• 締切済み

2チャンネルって?ナニ?

最近結構、悩んでます。 良く、ネット業界の人と話す機会があり、最近、というか結構前から、「2チャンネルとか良いのがたまにあるよね!」って会話を聞きます。彼らは当たり前使うので、つい聞きそびれてしまい、未だに把握していません。 なんとなく、テレビでいうUチャンネルみたいなものかな?もしくはアンダーグランド的なサイトのことを言っているのでしょうか?と思ってます。 2チャンネルとはナニか? どうやってアクセスすれば良いのか? そのそもなぜ2チャンネルって呼ばれるのか? 分かる方、教えてください。

  • GPRS
  • お礼率74% (61/82)

みんなの回答

回答No.4

kohjiさんのおっしゃるとおり、巨大掲示板群です。 バスジャック事件の犯人が犯行声明を書きこんだというサイトです。 私も何回か行ったことあるんですが、ちょっと ケンカっぽい雰囲気があるような…感じがします。 ちなみに、「2チャンネル」ではなく「2ちゃんねる」です。 (サイトのタイトル)

GPRS
質問者

お礼

なるほど、2ちゃんねるですね。 とにかく、いろんなジャンルがあって、迷いますね。ちょっとアンダーグランド系ものものありそうですし。 用心深く見るようにします。 ありがとうございます。

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.3

「何でもあり」の巨大掲示板群です。 行ってみて、実態を知るのも良いでしょう。 注意:そこでの書き込みの中のURLは行かない方が無難。

参考URL:
http://www.2ch.net
GPRS
質問者

お礼

ありがとうございます。 2ちゃんねるサイトにもある、忠告は従うつもりです。

  • none123
  • ベストアンサー率30% (49/162)
回答No.2

多種目掲示板でしょう(語弊あるかも) 検索エンジンに 2ちゃんねる って入力してけんさくしてみてください。 おそらく、一番目の検索結果項目にリンクが出ると思います。

GPRS
質問者

お礼

ありました、ありました。 ありがとうございます。

noname#5336
noname#5336
回答No.1

この手の質問は、過去にあると思います。 こちらでどうでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87215,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49026
GPRS
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速アクセスしてみます。 なんだか、皆さんのコメントを見ていると、怖い気がしますが。。。

関連するQ&A

  • チャンネル番号が分からない。。

    最近困っていることがあるので質問させてください。テレビ欄の表示についてなのですが、(私は通常、ネットのテレビ欄を確認しております)テレビ局ごとに欄分けされていますが、チャンネル番号って載ってないですよね?昔は確かチャンネル番号も表示されていたと記憶しているのですが、何故なくなってしまったのでしょう?チャンネル番号の表示がないと、わざわざここのテレビ局=何チャンネル、という風に覚えてはいないので、結局チャンネルを何度も変えて番組を探すことになってしまいます。 何か良い方法は無いものでしょうか?もしくは、チャンネル番号まで表示されているテレビ欄があるサイトなどがあるようでしたら是非情報をお願いいたします!! 急いでいてビデオをセットしていかなくちゃ、というときにも、何チャンネルかわからないーー(>_<)とあせってしまうことも多々あり。。^_^; とてもくだらない質問で申し訳ございませんが個人的にはとても困っているのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • チャンネルを変えたときに早く切り替わらないか?

    チャンネルを変えたときに早く切り替わらないか? 約2年前に買った液晶ブラビアで地デジを視聴しています。 視聴でチャンネルを変える際、わずかながら、(画面が暗くなる)間があります。 ブラウン管テレビはそういうことはありませんでした。すぐ切り替わりました。 最近のテレビはもう少し切り替わりが早くなっているなどということはありますか。 もしそうなら買い換えたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 2つのチャンネルが写らなくなってしまった

    少し前から時々、NHKとフジテレビが砂嵐になることが あったのですが、最近この2つのチャンネルがまったく 写らなくなってしまいました。 マンションなのですが、他のお宅は大丈夫なようです。 97年製のワイドテレビです。他のチャンネルはきれい に写るので、買い換えたほうがいいのか悩んでます・・。 こちらの同様の質問も見てみたのですが、同じ症状の ものを見つけられなくて・・。 よろしくお願いいたします。

  • チャンネルを増やしてもらうためには?

    私の住んでいる県は地上波で民放のチャンネルが二つしかありません。普通に生活する分には十二分なのですが、なぜか私が「どうしてもこれだけは見たい」という番組はほぼ放送がないのです。ドラマなら1クール、もしくは半年ほど遅れて再放送がありますが、どうしてもリアルタイムで見たかったものは県外の友人に録画したDVDを郵送してもらっていました。場所が場所なのでスカパーやケーブルテレビにも加入できないのでどうしようかと思っています。 そこで、チャンネルを増やしてほしいなどという要望はどこに申し立てればいいのでしょうか?民の声が積もれば何とかなりそうな気がしないでもないのです。巷では民放チャンネルのひとつであるU放送局が、新しく入ってこないように圧力をかけている(一体どこかはわかりませんが)とかいう話もあります。 私の住む県は、最近こそ某知事さんのおかげで全国ニュースにちらほらと出るようになりましたが、人も少なく田舎なのでチャンネルを増やすに足る地域ではないことはわかっています。しかし、できればチャンネルをひとつでも増やしてほしいのです。 なにか有用な知識、手段がありましたら、どうか教えてください。よろしくおねがいします。

  • 2ちゃんねるからのアクセス

    はじめまして、今とても困っております。 去年の秋ごろから、ブログを開いていたのですが、そのブログが2ちゃんねるに晒されてしまいました。 そのブログは、コメント等は受け付けていなかったので荒らされるとかの被害は無かったのですが、アクセス解析を見ると(2ちゃんねるのとある掲示板に、私のブログのアドレスに直接行ける様になってました。)晒されてから、毎日2ちゃんねるから少人数ですが人が来ており、あまりいい気持ちではないので、そのブログは活動終了する事にしました。 今、また新しいブログを初めたいと思っているのですが、2ちゃんねるにまた晒されたらどうしよう、と思うとなかなか踏み切れません。 2ちゃんねるからのアクセスを禁止する、簡単な方法を知っている方、教えてください。 私はPC初心者なので、アクセス制限等の方法が書かれたサイトを見てもイマイチ、よく分からなくて困っております。 また、その方法が2ちゃんねるからのアクセスに適応されるのかも分かりません。 ブログでアクセス制限するのは無理なのでしょうか? どうか、回答お願いします。 ※もし、同じような質問があったらすみません。 探しきれませんでした…。

  • 2ちゃんねる、好きですか?

    こんにちは。2ちゃんねるというサイトを知っている人に質問です。 あなたは、2ちゃんねるが好き?嫌い?それともどっちでもないですか? 理由とともに、お聞かせください。 (あまり攻撃的な意見や、他の回答者様への文句などはおやめください。) 僕は、正直言って好きではありません。 (捏造もありますが)有益な情報も多くあり、 面白い意見や的確な意見もあり、結構見に行ってたのですが、 悪口や偏見なども多く、次第に見ていてつらくなり、 もう行かなくなりました。 僕は打たれ弱い方なので、ネットの言葉でも結構傷ついてしまいます。 実際に何度も2ちゃんねるで深く傷つきました。 やはりここみたいに、(多少ありますが)ほとんど悪口がないサイトの方が 僕は好きですね~~~。 でも、みなさんはどうなのかな、と思ってアンケートしました。

  • チャンネル設定

    テレビのチャンネル設定をしたいのですが、説明書をなくしてしまい方法がわかりません。ネットでも検索したのですが、見つかりませんでした。わかる方・情報サイトをご存じの方いらっしゃいましたら、おしえていただきたいのですが。よろしくお願いします                    品番 パナソニック TH21-FR2

  • 2チャンネルの構造

    最近2チャンネルのニュースを見るようになったんですけど、記事によっては経由?しないとみれないんです。それも多い。 例えば興味ある記事をクリックしたら他の人が運営してる2ちゃんねるに行って、記事の内容ではないんです。クリックした題名がそこにまた大きく載ってるんですが、クリックできなかったり、探しても題名自体がないんです。だからそういうときは読むことを諦めてしまいます。 せっかく最近2ちゃんねるの事を知り始めておもしろいなと思っていたのに残念です。みんなはいつもこんな面倒なことを毎回繰り返してるんですか?あと2ちゃんねるというのはみんなが同じ内容を自分のサイトで共有するシステムなんですか?今私はUー1速報と大元?の2チャンネルニュース速報キムチ速報というものを見ています。一体大まかな種類は何個あるんでしょうか? 知ってる範囲でURLなど貼って教えてもらえるとうれしいです。映像付きの分野もあるのでしょうか? もう2ちゃんねるはわけがわかりません。整理したいです

  • 2ちゃんねるについて

    2ちゃんねる掲示板は、PCサイトと携帯サイトの両方がありますが、これらの内容は同一でしょうか? つまり、たとえばパソコンで2ちゃんねるにアクセスして掲示板投稿を行った場合、これは携帯サイトにも反映されたりなど… いわゆる「パソコンで見るか」「携帯で見るか」だけの違いであり、実際のコンテンツ内容はまったく同一なのでしょうか? おわかりになる方、お助け願います。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「2ちゃんねる」についてです。書き込んだことはあまりないのですが、たま

    「2ちゃんねる」についてです。書き込んだことはあまりないのですが、たまたま気がついたことがあったので、自分の意見として書き込みました。そうしたら、長文だったのが気に入らなかったらしく、いつもの人で「あらしだ」と書き込まれて(地方在住の)他人と間違われてしまい、それからアクセスができなくなりました。書きこんだら、「エラー」がでるので、管理人さんが「危ない人」として登録したのだと想像しました。でも、誤解なのに・・・・ちょっと悔しかったです。 別のドラマサイトで、楽しく読んだり、書き込んだりはじめた矢先のことだったので、さびしかったりしました。 特別、生活上、必須ではないので支障はありません・・・・。でも、匿名性の恐ろしさを感じました。一部の方が、勝手に、他人と誤解して、私のIDをアクセス不能にしてしまうなんて・・・本当は遺憾であり、ちょっとばかり悔しいです。 今は、時々、訪れていたドラマサイトを見るだけとなり、書き込みができなくて、さびしいです。そのサイトは、へんな絵文字や「あらしさん」が来たりはしないので、時々のぞいています。 ただ、もうプロバイダーでも変えない限り、アクセスは不可なのでしょうか。 そのあたりが、あまり明確ではないので、ご存知の方がいらしたら、お教え下さい。 しかし、2ちゃんねるは、その匿名性ゆえ、時々読んでいて不快になることもないわけではないので、もし復帰できなくても、執着するつもりはないので、ご心配はいりません。 ただ、映画の「それでも僕はやっていない」みたいで(笑)、ちょっと遺憾だったので、お尋ねしてみました。一言、弁明したい気持ちはありますし、アクセス不可にするなら、もっと調べてほしかったです。 私個人の経験と感想でした。

専門家に質問してみよう