• ベストアンサー
  • 困ってます

辛いです

彼氏に振られて失恋しました。 大切に思う気持ちがなくなったからというのが理由でした。最後は正直、彼の気持ちにとても振り回されてしまい、嫌われた方が楽だと思って彼がしたことで私がどれだけ傷ついたかなど思っていることを吐き出しました。 それでも最後に直接会って謝りたいと言われ、そんなことをしてもまだ気持ちがある私が辛いだけだと突き放しました。本当はもう一度会いたかったです。だけど元に戻れるわけでも無いのに傷つきに行くのが嫌でした。 最低だな人だとも思ったけれど大切で大好きだった人なので嫌いになれず辛いです。 もうよりを戻すことはないけれどやっぱり自分のどこが原因で彼の気持ちをそうさせてしまったのかなどを考えて、どうしてその時に気づかなかったのだろうと後悔して毎日泣いています。泣いても意味がないことも分かっていますが、ただ純粋に好きだったのにいつも振られてしまう私はこれから先もずっと誰かに愛されることができないのではないかと考えたりもします。 彼のことを忘れるには時間が解決するしかないのでしょうか。私は誰からも愛されないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

泣いてもいいのではないでしょうか? 想い出にできるくらい、スッキリできるまで泣いていいと思います。意味のない涙なんて、ありません。質問者様の心がそうしたいと思っているから、涙が出るのです。 落ち着いてきた頃に、今度は笑顔になれることを沢山してみてはいかがでしょうか? おいしいものを食べる、友人と遊ぶ、趣味に熱中する。何でもいいと思います。 最初は無理して笑ったりする場面もあるかと思いますが、いつか心から笑える日がくると思います。そうやってご自身の心の調子を少しずつ整えてあげられたら、いいですね。 誰にも愛されないなんてことはないと思いますよ。自分という人間を愛してくれる誰かに、まだ会っていないだけです。 彼と一緒にいて傷ついたのですよね。 2人がお互いを尊重し、支え合える関係を築ける人に巡り会えるといいですね。質問者様は純粋に人を思いやれる素敵な人だと思います。素敵な人には素敵な人が引き寄せられる。私はそう思います。 より幸せな人生を送られるよう、応援しております。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 彼にその気持ちが届かなかった分、nanako2019様にそう言っていただけて 自分のことを認めてもらえたような気がして 思わず泣いてしまいました。 本当にただ純粋に彼のことが大好きでした。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

まぁ、いい経験になりましたね。 毎日泣いていても、暫くはそれでも構わないと思いますよ。 >これから先もずっと誰かに愛されることができないのではないかと考えたりもします。 そもそも、貴女は受けるのが苦手なのかも知れません。 言いよられるよりも言いよる道を選んできた結果だと思いますが。 >彼のことを忘れるには時間が解決するしかないのでしょうか。 忘れようと無理せず時間を掛ければ良いだけです。 色々思い出して受け止めようとする気持ちが大事ですから。 ただ、同じことを繰り返さない事だけを意識して下さい。 >私は誰からも愛されないのでしょうか。 貴女は自分から愛する方が先に立って行動してしまう人みたいなので、恐らく愛されていても気付かないでしょうね。 でも、それも貴女の生き方です。良い悪いの問題ではありません。 そういう御自身の性向を把握できていれば良いかと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 愛されていることを大切にできる人になります。

• 回答No.3

内容が詳しく書いてないので何が原因かは、判りませんが 一つ確かなのは、飽きっぽいタイプの人を選んでるんでは ないかと思うのと、想像ですが、あなたが何でも、かんでも尽くし過ぎるとかは 無いですか? そうやって、やってると、それが当たり前に、感じだして 彼女というより母親みたいになる人は、よく、いますが・・・ 彼のことを忘れるには時間が解決するしかないのでしょうか。 それか新しい恋か。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 尽くしすぎました。

• 回答No.2

こんな言い方して申し訳ないのですが、貴女はフラれる相手とお付き合いしていたからフラれたのよ。 ただそれだけのことよ。 好きという気持ちは、下心から来るもので愛しているということとは全く違うのよね。 私のことだけ見ていて欲しいとか、他の女子とは話をしないで欲しいとかLINEはしないで欲しいとかいろんな事で喧嘩をしたり仲直りしたりしたでしょう。 恋愛ってそんなものなのよね。好きな人が人生でたった一人ということは絶体に無いのよね。 人生には、例えば小学生→中学生→高校生→大学生→社会人とそれぞれに出会いが必ずあるのよね。 新しい環境になれば、その都度今まで知らなかった人との出会いが必ずあるのよね。 その中で自分の一生を良くも悪くも左右する人が現れるのよ。 貴女の場合はまだ社会人ではないでしょう。だとすれば、まだまだ出会いはありますよ。 貴女が身震いするぐらいの出会いがあるかもね。自分から告白したくなるような男性が出来たら私のように自分から告白してみてね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ほんとうに沢山喧嘩しました。 いつか素敵な人と出会えた時のために自分磨きをがんばります。

• 回答No.1

出会い有れば別れは確実にきます、友達や親族や異性や誰でも避けられ ません、最悪の事態を想定して皆さん保険に入ったり、医者に連れ散 ったり、ご機嫌をとる為にお手伝いしたりと日々の努力は欠かせません、 人間は誰でも人生の岐路は訪れます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。