• ベストアンサー

マグマグ?(哺乳瓶嫌い)

hironaの回答

• hirona
回答No.8

スパウトとは、くちばしのような形をしていて、マグマグに取り付けるパーツの一種です。(パーツには、乳首、スパウト、コップ、ストローなどがあります) 哺乳瓶の乳首とストローやコップとでは、口の閉じ方が違うらしく、「乳首のようにくわえるけど、口の中のあけかた(閉じ方?)はストローやコップのようにする」という、物のくわえかたの練習?をするのに、スパウトがあるって聞きました。 で、マグマグの話。 コップやストローの練習は、マグマグで出来る赤ちゃんもいますが、「練習は他の物で。上手に出来るようになったら、マグマグを使えば、本人に持たせても(激しく振り回せばこぼれますが、それでも)こぼれ方がマシ」って感じです。 そして、完全母乳な赤ちゃんこそ、必死にストローやコップの練習をして、早くから使いこなせるようにしてみましょ。 実際、哺乳瓶を完全拒否する子供を持つ友人は、これは自分が大変だと思って、早くからストローの練習をさせてました。その結果、数日違いで生まれたうちの子なんて、まだ練習も始めてなかった「9ヶ月になったばかりの頃」に、すでにストローでガブガブ液体を飲んでいました。

nana2589
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど!スパウトってなんだろ?って思ってたので勉強になりました。早めに試してみようと思いました。ありがとうございました。