• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EB-1430プロジェクター投影先が勝手に…

EB-1430のプロジェクターを使用しています。2拠点で接続し、メイン拠点のパソコン画面をプロジェクターに投影していたところ、突然サブ側のパソコン画面に切り替わってしまいました。接続しなおしたら元に戻りましたが、そもそも勝手に切り替わらないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数19
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2851/3974)

通常、EB-1430に直接接続している(HDMIなど)のであれば、 「入力検出」なり「HDMI」などのソース指定ボタンを押さない限り、 電源オン時の自動入力検出以外でソースが切り替わることはないと思います。 >2拠点で接続 どちらもネットワーク経由での入力だったのでしょうか? だとすると、LANでの入力ソースをソフト側(iProjectionやEasyMP MultiProjection)で切り替えつつ共有しているので、 どちらかが入力を止めると、生きている方のソースになってしまうのは仕方ないように思えます。 電源オン時の入力ソース検出機能であれば、 メニューの拡張設定→動作設定→起動時入力検出をオフにすれば、 前回終了時の入力ソースが初期値として選択されるようにすることは可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

取扱説明書を読みましたが、入力信号の選択は入力信号の変化 を検出により自動的に行われるようです。 また、取扱説明書には、入力信号の選択を「手動」に変更する 方法の記載がないようです。 EPSON社の相談窓口に直接電話して相談することをお勧めします。 下のURLをクリックして参考にして下さい。 表示される画面の中段に電話番号が記載されています。 「ビジネスプロジェクター/インフォメーションセンター/EPSON」 https://www.epson.jp/support/portal/info/eb-1430wt.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。窓口に問い合わせてみます。