• ベストアンサー

金田一少年の事件簿って…

osafuneの回答

  • ベストアンサー
  • osafune
  • ベストアンサー率48% (106/217)
回答No.2

kokotanさん、こんにちは。 コミックの人気が出てきた頃、横溝正史の遺族からクレームが付けられていた記憶があります。 ワイドショーかなんかで見ました。 おそらく、その後講談社と遺族との間で決着がついたのでしょう。 講談社としてはイメージダウンとビジネス自体の頓挫を回避するために手を尽くしたと思います。 コミックの作者ですら、1996年の長者番付にも顔を覗かせているくらいですから、ある程度のカネは動いてるんでしょう。

kokotan
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 金田一少年の事件簿

    金田一少年の事件簿で異人館村殺人事件がありますが、あれは、別の小説と内容が酷似してるとかで問題になってましたが、その小説のタイトルが分からない。 金田一少年の事件簿は27巻ぐらいで終わるけど、あれの続きはどれ見れば良いのてしょうか?

  • 金田一少年の事件簿

    金田一少年の事件簿 金田一少年の事件簿コミックスで黒死蝶殺人事件が載ってるのは何巻と何巻ですか?

  • 金田一少年の事件簿

    私は金田一少年の事件簿、金田一少年の事件簿Rのファンでありながら松本潤がはじめ役の金田一少年の事件簿のドラマのことをyoutubeで深雪役が上野樹里、はじめが陸上部、吸血鬼伝説殺人事件を解決したくらいしか、知りません。その他のことを、なんでもいいので教えてください

  • 金田一少年の事件簿

    金田一少年の事件簿はどのように終わると思いますか

  • 金田一少年の事件簿

    金田一少年の事件簿から質問です。金田一の友達が犯人だったということは何件くらいあったでしょうか。

  • 金田一少年の事件簿で

    古い話ですが 昔 金田一少年の事件簿という漫画がありました 好きだったエピソードとか 教えてくれませんか? 私は 秘宝島の話が大好きでした これはゲームにもなりましたね (ゲームでは別の話になりましたが) 金田一少年の事件簿を読んでた方 皆さんの好きな話はどれでしたか?

  • 金田一少年の事件簿

    最近、初期の金田一少年の事件簿をもう一度見たいな、と思ったのですが、 調べていたら「異人館村殺人事件」という回だけDVDには収録されていないと知りました。 これはどうしてなのでしょうか? それから、金田一はDVD-BOXは発売されていないのでしょうか。

  • 金田一少年の事件簿

    金田一少年の事件簿 の単行本を大人買いしたいのですが、いいお店知りませんか。

  • 金田一少年の事件簿

    アニメスペシャル金田一少年の事件簿はDVD化されてますか?

  • 金田一少年の事件簿

    金田一少年の事件簿ですが、連載一時休止まえの最終コミックで金田一が手紙が来てそれを見て顔色を変え、カンパを募り、自転車に乗ってどこかに行きますよね。 その後の話ではまだ出先から来ているという設定ですが、どこに行ったのかの記載はありますか? 私はちょっとしたことですが誰からの手紙なのかどこに行っているのか書いていない事で気になっています。 また始まるとのことなので余計にそれが気になってきました。 宜しくお願いします。