メールの送信ができない

このQ&Aのポイント
  • 受信メールへの返信&メール作成後の送信ができない問題について
  • 「Ctrl]+「Enter]で送信可能」という方法があるが、正規の返信・送信・転送画面に戻す方法は?
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズにおけるメール送信の問題解決方法
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの送信ができない

受信メールへの返信&メール作成後の送信どちらもクリックボタンが 消えているため、返信・送信できません。 .調べたところ「Ctrl]+「Enter]で送信可能との事でしたので、実行、 送信可能となりました。 このまま使用してもよいのでしょうか? 正規の返信・送信・転送などの画面に戻すにはどのようにすればよろしいでしょうか。初心者のためお伺いをいたしました。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

メールソフトでの送信ですか? 「Ctrl]+「Enter]は、Thunderbirdではそうなっていますが、Thunderbirdでしたら、新規作成、返信、転送のどれでもよいですが、画面を開いて、ツールバー上で右クリック→「カスタマイズ」を選択して開いたウィンドウに、飛行機の形をした送信アイコンがあると思います。 それをクリックしたまま、ドラッグして、ツールバーの最左端に(縦の黒い線がでたときに)ドロップしたら戻せます。 以上が違う場合は、メールソフトなどの情報を補足してください。

726twinkle
質問者

お礼

Ctrl・Enterで送信できました。 ツールバーに送信表示が消えていましたので、Alt・Vで 表示できました。ありがとうございました。 またの折、よろしくお願いいたします。