TV録画用4.0TBの接続設定について

このQ&Aのポイント
  • 本日、TV録画用4.0TBを購入したのですが、テレビへの接続に問題があります。
  • 購入したUSBケーブルがテレビに合わないようで、どのように対処すれば良いでしょうか?
  • 古いテレビのサイズとUSBケーブルのサイズが合わないため、接続する方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

接続設定について

本日、TV録画用4.0TBを購入したのですが ついていたUSBケーブルとテレビのにさす際にテレビが古いのかなんなのか?サイズか合わないのですがどのようにしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.7

録画用のUSB端子があるテレビを購入する必要があります。 なお、最新のテレビですと録画容量が4.0TBに対応してますが 少し前の機種ですと対応する容量の最大が2.0TBまでになります。 このため、中古品や新古品(型落ち品)などのテレビを購入する 場合は購入前に記録可能の容量を確認する必要があります。

• 121CCagent
回答No.6

テレビの型番を書きましょう。 D4端子があるので結構古めのテレビかな?って言うのは想像できます。 恐らくテレビ自体がUSB接続のHDDを繋いで録画する機能を搭載していない可能性があります。そのあたりはテレビの型番が判明すれば仕様を調べることはできると思います。

• meitoku
回答No.5

液晶テレビが外付けHDD録画に対応していなければ使えません。 液晶TVのチューナーが地D×1 BS/CSデジタル×1 なら見ている番組を録画するだけです。 各チュナーが2ケあれば裏録画が出来ます。 テレビのチューナーで録画したHDD内の画像は録画に使用した液晶TVでしか再生出来ません。 液晶TVが故障して修理してもHDD内の画像は見れなくなります。 HDDを返品出来るならしてBRレコダーを購入した方が賢明です。

• papis
回答No.4

すべてのテレビが、USB接続で録画できるようになるわけではありません。 少なくとも写真の範囲には、 録画するためのハードディスクを接続するために使われる端子は映っていません。 そもそもハードディスク録画に対応している機種なのか確認するため、 テレビのメーカー名、型番名(機種名)を補足いただいた方が良いでしょう。

• no_account
回答No.3

D端子が有るって事は比較的に古いテレビではないでしょうか? その頃のテレビには外付けハードディスクに録画する機能は無いと思われます 機能が無いので外付けハードディスクを接続するUSB端子も無い事になります 残念な言い方ですが、無駄な買い物をしたようです

回答No.2

写真に写っているのはHDMI端子というDVDやブルーレイレコーダー等を接続する端子になります。USB端子ではありません。 お使いのテレビにもよりますが、一部のテレビではUSBハードディスクを接続できない(=録画機能が搭載されていない)モデルもあります。 お使いのテレビの説明書を確認して、そもそもUSB録画に対応しているかどうかを確認されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

回答No.1

その写真にはUSBはついて無いですね 「HDMI」と「D4」があります。