どうして、女性には平気にブス、ブサイクというくせに

このQ&Aのポイント
  • 女性に対する差別的な言葉「ブス」「ブサイク」について、なぜ男性は言わないのか疑問です。
  • 明らかにそうでない男性に対しても、女性は平気で差別的な言葉を使います。
  • このような言葉の使用は相手を傷つけるだけでなく、自己肯定感を下げる原因ともなります。
回答を見る
  • 締切済み

どうして、女性には平気にブス、ブサイクというくせに

どうして、女性には平気にブス、ブサイクというくせに、男性には言わないんですか?男性だって、明らかにそうじゃない。あんな奴らといたら、気持ち悪い。鬱になる。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.2

以前も同じ質問は しませんでしたか? まあ、「ブス」外見だけでなく 性格の事も言います でも多分、「ブス」と言う 真意は「貴女は嫌い」 と言う意味なハズです 何故なら、 まず、男性は論理的で ハッキリと言いますが、 女性は逆で自分が嫌でも 我慢し、耐えるので なおさら言いやすいのです。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.1

言う人は言いますよ。体形など容姿を言ってくる人が多いですよ。 ただ、こういう事を言ってくる人ってハラスメント意識のない奴かこういうのをコミュニケーションだと勘違いしているしているのが多いと思いますよ。言い返したとしても冗談のつもりだとか言ってきますから。

関連するQ&A

  • なんで、明らかにブサイクやブスな男女にたいして、か

    なんで、明らかにブサイクやブスな男女にたいして、かわいい~とか、かつこいい~とか言うんですか?どうせすぐ手のひらクル~するくせに。性格良くても~でフォローできるとは限らないってこともあるのに気づくべきです。何でもかんでも見直した!ってカキコしても、すぐ気が変わるの、私には気付いてるんですから。

  • ブサイクやブスの定義って?

    こんばんは。 私には「ブサイク」「ブス」という言葉の感覚がよくわかりません。 そりゃあ、「あんまり身だしなみをきにしてないんだろうな」とか「自分を客観的にみれていないんだろうな」とか感じることはありますが、それだけです。 生まれつき顔のパーツが足りなかったり事故で失った人にも会ったことはありますが、それだって、別に「ブサイク」「ブス」ということではないですよね。 皆様の「ブサイク」「ブス」の言葉の定義を教えてください。

  • 女性に対してブスと言う男性に対して

    私はブサイクな女です。(ブサイクというのは私の単なる思い込みではなく複数の人に言われたことも何回もあります。) 友達の男性が、ことあるごとに「ブス」とか「ブサイク」という言葉を使います。 「この前俺の会社のスゲーブサイクな女がさあ」という感じで。 一方美人に対しては「会社一の美人と仕事ができることになった」とか、過去の彼女がいかに美人だったかを自慢したりします。 思うに彼の中ではまず女性は「ブス」と「美人」の二種類に分類され、ブスな女性には存在価値が無いとでも思っているようです。 そしてブサイクな私にとっては彼の上のような発言は私に対する当てつけのように聞こえて仕方ありません。 ブスにだって美人と同じだけの心があるし、美人と同じように傷つくし、人を好きになることだってあるのに、ととても悲しいです。 まぁ、私への当てつけというのは私の被害妄想かも知れませんが、彼の「ブス」「ブサイク」という言葉を聞くたびに不快だし、そもそも、もう充分大人の男性なのに、女性に対して「ブス」とかいう言葉を使うことが信じられません。 なんとかしてこの友達にそれを伝えたいのですが、彼は友達と言っても年上で、いろいろお世話になったこともあるし、ほかの部分では尊敬しているところもたくさんあります。 なので、失礼にならず、彼の気分もできるだけ害さずに伝えられる言い方はないでしょうか。

  • どうして、ブサイク、ブスだと思う人に対して、かわい

    どうして、ブサイク、ブスだと思う人に対して、かわいいよ、ブスじゃないよって庇うんですか?庇う要素ないのに。可愛くないのは事実なんだし。好みで片付けようとするなよなと言いたいな。

  • いくら彼氏彼女が欲しいからと言ってブスやブサイクと

    いくら彼氏彼女が欲しいからと言ってブスやブサイクと付き合うくらいなら付き合わずに人になる方や一生独身になる方を選びますか? 仮に自分はブスブサイクでイケメン美人に相手にされずブスブサイクとしか付き合えないとして ちなみに自分なら付き合わずに一人になる方を選びますいくら彼女欲しいけどブサイクだから美人や普通レベルと付き合えないからといってブスは嫌ですねブスなら触りたくすらないです 参考までに↓ 彼女がブスすぎてデートが辛いんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://bikkuri-hatena.info/blog-entry-14752.html?sp 【悲報】彼女がブスすぎて吐きそう・・・ http://massoku.blog.jp/archives/2288602.html ブスと付き合ってるんだが毎日辛すぎる http://vippers.jp/archives/8263169.html

  • ブスといわれます

    先日職場の男性同僚から飲みの席で「しかし顔がブスだよね」と言われました。 一緒にいた女性同僚はとてもかわいいので「この子はかわいいのに君は・・・」等比較発言をされ、 その場では空気を読んで笑っていましたが正直すごく傷つき、家に帰ってから泣きました。 実は男性に「ブス」と言われるのは今回初めてではなく、 以前から別の職場の男性や上司から「君は顔がブスだから」と平気で言われたり、 初対面で知り合った飲み会の席の男にも 「私の友人はかわいいのにお前はブスだし」と何度も何度も友達の前で比較され言われたりしたことがあります。 私は性格的にも明るくてその場では笑顔や冗談でやり過ごすタイプですが タイプでもない男に言われたとはいえ、本音はすごく傷ついていて 家に帰ってから大泣きしたり何日も眠れなくなったり 当時は男友達に電話をして「こんなこと言われたの。私ってブスかな?」と聞いたりしていました。(迷惑ですね・・) この前も会社の飲み会で「ブスでかわいそう」と言われ、 冗談で返したり笑う余裕もなく露骨に嫌な顔をしました。 しかし相手には伝わっていないのかいくら怒って「お前もブサイクだろう」と言い返しても笑いながら「自覚のないブス。かわいそーww」 という言葉を繰り返すだけでした。 1)男性に質問です。 男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。 どういう気持ちでブスと言うのでしょうか。 女性の気持ちを考えずに気軽に言う物なのでしょうか。 それとも私の性格(楽天的で明るいタイプ)の問題なのでしょうか。 ちなみに私は現在結婚しており、過去にも彼氏がいました。かわいいと言われた事もあるし、客観的に見て、たしかに特別美人でもかわいくもないですが愛嬌のある顔(決してブスではない)と思います。(面食いには好かれる顔ではありませんが・・・)でもいつもかわいい友達と比べられて「あの子はかわいいのにお前はブス」と言われるのが辛くて。 2)「ブス」と言われた事のある女性に質問です。 ブスといわれた時、どのような態度を取られていますか。 周りの友人に聞いたのですが友人全員「ブスと言われたことがない」「かわいそう」という回答だったので・・・・

  • ブサイク、ブスな人のお洒落

    ブサイクな男性がお洒落かっこいい服装や髪形、ブスな女性のかわいい服やお洒落な服装、綺麗な髪、アクセサリーを身を身に付けたりしてる人は似合ってない、無駄な悪あがきと思われてしまう運命なので地味でださい格好をしたほうが自分のためですか?

  • なぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか?

    なぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか? イケメンがブス女と付き合ってるなんて聞いた事も見たこともありません。 逆にブサメンなのに可愛い子と結婚して出産までしてる人 自分の周りにも滅茶苦茶います。(男性には失礼かもですが) 理解できません。金と優しさがあればそんなに幸せなんでしょうか?。 可愛い女性側からしたら自分が可愛いから相手の男がブサイクでも生まれてくる子供は十分カバーできる(ブサイクにはならない)という自信にでも満ちてるんでしょうか?

  • みなさまへ。どうして、ネット民は、女性はブスって言

    みなさまへ。どうして、ネット民は、女性はブスって言うけど、男性にはブサイクって言わないのはどうして?ズルくないですか?私らブスには散々言って。男性は、何しても、たとえ成功しても、不細工でも許せるんですか?あんまりでは?傷の舐め合いはやめて。どうせその男性がやらかしたら手のひら返すんでしょ。そう言うのが腹立つんです。あと、芸能人には美男美女が多いって言うけど、一般人とたいして変わらんから!ブス多い。

  • なんで、芸人に、ブサイクやブスって言うと、

    なんで、芸人に、ブサイクやブスって言うと、 批判が来るんですか?ほんとのことなのに。どうして、よくみたら、イケメン!とか美人とか思わなくちゃいけないんですか?そうじゃない時だってあります!無理や!絶対無理や!ノンスタ 以外にも、ブサイク はたくさんいるはずなのに、みんな甘いです!今田とか東野とか、ダウンタウンとか酷いじゃない。