• 締切済み

蔵王・遠刈田温泉

夏休みに東京から蔵王・遠刈田温泉方面に遊びに行こうと思います。小学生の女の子が一人の家族で車で行きます。 周辺の見所やお勧めのスポットがあったら教えてください。

みんなの回答

• rosso_cat
回答No.3

国道457沿い、七日原高原の「チーズシェット」。 前出のハートランドさんの近くです。あったかチーズパイが美味しいですよ♪ 蔵王酪農さんで作られている各種チーズも販売されています。 もう少し先まで行くと、手作りバター体験(予約)ができる場所もあった筈。 多少離れていますが、川崎町の国営みちのく杜の湖畔公園はいかがでしょう? 東北らしさ…というと少し違うかもしれないですが、 子供向けの遊具もあるし、夏休み期間は各種イベントがありましたよ。

• takatosen
回答No.2

蔵王のふもと白石市に「みやぎ蔵王きつね村」というのがあります。 きつねのほかにうさぎなんかも放し飼いにされており、うまくエサでごきげん をとれば抱けるかも。一度行ったことがありますが、入場料(たしか数百円か な)以上の価値はあります。 交通はちょっと不便ですが、車であれば問題ないでしょう。 残念ながら公式ページは見当たりませんが、個人サイトなんかには紹介されて いるようです。 以下のページに感想が書かれていますので参考にされてみては? http://silverfox.hoops.livedoor.com/zaou.html

回答No.1

温泉の近くに蔵王ハートランドというこじんまりとした観光牧場があります。それなりに楽しめました。 また、温泉の隣町に国営みちのく杜の湖畔公園があります。そこは1日いても遊びきれない巨大パークです。もし時間があればそこもいいと思います。http://www1g.mesh.ne.jp/m-park/