• ベストアンサー

ゲームの映像(画像)を録画したいです。

selphiの回答

  • selphi
  • ベストアンサー率54% (30/55)
回答No.2

>マイク入力のところではダメですよね・・・。 マイク入力でも可能だと思います。音声がモノラルになる気がしますが・・・ と言うか、ちと勘違いしてました GV-D1VRにサウンド入力端子が付いていて、それを使わないと駄目なようになっていると思っていました。 どうやらそうでは無いみたいですね。すんません。 この場合、ようは使用するキャプチャーソフトの話なのですが・・・ 例えばラインイン・オプティカルイン・マイクインとついているPCがあった場合、 キャプチャーソフト側(あるいはOS側)でどの入力を使うか選択するのが普通だと思います。 なので、ぶっちゃけ光入力でも、この条件ならば可能です。映像と音声のシンクロもおそらく自動でやってくれるでしょう。 Blissさんの場合マイク入力しか無いとの事ですが、これを使えば音質が多少悪くなるかも知れませんが、問題無く出きると思います。 自信なさげな回答ですいませんです。

Bliss
質問者

お礼

マイクだとモノラルになってしまうんですか・・・。 それはちょっと困るので、ステレオで録音したいです。 キャプチャーソフトとは外部入力の映像などを録画するソフトのことでしょうか? ステレオで録音したい場合はサウンドボードが必要になりそうですね>< それでちょっと気になったんですが http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-front/index.htm こちらのオプション品はステレオで入力できない私のPCにも取り付けられるでしょうか?

関連するQ&A

  • PS3の映像をPCで録画する方法を教えてください。

    PS3の映像をPCで録画する方法を教えてください。 ■現状・条件 ・コンポジット&S端子のUSB入力ケーブルは所有 ・TVとPCへの同時出力(TVへはD端子かHDMIで出力したい) ・音声はPS3→MDR-DS7100と接続していて最終的な出力はMDR-DS7100の光デジタル 何をどうしたら良いのか全く分かりません。 TVとキャプチャケーブルへ分岐させないといけないというのはわかるのですが D端子をコンポジット or S端子へ変換させつつ、D端子出力も可能という便利な機械なんてあるのでしょうか。

  • モニター出力からゲーム映像を録画する

    どうもお世話になります。 この前、テレビのモニター出力からDVDレコーダーの外部入力3(L3)につないで、テレビに映っているPS2の映像を録画しました。そのときは上手くいけたのですが、映像の端子をS映像コードに変えて録画してみましたら、音声は聞こえるのですが映像が録画されなくなってしまいました。しっかり差し込んでいるし、BS放送などはちゃんと録画できるのですが、なぜかゲームの映像だけは上手くいきません。どうしてでしょうか??やはりS映像コードに何か問題があるのでしょうか?どなたかご存知の方、よろしくお願いします!ちなみにテレビはPanasonicのTH-32LX500で、DVDレコーダーは同じくPanasonicのDMR-EH50です。

  • MagicTVで録画するときの映像の乱れ

    こんにちは、いつもお世話になっています(_ _) 今回の質問なのですが少し説明しづらいのですがGV/MVP/RX3というキャプチャカードを使っていてMagicTVで録画しているのですが、今まで何の問題もなくコンポジット入力やSビデオ入力で映像を取り込んでゲームやオンラインの映像を録画してブログに載せてたのですが・・・。 今までPS2ソフトの映像を録画してたのですがふと昔のソフトも録画しようと思いPS(PS2ではなく従来のPSソフト)の映像を録画しようと録画ボタンを押すと突然映像が乱れずっと画面が1秒間隔ぐらいで一瞬暗くなり(正確には読み込んでいるような切り替わり方で)録画を止めるまでずっと続きます。 録画を止めても録画ボタンを押してからはずっとその状態が続きPSソフトの録画ができずに少し困っています。 PS2ソフトを改めて入れて録画してみたりしましたが通常通り録画できました。 PSソフトのみにおこる症状のようで・・・。 なにか対策法ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • PS3のゲーム映像をキャプチャする方法

    iodateのGV-MVP/RX3でPS3のゲーム動画を録画する方法を教えて下さい PCのOSはVISTAです。 XBOX360のTVに入力する端子はD端子、コンポジ端子がついており、 D端子をTVに、コンポジ端子をキャプチャボードに入力することにより TV画面を見ながらPCでキャプチャすることができます。 当然遅延も発生しません。 一方PS3ですが、TVにHDMI接続した映像(音声)をTVから外部出力 できない為、PS3⇒TVをコンポジ入力し、TV⇒PCもコンポジ出力し ているのですが、PC画面に映りません。しかもTVにコンポジ接続した 画像を見ていると目がおかしくなりそうです。 何とか解決できる方法は無いでしょうか?

  • PCゲームの録画

    PCゲームを録画しようと思いGV-MVP/SZというTVキャプチャBOXを買いました。 メインPCからTV出力をS端子でつないで映像は送れたのですが、音が送れません。 S端子しかつなげていないので当然なのですが、音声は何のケーブルで送ればいいのでしょうか? ちなみにGV-MVP/SZはline inの端子がありません(outはあるのに・・・

  • ちょっと変わった映像、音声出力の分け方での質問です

    ps3から映像:HDMI(pcモニタ) 音声:コンポジット(GV-USB2の赤白)で映像と音声をわけて出力することはできますか? わかりにくいかもしれませんが、繋げた感じの図にすると ps3----(映像:HDMI)-----pcモニタ │ │ gv-usb2(音声:赤白)------PC てきなかんじです。 縦線がかけないので図の補足をすると pcモニタからpcに繋がって、pcからヘッドフォンに繋がっています。 ps3とgv-usb2はコンポジット端子(赤白)で繋げてあって、gv-usb2からpcはusb端子でつながってあります。 これで音声と映像わけて、音声はpcからヘッドフォンに、映像はモニタにということはできるのでしょうか? ps3からスピーカーにコンポジット繋げて、スピーカーにヘッドフォンぶっさして音声だせよ。と思う方がいるかもしれないですが、gv-usb2で音声だけpcから出力できるのかしりたいのでお願いします。 もしできるけどなにかが足りない、こうしないといけないなどあれば教えてくれると嬉しいです。 意味の分からない説明かもしれませんが質問してくれると補足で答えるのでお願いします。

  • PS3のゲーム画面の録画方法

    PS3のゲーム画面の録画方法 PS3のゲーム画面を録画しようと考えています。 いま、TVとPS3はHDMIで繋いでいます。 TVはKDL-32EX700、映像出力はありません。 ビデオはRD-S600、画像入力はコンポジット・S端子・D1端子だけです。 録画画質は落ちてもいいのですが、TV画質は落としたくありません。 PS3をAVマルチケーブルでD4出力にして、分配機を通しTVとビデオに、と考えたのですが、D4信号はD1では録画出来ないようです。 なにか良い方法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • VR-6HDの録画・録音の方法について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD) VR-6HD ▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など) SDカードを使用し録画録音ができると記載があるが、 録画録音方法と、なにが録画録音できるかがわからない。 (どこに入力した映像か、どこに入力した音声か) ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • PS2でのゲームプレイ映像をPSXで録画

    PS2でのゲームプレイ映像をPSXで録画したいのです。 この環境で最も綺麗に録画するにはどのようにすればベストでしょうか? 私の環境: 昨日購入したPSX(DESR-5100) PS2(SCPH-15000) 普通のテレビ(ソニー製WEGA KV-25DA55) PS2とWEGAとは同じソニー製ゆえ、別売りのマルチAVケーブルでつないでおります。 (PS2の映像を最も綺麗に映すつなぎ方はこれで良いかと思います) この状況の中でPSXを購入してきましたが、うまいつなぎ方がありません。 ベストはPS2からのマルチAVケーブルをPSXにつなげる、という事なのでしょうが 残念ながらPSXにはその端子がないようです。 となると、想像するに次の2つのつなぎ方が良いのかな?と思っています。 A:PS2---(マルチAVケーブル)---WEGA---(映像ケーブル)---PSX B:PS2---(S映像ケーブル)---PSX---(D映像ケーブル)---WEGA どなたか、知見をお持ちの方、ご教授願います。 上記、方法A、B以外にも私の思いつかない様なより良い方法が ございましたら、さらに詳しく教えていただけたらと思います。 また、例えば「方法Bで、D端子を使わずともS端子で十分」とか そういった一般視聴レベルでの差異がなければ、また併せて 教えていただけたらと思います。かけるコストが違ってくると思いますので。 (ケーブル類ってそれほどお値段違わないのかな??) どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンの映像を録画するには

    パソコンの映像を録画しようと思って。Sビデオ端子を使い、パソコンのモニターの画像をテレビに映して。それを録画しようと思うのですが。これってできるのでしょうか? テレビにパソコンの映像を映すことはできると聞いたのですが。テレビの映像をビデオに録画することができるかどうかが、不明なので。