• 締切済み

くすりのCM

便秘薬のCMには女性、下痢止めのCMには男性が起用されることがほとんどなのには何か理由があるのでしょうか。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

https://beautymylab.com/beautyreport/03.html 男性の3割は下痢に悩まされるらしい。 そして便秘の男女比は男が2.5%、女性が4.6%とのこと。 つまり対象者が多いからですね。 今の性別訳のほうがCM効果が高いのは言わずもがな。

関連するQ&A

  • 便秘痛の薬について

    便秘痛に効く薬 今まで色々試してきて1番聞くのはやはり即効性の下痢止めなのですがやはり使うと便秘は悪化します。 すぐに痛みが引くのでどうしても使ってしまいますが… 何かほかにいい薬はないですか? 便秘薬や下剤が一番いいのはもちろんわかってるのですが仕事中に下剤などを飲む訳にも行かないので…

  • アイスのCMで男性って出てる?

    アイスって女の人が好きってイメージがあるのか、CMに女性が起用されてることがほとんどですよねー MOU(だっけ?)の山下くんぐらいしか思いつかないんですが、他に男性でアイスCMやってる方っていましたっけー?

    • 締切済み
    • CM
  • ビフィズス菌は便秘防止のイメージがあるのですが、どうして下痢も治るんで

    ビフィズス菌は便秘防止のイメージがあるのですが、どうして下痢も治るんですか?摂りすぎたら下痢になったりしないんですか? ビオフェルミン下痢止めのCMを見て、ふと疑問に思いました。

  • 風邪薬で便秘?

    2歳になった女の子です。保育所に通うようになってから、風邪が治ってはまた新しい風邪をもらってくるようになりました。 咳が夜になると止まらないので、咳止めの薬と風邪薬をもらったのですが、それを飲みだしてから、便が丸4日もでていません。 便秘がちな子なのですが、2日~3日に一度はでていました。便が出ていない今も苦しそうではありません。 でも4日となると便がでていないのはかなり心配です。 下剤でも使ったほうがいいのでしょうか? 風邪薬を飲むと下痢すると思ってたのですが。 便秘になるんですかね??

  • 「あの住宅CMが見たいのですが思い出せません」

    数年前に流れていた、住宅のCMだったと思うのですが、 有名人を起用しておらず、 男性がひたすら日陰をさけて、日のあたるところだけを歩くという内容。 曲のリズムに合わせ、たまにステップをふみながら影をさけたりと、 インパクトのあるCMではありませんでしたが、ここち良いCMでした。 日当りの良い住宅(暮らし)をテーマにした住宅CMだったと思われ、曲も 子どもが何人かで歌っています“~サーンシャーィン、サーンシャァーィン♪”とやはり 日当り重視の内容でした。 男性の服装は、謎の案内人のような、スーツにハット姿で顔はほぼわかりません。 有名人を起用しているわけではないので、覚えられている方少ないと思いますが、 動画などあれば久しぶりに見たかったので、どなたかご記憶のある方、 おられましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • やぶきた茶のCMに出ている女性は?

    やぶきた茶のCMに出ている女性を教えてください。このCMはシリーズもので、その女性と姑のやりとりがおもしろく、何年も同じタレントさんを起用していると思うのですが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 腹痛には何の薬が一番効きますか

    お腹が弱くてよく下痢をおこします。そこでよく飲むのが 正露丸ですが、他に良い下痢どめ、腹痛どめなどの薬は ないでしょうか?あんまり正露丸じゃ効かないような気が しています。

  • MacのCMの男性

    MacのCMに出ている男性2人は、どなたなんでしょうか? 右側の男性(Mac役)がちょっとタイプです。左側の人もいいキャラで好きです。おふたりとも有名でもないのに(有名だったらすみません)大手のCMにずっと起用されてるので気になります。 ご存知の方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 薬について

    前にも薬について質問したのですが、今回は、便秘ぎみになるので薬のせいかと質問します。今、シナロング、バイアスピリン、アロチーム、アマリール、ベイスン、ドルナリン、ムコスタ、センノサイド、フロセミド、アポラスノン、バップフォーを飲んでいます。便秘ぎみになったので、先生に聞いたら、アローゼンを出してくれました。1回のんだら、下痢ぎみになったので、半分づつ飲んでいるのですが、あまりそれ以後効かないようです。アローゼンは下痢ぎみになることがあるので、調整してのんでいいということでした。アマリールが増えてから、便秘ぎみになるようなのですが、飲んでいる薬がなにか便秘になるのでしょうか。教えてください。よろしく、お願いいたします。

  • 貧血の薬について

    増血剤のフェロミアを飲み始めてからひどい便秘になりました。副作用に下痢、便秘との記載はありますが、かなりの便秘に困り気味です。同じような経験のある方いらっしゃいますか?