マウスのドライバが勝手にインストールされる

このQ&Aのポイント
  • ELECOMのBluetoothのテンキー(TK-TBP020)をつかっています。最近、ELECOMのマウスドライバが勝手にインストールされます。
  • 設定でデバイスの削除をしても、30分くらいたつとまたインストールされます。
  • 何か設定が必要なのか、ウィルス感染なのか、不安なのでわかる方、アドバイスいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスのドライバが勝手にインストールされる

ELECOMのBluetoothのテンキー(TK-TBP020)をつかっています。最近、ELECOMのマウスドライバが勝手にインストールされます。「ELECOM UltimateLaser Mouseは、セットアップが終わり、準備が整いました」と通知がされます。設定でデバイスの削除をしても、30分くらいたつとまたインストールされます。何か設定が必要なのか、ウィルス感染なのか、不安なのでわかる方、アドバイスいただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#253105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XG3DLBK.html あたりのマウスの取り付けておられるのでしょうか… そうするとWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)して見るとか。またPCに取り付けているUSB接続のレシーバーを一旦取り外して取り付け直して見たり別のUSBポートに取り付け直して見るとかでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。リンクをみて心当たりがありました。 マウスを処分したのですが、レシーバーがPCモニターについたままでそれが反応していたのだと思います。とりあえず反応がなくなったので、大丈夫だと思います。おかげで安心することができました。本当にありがとうございました。