• ベストアンサー

金田一少年の事件簿って…

osafuneの回答

• ベストアンサー
  • osafune
回答No.2

kokotanさん、こんにちは。 コミックの人気が出てきた頃、横溝正史の遺族からクレームが付けられていた記憶があります。 ワイドショーかなんかで見ました。 おそらく、その後講談社と遺族との間で決着がついたのでしょう。 講談社としてはイメージダウンとビジネス自体の頓挫を回避するために手を尽くしたと思います。 コミックの作者ですら、1996年の長者番付にも顔を覗かせているくらいですから、ある程度のカネは動いてるんでしょう。

kokotan
質問者

お礼

ありがとうございました