- ベストアンサー
officeエラー0xc0000142の解決方法とは?
- アウトルック起動時に表示されるエラーメッセージ「0xc0000142」の解決方法を紹介します。
- このエラーメッセージは更新インストール画面が表示されてからエラーになる場合に表示されることがあります。
- エラーメッセージが表示された場合は、以下の解決方法を試してみてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Office 2016でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020642 Office 2019でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021450 使用しているOfficeのバージョンが不明ですがMicrosoft Storeアプリ版とデスクトップアプリ版がありどちらを使っているのかもわからないので。 Office 2016を修復する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020672 Office 2019を修復する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021453 他の方が回答されていますがOfficeの修復をやってみると良いかも。ただし上記はMicrosoft Storeアプリ版の話でデスクトップアプリ版の場合は Office Premiumで修復機能を利用する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018900 を参考にすることになります。万一修復が出来ないようなら Officeを再インストールする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016592 を参考にOffice自体を入れ直すと良いかも知れません。
その他の回答 (2)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
修復してみたらいかがですか。 Officeのどれでも同じエラーになるのだとおもいますが・・。 (Office 2016 アプリケーションを起動するとエラー 0xC0000142 が表示される) https://pc914.net/2018/12/31/office2016/ (Office 2016 アプリケーションを起動するとエラー 0xC0000142 が表示される) https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-2016-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-0xc0000142-%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B-0249adb1-06d7-41a3-b2df-da5ff57fab37
- ware121
- ベストアンサー率42% (1174/2758)
1,クイック修復 を試す。 デスクトップ左下のWindowsアイコンを右クリック → 一番上の「アプリと機能」 → 表示されたアプリ一覧の中からMicrosoft Officeにマウスカーソルを合わせて左クリック → 変更 → 「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか」のメッセージが出るので「はい」をクリック → クイック修復 → 修復(R) 2,上記で修復できなかったらOfficeのアカウントとパスワードを準備してオンライン修復(Officeの再インストール) デスクトップ左下のWindowsアイコンを右クリック → 一番上の「アプリと機能」 → 表示されたアプリ一覧の中からMicrosoft Officeにマウスカーソルを合わせて左クリック → 変更 → 「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか」のメッセージが出るので「はい」をクリック → オンライン修復 → 修復(R) → Excel(Word,PowerpointでもOK)を開いて「ファイル」-「アカウント」を表示させ、「サインイン」をクリックし、アカウントとパスワードでサインイン 3,Officeのアカウントとパスワードが不明でOfficeの再インストールをしたくない場合は、別のメーラーで代替する。 Thunderbirdのダウンロード → https://www.thunderbird.net/ja/ メールソフト|Thunderbird|初期設定方法 → https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000461363