• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが接続できているが印刷データが行かない)

プリンターが接続できているが印刷データが行かない

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップデート後、プリンターにデータが行かない問題が発生しています。
  • プリンターの設定は正常に行われており、接続も正常ですが、印刷データがプリンターに届かずエラーが発生します。
  • EPSON社製品を使用しているため、EPSON社のサポートに連絡しても解決策が得られない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6408)
回答No.4

Windows10のアップデート後 印刷できない  で検索しました。 2020年6月に配信されたWindows 更新プログラムの影響により、印刷に問題が発生する情報が Microsoft 社より公開され、2020年6月18日にMicrosoft 社より、修正更新プログラムが公開されているようです。 https://www.fujixerox.co.jp/support/callcenter/faq/ccfaq0006 チョット難しいそうですね。 更新プログラムチェックし 更新すると改善する可能性があるようです。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472?utm_source=blog_20200615&utm_medium=referral&utm_campaign=a_id_12472 改善しない場合は 正常だったアップデート前にシステムの復元で戻してはいかがでしょう。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

その他の回答 (4)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3743/5294)
回答No.5

まずWi-Fi接続をしているのなら、設定をいじる前に、 Wi-Fiルーターの再起動(管理画面にログインして操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電する)をしてみてください。 Wi-Fiじゃない接続方式の場合や、 Wi-Fiでルーターを再起動してもだめな場合は ・お使いのプリンター機種 ・Windows10のPCとプリンターの間の接続方式 ・(接続方式にWi-Fi区間があるなら)Wi-Fiルーターのメーカー名と機種名 をそれぞれ補足してください。 補足投稿の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってWindowsを再起動しましょう。 エプソンのページからドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみてはどうでしょう。

回答No.2

エラーの内容を書くと具体的な助言があるかも知れない

回答No.1

あるある。 Windows 10のアップデートにはそんなのがしばしばあるから、ユーザーはほいほいとアップデートしてはいけない。 ユーザーはしばらく様子を見て、枯れたパッチやバージョンを使うというのはありだと私は思う。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう