-PR-
解決済み

顔の皮脂を吸い取る器具について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98311
  • 閲覧数457
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (37/45)

顔の皮脂を吸い取る器具について、使用した経験のあるかたにいましたら
教えてください、この前ディスカウントストアーで見つけまして、なんか妙に
興味をそそられたんですが、本当にあの器具で皮脂がとれるんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

スポットクリアのことですか?
それだったら、使ったことはないけど、すごーくたくさん、にゅるにゅるとれる、と聞いたことがあります。
お風呂に入りながら使うと、びっくりするくらいとれるそうです。
でも、個人差があるそうです。

もし、それが手動式の、ポンプみたいのを押してやるやつだったら、使ったことがありますが、ぜんぜんとれません。
1こもとれません。
1000円が無駄になってしまいました。
しくしく。
お礼コメント
agure

お礼率 82% (37/45)

すいません。スポットクリアーと言うかどうか名前まで見てこなかったんですが値段は6千円ぐらいだったような・・・毛穴スッキリパックの変わりになるような電動の柔らかいプラスチックが壷みたいな形になっていてそれで吸い取る感じの器具だったと思います。とりあえず手動式のやつはだめだってことがわかりました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-02 12:59:56
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

 はい。
 あれはですね。仮に工学的に構造を理解したとすると、「なんでこんなもんが世の中に出回ってるんだ!」と、月に代わっておしおきしたくなるくらい、効果がありません(笑)
 人間の脂肪は細胞の中に入っているので、機械では吸い出せないのです。
 まあ、長いこと人間やってると、たまに絶対に無駄だと分かっていることに労力を費やしたくなるときがありますが、そんなとき向けの機械でしょう、あれは(笑)
お礼コメント
agure

お礼率 82% (37/45)

回答ありがとうございます。人によって意見の違いがありますね。
もう少し回答を待ってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-02 13:03:08


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

下の方は大否定されていますが、私はよかったと思いますよ。ナショナルのスポットクリアです。脂肪じゃなくて皮脂、わかりやすく言うと「角栓」のことですよね。小鼻に詰まった、にきびの芯のようなやつ・・・。目立ってくると黒くポツポツと・・・イヤですよね。普通は、はがすシートタイプのパックや、塗ってはがすタイプのものですが、断続してずっと使うならスポットクリアの方がコストもかからないと思います。お風呂で使えるので便利でした。
ただ、どうしても個人差があるのがちょっと痛いですね。私は満足できましたが。一度、誰かに借りるとかしてみるのが一番ですけど、なかなか難しいですね。
お礼コメント
agure

お礼率 82% (37/45)

blue_blueさんありがとうございます、その器具なんですよ。ナショナルのスポットクリアかどうかわからないんですけど、毛穴スッキリパックの変わりになるような器具です、お風呂で使えるのがあるんですね、お風呂で使える方が毛穴が広がった時に・・って感じでよさそうですね。
投稿日時 - 2001-07-02 13:17:26
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

deagleさんの回答は、顔の「皮下脂肪」と毛穴の「皮脂・角栓」を勘違いされているのでは?

ナショナルの製品を持ってます。
入浴中、湯船につかりながら使用してると小鼻の皮脂が良く取れますよ!
ただ、小鼻用を他の部分に使用すると吸引力が強すぎて痣になります・・・。
(やってしまった・・・。でも、跡はとれますけどね。)
週2~3回の使用で、黒ずみが気にならなくなって良いです。
シートタイプのは、肌をいためるのでこっちの方がいいと思いますよ。

後は、化粧水でのパッティングをお忘れなく!
お礼コメント
agure

お礼率 82% (37/45)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 01:15:36