Screen Mirroringでエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • EH-TW5350でScreenMirroringを使用したいのですが、プロジェクターから投影される画面の右下に「Screen Mirroringにエラーが発生しました。」と表示され使用できません。
  • メニュー>ネットワークからScreenMirroringの項目を見ると、「Screen Mirroring」「Screen Mirroring情報」「Screen Mirroring設定」がグレーアウトしていて選択することができません。
  • メニュー>情報>バージョンのScreen Mirroringの項目は「---」と表示されます。Wi-Fiなど他のネットワーク接続は可能で、Lanを用いた接続も可能です。
回答を見る
  • 締切済み

Screen Mirroringでエラーが発生する

EH-TW5350でScreenMirroringを使用したいのですが、プロジェクターから投影される画面の右下に「Screen Mirroringにエラーが発生しました。」と表示され使用できません。 また、メニュー>ネットワークからScreenMirroringの項目を見ると、「Screen Mirroring」「Screen Mirroring情報」「Screen Mirroring設定」がグレーアウトしていて選択することができません。 メニュー>情報>バージョンのScreen Mirroringの項目は「---」と表示されます。 Wi-Fiなど他のネットワーク接続は可能で、Lanを用いた接続も可能です。 どなたか解決策を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

・「投影元の機器/映像ソース機器」は何でしょうか? ・何も映像ソースを入れない状態で、 メニュー→ネットワーク→ScreenMirroring はオンにできますか? ・リモコンのLANソースボタンでMiracastのメニューが表示されますか?

nico253n
質問者

補足

・「投影元の機器/映像ソース機器」は何か → WindowsのPCから投影することを想定しています。 ・映像ソースを入れない状態でScreenMirroringがオンにできるか → メニュー>ネットワーク内のScreenMirroringに関する項目は全てグレーアウトしていてオンにはできませんでした。 ・LANソースボタンでMiracastのメニューが表示されるか → LANソースボタンでScreen Mirroringの画面に移動することはできます(右上にScreen Mirroringと表示される)が、左下に「Screen Mirroringにエラーが発生しました。」と表示されるだけでメニューなどは表示されません。