• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然ネットワーク印刷ができなくなった。)

突然ネットワーク印刷ができなくなった EP-879AB 使用中の問題

このQ&Aのポイント
  • EP-879ABを使用しているが、突然ネットワーク印刷ができなくなった。
  • Wi-Fiを使ってネットワーク印刷していたが、突然プリンターを認識しなくなった。
  • 再インストール、ルーターの再起動、プリンターの再起動を試したが改善しない。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3734/5282)
回答No.5

ネットワークの設定から ドライバーのインストールまで通しでやり直す必要があります。 ・お使いのコンピューターのOS ・お使いのWi-Fiルーター(親機)のメーカー名と型番 を補足してください。 補足投稿の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

nrg34864
質問者

補足

OSは WINDOWS10PRO64ビット ルーターは HUMAX Wireless Modem HG100R-02JG です。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3581)
回答No.4

ルーターとは1m以上離していますか

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15628/30042)
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-879ab.htm 「ユーザーズガイド」の30ページ以降を参考にプリンタとルーターの無線LAN接続からやり直してみてはどうでしょう?

回答No.2

Wi-Fiの基本設定が、何らかの原因で初期設定に戻っていることもあります。ネットワーク印刷に関するすべての基本設定を再度、確認することも確認すべき一つの解決策でもあります。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

プリンターがWi-Fiに接続しているように見えて、実は接続されていない可能性がありますので、もう一度プリンター自体の前面の液晶操作画面でWi-Fiの接続を再度行ってみてください。なお、プリンターのWi-Fiは時々切れますので、再設定が必要な場合があるのでご注意ください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう