のwifiのマークはちゃんと出ているのに、なぜかインターネットに繋がりません。 どう対処したらいいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットに繋がらなくなりました
突然、インターネットに接続できなくなりました。 Wi-Fiのアンテナは立っているけど、インターネットに接続してません。とでてきます。 PPOEを教えてもらったらよいとアドバイスを頂いたのですが、どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットの接続について
Wi-Fiの接続はできているんですが、インターネットの接続ができません!なぜですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)