ThinkPad L380の使用中のフリーズについて

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad L380を使用中に画面が乱れフリーズする問題が発生しています。マウスや外付けテンキーの操作は正常であり、サポートの診断でも異常は検出されませんでした。持ち運びが多いため内部の接触不良が原因かもしれませんが、他に考えられる原因があるのかお教えください。
  • ThinkPad L380を使用中に画面が乱れフリーズする問題が発生しています。マウスや外付けテンキーの操作は問題ありません。サポートの診断でもCPUやメモリに異常は見つかりませんでした。内部のパーツの接触不良が原因かもしれませんが、他に考えられる原因があるのか教えてください。
  • ThinkPad L380を使用中に画面が乱れフリーズする問題が起きています。マウスや外付けテンキーの操作には影響がありません。サポートの診断によるとCPUやメモリには問題がありません。持ち運びが多いため内部のパーツの接触不良が原因かもしれませんが、他に考えられる原因があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

使用中のフリーズ

ThinkPad L380を使用中です。 文字を打ち込んでいると、一瞬画面が乱れフリーズするようになりました。 マウスや、外付けテンキーの操作では問題がありません。 また、サポートの診断では特にcpuやメモリに異常はありませんでした。 持ち運ぶことが多く、内部のどこかのパーツが接触不良になっているのではないかと思いますが、他に何か原因は考えられるでしょうか。 また、メーカー修理に出した場合は、どれぐらいの費用がかかるかもし分かる方がいればご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.3

症状からはキーボードの故障の可能性が高いと思われます。

• TZ91
回答No.2

「文字を打ち込んでいると」の状況はACアダプタに接続していますか? 本体のキーボードを使用しての事ですね? 外付けのキーボードでは問題無いとの事ですが、使用環境は上記と同じでしょうか? Windows UpdateやLenovo Vantageでアップデートはしていますか? 元々、持ち運びを前提に作られているので、衝撃を与えたりしなければ大丈夫だとは思うのですが。 もし、頻繁に起きる様でしたら修理に出す事をお勧めします。 金額は部品によってかなり違いがあるので、実際に送って調査してもらわないと分かりません。 Lenovoの引取り修理サービス料金です。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf000982