• 締切済み

2チャンネルって?ナニ?

最近結構、悩んでます。 良く、ネット業界の人と話す機会があり、最近、というか結構前から、「2チャンネルとか良いのがたまにあるよね!」って会話を聞きます。彼らは当たり前使うので、つい聞きそびれてしまい、未だに把握していません。 なんとなく、テレビでいうUチャンネルみたいなものかな?もしくはアンダーグランド的なサイトのことを言っているのでしょうか?と思ってます。 2チャンネルとはナニか? どうやってアクセスすれば良いのか? そのそもなぜ2チャンネルって呼ばれるのか? 分かる方、教えてください。

• GPRS
  • お礼率74% (61/82)

みんなの回答

回答No.4

kohjiさんのおっしゃるとおり、巨大掲示板群です。 バスジャック事件の犯人が犯行声明を書きこんだというサイトです。 私も何回か行ったことあるんですが、ちょっと ケンカっぽい雰囲気があるような…感じがします。 ちなみに、「2チャンネル」ではなく「2ちゃんねる」です。 (サイトのタイトル)

GPRS
質問者

お礼

なるほど、2ちゃんねるですね。 とにかく、いろんなジャンルがあって、迷いますね。ちょっとアンダーグランド系ものものありそうですし。 用心深く見るようにします。 ありがとうございます。

• kohji
回答No.3

「何でもあり」の巨大掲示板群です。 行ってみて、実態を知るのも良いでしょう。 注意:そこでの書き込みの中のURLは行かない方が無難。

参考URL:
http://www.2ch.net
GPRS
質問者

お礼

ありがとうございます。 2ちゃんねるサイトにもある、忠告は従うつもりです。

• none123
回答No.2

多種目掲示板でしょう(語弊あるかも) 検索エンジンに 2ちゃんねる って入力してけんさくしてみてください。 おそらく、一番目の検索結果項目にリンクが出ると思います。

GPRS
質問者

お礼

ありました、ありました。 ありがとうございます。

noname#5336
noname#5336
回答No.1

この手の質問は、過去にあると思います。 こちらでどうでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87215,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49026
GPRS
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速アクセスしてみます。 なんだか、皆さんのコメントを見ていると、怖い気がしますが。。。