- ベストアンサー
プリンターが接続できているが印刷データが行かない
- Windows10のアップデート後、プリンターにデータが行かない問題が発生しています。
- プリンターの設定は正常に行われており、接続も正常ですが、印刷データがプリンターに届かずエラーが発生します。
- EPSON社製品を使用しているため、EPSON社のサポートに連絡しても解決策が得られない状況です。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Windows10のアップデート後 印刷できない で検索しました。 2020年6月に配信されたWindows 更新プログラムの影響により、印刷に問題が発生する情報が Microsoft 社より公開され、2020年6月18日にMicrosoft 社より、修正更新プログラムが公開されているようです。 https://www.fujixerox.co.jp/support/callcenter/faq/ccfaq0006 チョット難しいそうですね。 更新プログラムチェックし 更新すると改善する可能性があるようです。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472?utm_source=blog_20200615&utm_medium=referral&utm_campaign=a_id_12472 改善しない場合は 正常だったアップデート前にシステムの復元で戻してはいかがでしょう。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
その他の回答 (4)
- papis
- ベストアンサー率70% (3743/5294)
まずWi-Fi接続をしているのなら、設定をいじる前に、 Wi-Fiルーターの再起動(管理画面にログインして操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電する)をしてみてください。 Wi-Fiじゃない接続方式の場合や、 Wi-Fiでルーターを再起動してもだめな場合は ・お使いのプリンター機種 ・Windows10のPCとプリンターの間の接続方式 ・(接続方式にWi-Fi区間があるなら)Wi-Fiルーターのメーカー名と機種名 をそれぞれ補足してください。 補足投稿の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってWindowsを再起動しましょう。 エプソンのページからドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみてはどうでしょう。
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1002/4032)
エラーの内容を書くと具体的な助言があるかも知れない
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
あるある。 Windows 10のアップデートにはそんなのがしばしばあるから、ユーザーはほいほいとアップデートしてはいけない。 ユーザーはしばらく様子を見て、枯れたパッチやバージョンを使うというのはありだと私は思う。