• 締切済み

模型用コンプレッサープチコンの圧力

プチコンは10分以上連続使用すると、圧力が下がりますか?プチコンに圧力計付レギュレーターをつけて、0.5のエアーブラシを使っています。 はじめは0.05MPaで吹けるのですが、徐々に下がって来て0.03ぐらいまで下がってしまう様です。 一定の圧力をキープできると思っていたので教えていただけますとありがたく存じます。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

使用機種が不明なのでなんとも言えません・・・ エアータンクの容量は何リッターですか? 圧力センサーがついていて圧力が低下すればコンプレッサーが動いてタンクを充填するタイプではないのでしょうか? タンクなしのコンプレッサーだけの低価格機だとしたら10分以上というのは想定されていない使い方かと思います。だから圧力低下もうなずけます。 10分以上使用しても一定圧力を保たせたいのならばタンク付きのでかいやつを使用しましょう。