• 締切済み

くすりのCM

便秘薬のCMには女性、下痢止めのCMには男性が起用されることがほとんどなのには何か理由があるのでしょうか。

• CM

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

https://beautymylab.com/beautyreport/03.html 男性の3割は下痢に悩まされるらしい。 そして便秘の男女比は男が2.5%、女性が4.6%とのこと。 つまり対象者が多いからですね。 今の性別訳のほうがCM効果が高いのは言わずもがな。