どうして、女性には平気にブス、ブサイクというくせに

このQ&Aのポイント
  • 女性に対する差別的な言葉「ブス」「ブサイク」について、なぜ男性は言わないのか疑問です。
  • 明らかにそうでない男性に対しても、女性は平気で差別的な言葉を使います。
  • このような言葉の使用は相手を傷つけるだけでなく、自己肯定感を下げる原因ともなります。
回答を見る
  • 締切済み

どうして、女性には平気にブス、ブサイクというくせに

どうして、女性には平気にブス、ブサイクというくせに、男性には言わないんですか?男性だって、明らかにそうじゃない。あんな奴らといたら、気持ち悪い。鬱になる。

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

以前も同じ質問は しませんでしたか? まあ、「ブス」外見だけでなく 性格の事も言います でも多分、「ブス」と言う 真意は「貴女は嫌い」 と言う意味なハズです 何故なら、 まず、男性は論理的で ハッキリと言いますが、 女性は逆で自分が嫌でも 我慢し、耐えるので なおさら言いやすいのです。

• rikimatu
回答No.1

言う人は言いますよ。体形など容姿を言ってくる人が多いですよ。 ただ、こういう事を言ってくる人ってハラスメント意識のない奴かこういうのをコミュニケーションだと勘違いしているしているのが多いと思いますよ。言い返したとしても冗談のつもりだとか言ってきますから。