• ベストアンサー

連絡嫌いな人の、恋愛のパターン(長文です)

以前、恋愛について質問させて頂きました。もう一つ質問したい事があるので、お願いします。 恋愛のパターンや連絡の頻度など、人それぞれだと言う事は十二分に理解しているのですが、実際連絡をあまりしてこない相手と恋愛をするのは始めてで、一人で焦っています。 彼は自分から誘わない主義(変なんだけど、本当なんです・・・)で、用があったり、私からのメッセージがあった時のみ電話が来ます。デートも私の方が計画して、彼の予定の開いている時にします。 たまに意地を張ってこちらから連絡しないと、このまま永遠と連絡が来ないのではないかと不安になって、4,5日してまたしてしまいます。勿論相手は私が意地を張っているなんて、全然思ってないんですけど。兎に角恋愛にマイペースな人です。 一度位相手から連絡してくるのを待ってみようと思うのですが、連絡嫌いな人と言うのは、どれくらい頻繁にデートの相手に連絡を取ろうと思うのでしょうか。私は会える時にはひたすら一緒にいたいと思うタイプなので、正反対の考え方をしている人のパターンが全く掴めません。相手からの連絡を待つのは、相当覚悟してしないと凄く不安になりそうなので、こちらで質問をして色んな方の意見を聞けると覚悟も決まるし、勇気も出ると思います。 又、例えば相手から電話が来なくなったら、「向こうもしてこないし、仕方ないかな。」と清く諦める可能性と言うのはあるのでしょうか。連絡が来なくなったら、焦ったりしないのかしら。 どうしようもない質問ですみません。彼とデートをはじめてまだ日が浅く、こんな小さな事で悩んだり、焦ったりしてしまいます。普段連絡嫌いな人の意見、又はそういう相手と恋愛している方で、解消法や気の紛らわし方など、何かアドバイスがあったらお願いします。

noname#11894
noname#11894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

roseispinkさん、こんにちは。 彼氏が、なかなか自分からは連絡を取ろうとしないタイプの人なんですね・・・ >たまに意地を張ってこちらから連絡しないと、このまま永遠と連絡が来ないのではないかと不安になって、4,5日してまたしてしまいます。勿論相手は私が意地を張っているなんて、全然思ってないんですけど。兎に角恋愛にマイペースな人です。 なかなか、恋愛にマイペースなところが表れていますよね。 きっと、彼はおっとりしている人なんだと思います。 それと、今のところ、自分から連絡取らなくても 必ず最長でも4,5日以内には、彼女から連絡があるわけですから それを待っていればいいや、くらいにのんびり構えているのではないでしょうか。 >例えば相手から電話が来なくなったら、「向こうもしてこないし、仕方ないかな。」と清く諦める可能性と言うのはあるのでしょうか。連絡が来なくなったら、焦ったりしないのかしら。 例えば、今のところ、最長でも4,5日で連絡取っていますよね。 それを、1ヶ月取らないようにしてみたとすると、 さすがの彼だって、いくらなんでも焦ってくると思いますよ。 ただ、問題は、そこまで連絡を取らずにはいられないだろう、ということですよね。 それに、そこまで意地を張って連絡を取らないのも、あまり意味がないと思います。 ここは、連絡を取らないのは愛情が薄いのだろうか、とか 自分ばかり連絡を取るのは、私の気持ちが勝ってるんだろうか、などとは考えないで もう、無精な彼なので、仕方がないな、と思って、今までのパターンを続けることをお勧めしたいです。 それとともに、意地を張るのではなく、その気持ちを正直に彼に言ってみては・・・? 「いつもいつも、私から連絡入れてるでしょう~。  あれは、どうして??  たまには○○から連絡して欲しいな~♪」 という感じで、彼に言ってみてはどうでしょう。 きっと、彼にとっては、それは思ってもみなかったことだと思うので その気持ちを知れば、今後は少しは連絡取るようにしてくれるのでは、と思います。 あまり気にしないで、これまでどおり誘ってあげてください!

noname#11894
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は数週間前に、自分だけ連絡を取るのは、フェアじゃないと言うような事を、彼に言いました。結果「もっと誘う努力をする。」と言っていたのですが、結局いつも私が誘ってました(半ば諦めて。) 先日も4日振りに連絡をしたのですが、彼からは夜中まで電話が無かったんです。彼が言うには「今日は連絡しようって、朝から計画してたんだ。しようと思ってた矢先に君の方からメッセージが届いて、やられた!と思って、結局電話直ぐ返すの忘れちゃった。」だそうです。何だかよく理解出来ないんですけど・・・一応「自分の言った事(連絡をもっと頻繁に取る)を、ちゃんとやりたい!」と意気込んでいましたが、話し合いの効果はあったと思っていいんですよね? 少し考えて、「適度に待ちながら、適度に誘う」事にしました。意地なんて張っていたら、時間が勿体無いなと考えを変えました。これまで通り、誘う事にします。

その他の回答 (6)

  • acochan
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.7

後で振り返ってみると、きっと今が実は一番悩んだりうれしかったり楽しい時期なんですよね。 私も似たような男性とおつきあいをした事がありますよ♪ すごい大好きで、好きすぎて彼の望むようなスタイルでいなくちゃ、嫌われたくないし…とか1人でいっぱい考えて買い物に出ても何もかも彼に似合いそうな服だな、靴だな、って思ってはTELしたくなったり彼一色でした。 いつもいつも私から連絡するのが苦しくなってきた時に、やっと伝えることができた時にわかったんです。それは…。 彼は自営業で自宅に住んでいて朝起きれば家族との時間があり話題は会社の事、夜遅く帰宅すればまた家族との話題は仕事、そこから食事を済ませお風呂に入りやっと自分の部屋に戻って自分の時間ができたかと思いきや早く寝ないと翌日の仕事に支障が出る…、そんな毎日を過ごしてたんだと。 私にとって彼からの連絡を待つ1週間は、彼にとってあっという間だったんです。 それが不安で心配だった気持ちの原因だったとわかった時は「そんなに僕の事が好きなんだぁ」って喜んでましたよ。 今はどうしても忙しい時代ですものね。 私は次に会うまでに、もっといい女でいたいとか、会えた時は、会えなかった時間のご褒美だと思って大切に過ごしましたよ。 でもあまり頑張りすぎず、たまには翌日徹夜明けで仕事に行かせちゃうくらいの恋愛もしてくださいね♪

noname#11894
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 多分Acochanの言う通り、小さな事にも敏感になって、焦ってみたり、幸せになってみたりする、今は後になって「楽しかった」と思えるのでしょうね。 Acochanは正直な気持を伝えて、彼の多忙を知ったのですか。文面を拝見する限り、とても忙しい方なのですね。彼が気持を理解してくれたようで、良かったですね。正直になる事に対して、勇気が出て来ました。 私も、彼と次に会うまでに綺麗になろうとか、自分の時間もきちんと大切にして、頑張ってみます。ありがとう。

回答No.6

roseispinkさん、こんばんは! サンプルを一つ提供させていただきます。 >連絡嫌いな人と言うのは、どれくらい頻繁にデートの相手に連絡を取ろうと思うのでしょうか。 友人に、(多忙ということもあったようですが)4ヶ月何の連絡もしなかったという人がいます。別に浮気してるわけじゃないしいいや、と思っていたらしいですが(^^; ちなみに携帯電話が普及する前の時代の話ですので、あまり参考にならないかもしれませんが、連絡しない人って、本当に本人は気にならないようなので、変に我慢しない方がいいと思いますよ?

noname#11894
質問者

お礼

4ヶ月連絡が無かったら、もうスーパー鬱になってますね、私だったら!恋人に4ヶ月してなかったんですよね?その間デートしてたんですか? 確かに携帯電話が普及するようになって、私達の生活も以前とは全く変わってしまいましたね。きっと恋愛の形も変わったんでしょうね・・・。 連絡しない人というのは、全く気にしてないみたいですね。我慢したり、意地を張るのは止めます。 皆さんに質問をして、良かったです。勇気が湧いてきました!!!本当にありがとうございました!

  • Gib09
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

連絡嫌いの人=私です。。。 まず電話が嫌い、筆不精、メールは相手から来れば返信する、という具合です。 相手が好きな人だと、なおさら連絡できなくなるタイプです。 相手から連絡が来るのを待つ、というのは、 一種の賭け、に近いかもしれません。 実際、私の場合、相手の方から連絡が途絶えてしまってたら、10年以上も友達やっていなかっただろう・・・という人がたくさんいます。 と、一応、連絡不精の立場から答えてみました。 付き合ってまだ日が浅いなら、こちらからどんどん誘っていいと思いますよ。

noname#11894
質問者

お礼

Gibさん、連絡嫌いさんの立場から回答して下さって、ありがとうございます。参考になりました。 彼も幼馴染み(しかも近所)と最近5ヶ月振りに会ったそうで、多分相手の方から連絡が来たのでしょう(笑)。彼曰く「電話は仕事の為だけ」だそうで・・・。 変な意地を張らずに、誘う事もあまり躊躇せずに、気楽に付き合っていく努力をしてみます。ありがとうございました!

回答No.3

わかります!!私が付き合っていた人もそうでした。向こうからメールが来た事なんてめったになかったし、電話も私が東京で道に迷ってかけた一度きりだったし。私も一緒にいたいと思うタイプなので、いつも私からデートの誘いはしてました。行くところを決めてはくれましたが。メールはほんとは毎日したかったけど、うざいと思われるのも嫌だったので、3日に1回くらいで我慢してました。 ちなみに彼は典型的なB型人間でした。何考えてるのかいまいちつかめないし、突然突拍子もないことをしたり。まあ私は彼のそんなとこが好きだったんですけどね。付き合うようになってからはほんとにそれが悩みでした。 私の浅はかな経験から言わせていただくと、そういうタイプの男性は、こちらが心配するほど何にも考えていないんです。自分のしたいときに連絡できればいいと考えているようですよ。私の場合、「会いたい」とか言い過ぎて彼にとって重荷になってしまったようで、ふられてしまいましたが、それはまあ私が限度を知らなかったということで・・・。伝えなければ伝わらないこともありますから、一度言ってみてはどうですか?「そっちから連絡くれなくてさみしい」とか。それで相手に何か変化があったらうれしいじゃないですか! 人には相性ってありますから、なにかとうまくいかないことも多いですが、我慢のしすぎもつまらないですよ♪せっかく恋愛しているのだから、自分のためにも楽しみたいですよね。うまくアドバイスできませんでしたが、お互いがんばりましょうね。

noname#11894
質問者

お礼

我慢しちゃうんですよね、分かります。そうなんです、きちんと言葉にしないと、伝わらない事って沢山ありますよね。私も楽しい恋愛が出来るように、解決出来る問題は話し合ったりして、頑張ってみます。Tochiotomeさんも、頑張ってね!

  • 5-DORONKO
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

こんにちは! よ~くわかります! 読んでてうんうん、ってうなづいてしまいました(笑) 実は私はどっちの立場も経験ありです。 でも状況に違いはありますが…。 4年ほど付き合ってた人はまめでした。 毎日メールや夜の電話は欠かしません。 学生の時はそれを特別なことともまめだとも思わなくて、それが当たり前のことでした。 しかし私が社会人になり、残業や土日出勤など当たり前の会社だったため、私はその毎日のメールができなくなっていました。 自分のことしか考えていない、そんな時期です。 彼は理解をしてくれましたが、それに甘えて3~4日に1度ペースでのメール返信でしたね~; ただ、彼への気持ちがなくなったわけではなく、もう4年も付き合ってるんだし、そんなに頻繁に連絡取らなくてもいいんじゃないかというわけのわからない言い訳が頭の中で回ってましたよ。(苦笑) そして、その後お付合いした方については、まさにあなたと同じような感じでした。 この方はメールは一切使いません。 面倒くさがりで、用があったり話したいことがあれば常に電話、の人でした。 しかも、デートも一切誘ってくれない! 私が計画を立てないとだめなんです。もう本当に疲れましたね。最初は一緒にいるだけで嬉しかったし、頑張ってましたが、頑張り度がアンバランスな状態に嫌気が差しました。 でも、こういうひとがたまにデート誘ってくれたり、体調気遣うメールくれたりするとジ~~~ンとするんですよね~(笑)いんちきだ! 私も、電話我慢したことあります。(笑)きついですよね!しかも相手はなんとも思ってない。それがまたわかるだけに悔しくて! 彼はサークルや友人関係など充実していた方だったので恋愛なんて二の次☆ 私は対処法として、自分も色んなことやりました。負けずに充実させてやろうって。(笑) その時に作ったサークルや習い事は今でも続けていて、私の財産です。 私は、彼は私に愛情はちゃんとあったと確信しています。ただ、生き方の重点ポイントが友人関係やサークルなどに置きすぎていたんですよね。だから恋愛のほうを選択しないときが多々ある。 そういう彼と付き合うには私はどうあるべきなんだろうと考えた時、私が「連絡してきて欲しい」「デート誘って欲しい」と強く望んだらもたないな、自分が壊れてしまうな、って思ったんですよね~。 彼は彼のペースで私を愛してくれてるんだって思うことにして、私がそれに合わせるか、もしくは私から彼へのアクションを変えるかしないと長続きしないなって。 恋愛だけじゃなくて、人間関係全般で、なにか問題が生じた時、こう考えなさいと言われたことがあります。「他人を変えたければ自分がかわりなさい」って。それはその状況や関係性やお互いの性格で変わるのでしょうが、なるほどと思ったことがあります。 私はいつもこの言葉を思い出すようにしています。 答えは一つじゃないです。だからいっぱい考えないといけません。 苦しいかもしれませんが、あなたは彼のことが大好きだと思いますので、頑張ってくださいね。

noname#11894
質問者

お礼

両方の立場を経験されているんですね。私も相手が情熱的だと、全て面倒になるタイプなんですけれども、今回は逆のパターンなので、かなり焦っていますね。そう、そう言う人がポロっと心に響く事を言ったりすると、もう連絡来ない人でもいい!そう、いんちきなんですよ(笑)!!あー、悔しいぃ、けど大好きだぁ!!! 「他人を変えたければ自分が変わる」これ、私もどこかで聞いて、とても感動した覚えがあります。Doronkoさんのお陰で、もう一度噛み締める事が出来ました。この言葉についても、考えて見たいと思います。 はい、彼の事が大好きです。ずっと想っていた人だったし、この先も大切にしていきたいです。

回答No.1

こんにちは。恋愛って不思議ですよね。愛は自己満足なのかもしれません。 相性もありますが、あなたと同じように相手の方も"会いたい"と感じてくれる人が一番理想的な人であり又幸せを実感できるのではないかと思います。 -二年前の辛い恋愛体験話です- 当時交際していた方は俗にいう恋愛遍歴を繰り返す人でした。好きなタイプはなく、相手を全て知り尽くしたら終わりだと言ってましたね。 iメールが流行で(今もですね・・汗)手短な連絡方法は携帯メールであり、メールを待つ辛さというのは言葉に出来ない程苦痛で妄想を抱きがちになるものです。 好きであればどんな些細な事でも会話したいですよね。(夜中の迷惑メールとは違いますよ(^-^*)) 彼からのメールは一日に一度あればいい方で土日になると何故か少なくて不安が増す一方です。 こんな事もありました。 とある夜、シャワー中にマンションが停電になり、少しだけ不安だったので彼にメールしました。即連絡が無くても、余裕がある時にメッセージをくれたら嬉しいですよね。夜中に着信したメッセージにはこう書いてありました。 「漢字が間違っている。子供が出来た時に恥ずかしい」文面に対する抗議の内容でした。( ̄ー ̄; ヒヤリ少しぐらい心配してくれてもいいのにと内心思いましたです。 彼が頭脳明晰であり所有している物も全て一流かもしれませんが、冷たい人です。今振り返ると彼は全て計算しており、私が不安になり自分に気持ちを向けてくるように仕向けたんだと悟りました。 モテル人ですので、私の他にも交際している人が数人存在しておりました。苦しい恋愛ですがそれでも私はその方を…当時はですよ!! 純粋に好きでしたので別れを選択するより傍にいることを選びました。不安で夜中眠れなくて占いに頼ったりした事も多々ありますよ。地獄のような日々でした。 結果は3度程交際と別れを繰り返し、すっぱり縁を切りました。お互いが出した結論としては"合わない"という事です。双方相手を信じる事が出来ず、様々なタイミングが悪くて運命と時間が空回りする恋愛でありました。 相性はあると思います。連絡が嫌いなのは自分の事しか考えていないからだと私は思います。相手の事を考えれば連絡してあげようって感じるのが普通ですよね。 あなたが何を望んでいるのかを察知してくれる相手が一番理想的な人ではないでしょうか。 趣味に没頭するとかアドバイスをしても良いのですが、まず彼にあなたが不安に感じている事、本音をそのまま打ち明けていいと思います。相手の器にもよりますが、好きな相手を不安にさせる事、またそれが見えていない事に私は怒るです!!(^-^*) 包容力がある男性はですね・・・相手を不安にさせるなんて人間的に未熟で恥ずかしい事だと申しております。(私の大切な人の発言で・・のろけてすみません) まだまだ先は長いですし、二人で乗り越えなければならないもっと大きな問題がこれから出てくるかと思いますが、どんな時でもお互いが手を離すことなく二人で解決して思い出を築いて下さいね。 幸せをお祈り申し上げます。

noname#11894
質問者

お礼

Tukisakuraさん、元彼との貴重な体験を話して下さって、ありがとうございました。そうですね、恋愛などは自己満足と言う部分も大きいと思います。あまり自己中心にならないように、出来る限り努力していますが。現在の彼の言葉、素敵ですね(相手を不安にさせるなんて・・・。)私も今のTukisakuraさんの素敵なお付き合いのような、良い恋愛に発展させる事が出来るように、もう少し頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 連絡嫌いな彼女

    こんばんわ 今、付き合い始めの彼女がいます。付き合ってまだ1か月です。 その彼女との連絡についてなどの悩みなのですが、彼女は携帯に全然依存していないと言うのか連絡嫌いと言うのか、なかなか連絡がとれません。 元からメールなど連絡をするのをしない子みたいで今までの彼氏ともそれで問題になった事もあるようです。付き合う前や告白をした時も「連絡の多さ、速さで気持ちを判断されたくない」「メールの返事が遅かったり、しない事があってもいいの?」と言ってました。 今はメールの返事が当日か遅くても2日後くらいまでにはきます。 すぐに返事がこなく寂しい気持ちですが返事があるだけうれしく思おうって考えています。会う約束の連絡も前日まであればいいくらいで、当日に会う時間の了承の返事が来る事もあります。友達との会う約束も前日まで時間など決めないでギリギリで連絡するみたいです。 私は朝から夕方までの仕事で彼女は昼間と夕方から夜中までの仕事で電話をしたくてもなかなか時間があわなくできません。 付き合ってから1回も電話をしていません。 会うのは週に1回くらいで会えば普通に楽しく過ごせています。 今まで連絡を取るのが嫌いな子と付き合った事がないのでどのように接していいかわかりません。自分はどちらかというと連絡をできるだけ取りたい性格なので不安になったり悪く考えたりしてしまう事があります。 性格は彼氏ができても自分のやりたい事はやる、彼氏に依存したくないみたいです。 サバサバしているのですが自分の相手への気持ちを伝えるのはかなり苦手らしく余計に不安になっています。 今も土曜に会って帰ってきてからメールして返事の最後に「また連絡するね」って書いてあり、昨日と今日メールをしたのですがそのまま連絡がありません。 メールなど連絡を取るのが苦手、依存しない方などや、そのような方と付き合った方の意見など教えてください。 自分の気持ちの持ち方次第なのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 連絡が嫌い?彼女が嫌い?

    つきあって間もない彼氏に、突然音信不通にされ、問い詰めてみると、連絡不精、連絡嫌いだと言われました。そこで、用件があるときは連絡をするということで合意し(それまでは、用もないのに1日1回連絡を、メールか電話でとっていました。)、1週間後、私は用があったので電話をしたのです。出てくれないので、メールで用を伝えたんですが、4、5日たった今も何の連絡もありません。無視されています。例えば、忙しいとかそんな一言も連絡できないのでしょうか?連絡が嫌いというか、私が嫌いなのではないかと不安です。ちなみに、それ以外にけんかになるような要因は心当たりがないですし、彼はまじめでやさしく、不器用な人です。音信不通になる前までは、とても大切にされていると実感していました。みなさんどう思いますか?

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?

  • 彼がセックスと連絡をとりたがらない。なぜ?長文です。

    以前こちらで質問をさせて頂いたものです。 以前の職場を退職するタイミングを狙って上司に告白し、めでたく付き合い始めたのですが…。 メールが苦手らしく、夜には電源を切ってしまうようで、電話をしてもつながりません。これって普通ですか?メールの内容も、まるで携帯をいじったことのない人がするようなつたない要点しか述べられておらず、毎回味気ない気分になります。メールは1週間に3回あればいいところ、電話はまったくありません。 お互いが自立した恋愛が好きだそうですが…。 とりあえずどうにか連絡できる状態にしてもらおうと、「(連絡しなかったら)私が部屋で死んでてもわからないじゃない。」(※私が一人暮らしで共通の友人もいないので)という話をしたところ、「連絡がなくなったら別れたくなったんだろうなって思うかも…でも実家の住所は知ってるから、葬式には行ける」程度にしか回答を得られませんでした。 これだけ連絡が嫌いだと、なんだかふらりと居なくなってしまいそうで…不安です。 あと言いにくいんですが…デートは普通なんですが、セックスが好きではないらしく(自分でするのが好きなようです)らしく、発情はしてもらえるんですが、挿入はしても、最後までせずに終わり、頑なに最後までするのを拒否します。一緒にいる間はずっとキスはしているんですが…。 どう理解したらいいですか? なにかと不安材料が多いです。私は愛されていないのでしょうか?セックスするだけの関係として利用される話はよく聞くんですが、何せやっていないわけで…。よくわかりません。 それでも彼は私のことを大事にしているらしく、よく口にだします。 どんな小さな意見でも結構ですので、何かアドバイスくださればありがたいです。

  • 遠距離恋愛中ですが、あまり連絡がきません。

    遠距離恋愛中で、まだ付き合って3週間ほどです。 ほぼ付き合いたてなのに、付き合ってから連絡が減ったように思います(>_<) 付き合う前も、そんなにメールを頻繁にしていた訳ではないですが、今は一日に一度もメールがないこともあります。さすがに一日何も連絡してないと不安になり、自分からまたメールしてしまいます。そしたら時差はありますが、返信はきます。 私は毎日メールもしたいし、電話も一日に5分だけでもいいからしたいのに、一日何もないと不安です。昨日も電話した時に、最近あんまり連絡とってないから寂しい(>_<)と伝えてみましたが、特に返答はありませんでした。いつも電話も私から電話していい?と聞いてるし、たまに電話して出なくても掛け直してきてくれません。 デートした時はすごく優しいし、ラブラブなのに、会っていない時間が辛いです。 まだ付き合ったばかりなのに、今からこれで大丈夫かな?と思います。 彼はわたしのことをちゃんと好きなのでしょうか? 遠距離恋愛されてる方で、似たような状況の方はいますか? 彼氏との温度差が辛いです…

  • 恋愛感情がないと言われました(長文です)

    私は26歳女性、相手は28歳男性です。 友人の紹介で7月末に知り合いました。 初めに会ったのは、8月7日で2人で会いました。 お昼から、食事→動物園→花火大会→お茶をしました。その時に2回目のデートの約束を彼から言われました。 2回目のデートは8月21日で、お昼から食事→映画→お茶をしました。 3回目のデートは9月18日でした。15日が彼の誕生日だったので、夜から食事→お茶をしました。 (私からプレゼントは渡しましたが、食事代は彼が払いました。) 4回目のデートの予定も決まっていました。 出会ってからは、ほぼ毎日メールで連絡は取っていましたが、電話はかかってきたことがありません。 デート代は、ほとんど彼が払ってくれました。 知り合って2ヶ月たつので彼の気持ちが知りたくなり 昨日電話をして思い切って聞いてみました。 そしたら、「話は合うけど恋愛感情が持てない。」と言われました。 彼は結婚相手を探しているなのですが、結婚相手に対する条件5か条があるそうです。 (1)頭がいい人(生まれてきた子供は母親の能力が遺伝するからだそうです) (2)話に一貫性のある人(嘘を付かない人ということ) (3)~(5)は教えてもらえませんでした。 私は、(1)と(2)の条件には合うそうですが、それ以外の条件に合わないみたいです。 これからどうするか聞いたら、「僕はあなたのことを束縛はしないから、他の人と比較してくれてもいいし、僕の事を待っていてくれてもいい。お互いに都合が良ければ連絡して合いましょう。ただ、僕はあなたに対して責任は持てません。」と言われました。 ちなみに4回目のデートは中止になりました。 以上の事を読まれて、どう思いますか? 私から連絡は取らないほうが良いでしょうか? 彼は人間的には好きなので、もしうまく行くなら頑張りたいのですが・・・。 アドバイスお願いします!!!

  • 初めての質問です。宜しくお願いします。恋愛の事につ

    初めての質問です。宜しくお願いします。恋愛の事についてです。 自分は男26歳会社員です。 相手も同い年で同じ会社の事務をしています。(営業所は違います) 相手の営業所にはたまに仕事で伺うくらいです。 一回目のデートは二人で御在所ロープウェイに行き。二回目は相手の誕生日祝いで二人で食事をしました。 三回目はお互い友達も誘って4:4でBBQをしました。 それからあまり相手からの連絡が少なくなりました。 自分は電話が好きじゃないです。相手も電話が好きでなくメールの方がいいと言ってます。 もちろん待ち合わせ前とか緊急時は電話使いますけど。 次に花火大会に誘ったら予定があって断れました。 連絡しすぎもよくないんで、10日くらい連絡せずにいたら相手からメールがきて、相手は自分の営業所にいる事務の女性30歳の人と仲がよくたまに一緒に食事する仲です。その人と食事をしてきて、その時にその人にお互い連絡取り合ってる事を話したそうです。その人は仕事もベテランで、話しも合うし僕も凄く信頼しています。だから一回目のデートが終わった時にその人にはお互い連絡取り合ってる事は話そうよってお互い話しあって決めてました。相手から今度その人に会うから話すねと言われました。僕からはいっさい言ってません。 連絡が少なくなったから不安がある中、そのメールがきたので微妙な気持ちです。もちろんまだ告白はしてません。付き合ってないです。 長文ですいません。聞きたいのは普通気がなかったらその人にお互い連絡してる事話さないと思います。同じ会社の人だし。相手は違うけど。 意見聞かせてほしいです。 後相手から誕生日お祝いしてくれるとも言ってくれました。自慢になってすいません(- -; 宜しくお願いします☆

  • しばらく連絡できないと言われました…

    初めて質問します。 彼女のいる人と会ったり、関係を持ったりしていました。 相手の男性は数年前に付き合っていた人で、一回り年上です。元カレです。 彼女さんとは中距離恋愛で、月に2回位会って居るそうです。 先週末に、『彼女と色々あってしばらく連絡できない』とメールが来ました。 それが、私が『好き』と言ってしまった2日後の事です。 どうしても寂しくて、昨日メールを送ってしまったのですが、返信はありません。 好きと言ってしまった日に、私の事嫌い?と聞くと、『嫌いじゃないから困ってるんだ。困らせないで…』と言われました。 卑怯な聞き方をしてしまったと、後から思いました… やはり、あちらから連絡が来るまで私からは連絡しないほうがいいでしょうか? このまま連絡が来なくなってしまうんじゃないか…と、とても不安です。 文章がぐちゃぐちゃになってしまってすみません。

  • 嫌いじゃないけど好きでもない人に付き合ってと言われたら

    嫌いじゃないけど好きでもない人に付き合ってと言われたら 皆さんはどうしますか? 仲が良い友達に告白されました。 すごく良い人で、好感が持てて、人気もあって、でも恋愛感情はないです。 よく、付き合ってだんだん好きになったという話を聞きますが、 私は誰かと付き合った事自体ないのでよく分かりません。 私は、その人の事が嫌いじゃないし、これから好きになる事が絶対ないかって言ったら、 絶対ないとは言い切れないです。 だから、恋愛感情がないとは言え正直ちょっと迷っています。 相手は本気で思ってくれているかもしれないのに、私は曖昧な気持ちで付き合うっていうのはどう思いますか? 相手にとって逆に辛い事じゃないですか? だけど、答えが出るまで付き合わないけど待っていてっていうのは、相手を縛る事になるから、 縁がなかったという事でばっさりふった方がいいですか? それとも、相手に全部今の気持ちを言ってみたらどうかなあとも思います。 多分、人それぞれ違うとは思いますが、皆さんだったらどうするかを聞きたいので、 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中ですが、連絡の頻度はどれくらいですか?

    付き合ってまだ二週間ほどの彼氏がいます。 ですが付き合い始めてから、付き合う前より連絡の 頻度が減りました(;_;) 電話も前にかけたら、掛け直してくれなかったし、メールも一日に2、3通ほどです。 電話はデート前の待ち合わせの時くらいしかしません。 自分は毎日電話したり、いっぱい連絡を取りたい方なので、つい温度差を感じてしまいます。 ただ会った時はかなりラブラブですが、連絡が少ないと、つい不安に思ってしまいます。 遠距離恋愛をされてる方はどうですか?