• ベストアンサー

ゲームの映像(画像)を録画したいです。

selphiの回答

• selphi
回答No.2

>マイク入力のところではダメですよね・・・。 マイク入力でも可能だと思います。音声がモノラルになる気がしますが・・・ と言うか、ちと勘違いしてました GV-D1VRにサウンド入力端子が付いていて、それを使わないと駄目なようになっていると思っていました。 どうやらそうでは無いみたいですね。すんません。 この場合、ようは使用するキャプチャーソフトの話なのですが・・・ 例えばラインイン・オプティカルイン・マイクインとついているPCがあった場合、 キャプチャーソフト側(あるいはOS側)でどの入力を使うか選択するのが普通だと思います。 なので、ぶっちゃけ光入力でも、この条件ならば可能です。映像と音声のシンクロもおそらく自動でやってくれるでしょう。 Blissさんの場合マイク入力しか無いとの事ですが、これを使えば音質が多少悪くなるかも知れませんが、問題無く出きると思います。 自信なさげな回答ですいませんです。

Bliss
質問者

お礼

マイクだとモノラルになってしまうんですか・・・。 それはちょっと困るので、ステレオで録音したいです。 キャプチャーソフトとは外部入力の映像などを録画するソフトのことでしょうか? ステレオで録音したい場合はサウンドボードが必要になりそうですね>< それでちょっと気になったんですが http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-front/index.htm こちらのオプション品はステレオで入力できない私のPCにも取り付けられるでしょうか?