• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

削除できません

Norton AntiVirus2003(VAIOのPCV-V11B/Bにもともとついていたものです)でdlldmt.exeというファイルがTrojan Horseというウイルスに感染しているという警告が出たのですが、ファイルの修復も検疫も削除(アクセスが拒否されたと出てしまいます)もできず、どうしたらいいのかわかりません。何か知っている人がいたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

最近、多いですね。 1. IUしましょう。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/defs.download.html 2. その後、IEのキャッシュやCookieを削除してください。 3. コンピュータをセーフモードで起動する。 4. Tempフォルダの中を削除する。 「 ファイル名を指定して実行 」 に %Temp% と入力すれば、Tempフォルダが表示されます。 5. ウイルススキャンを実行する。 6. 検出されたウイルス名とファイル名とファイルパスをメモする。 7. 削除を選択して削除する。出来ない場合は、後回し。 8. レジストリエディタで下記のレジストリまで移動する。 ※ 必ず、レジストリのバックアップ製作してください。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run 上記 Run をクリックして右側画面でウイルスとして検出されたファイル名での記載を探す。 9. この時点で記載がない場合はお手上げ、あれば削除してください。 10. ウイルスファイルがスキャン後、削除できていない場合は、この時点で削除してください。 11. コンピュータを通常モードで起動して動作を確認してください。 どうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。何とか検疫することが出来ました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ダメもとで、アンチスパイウェアを使ってみませんか? ◎スパイウェア除去ソフト  【Ad-Aware】スパイウェア除去ソフト   ※検出駆除ソフトの草分け。フリー版あり。有料は常駐監視機能あり。    http://www.lavasoft.de/                           http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/koni_bdc/ad_aware/   Ad-Aware用日本語化パッチ  ・AD-aware 日本語化    http://bdc.s15.xrea.com:8080/flight/  ・Ad-aware 6.0によるスパイウェアの除去方法    http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html  【SpybotSD - Spybot - Search & Destroy1.3】スパイウェア除去ソフト   ※検出駆除ソフト。関連機能も充実。日本語対応。    http://www.safer-networking.org/    http://security.kolla.de/  ・Spybotの使い方    http://www.dream-seed.com/server/spybot.html  ・Spybot1.3によるスパイウェアの除去方法    http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

  • 回答No.1

ウィルス定義ファイルは最新の物でしょうか? Trojan Horseとはトロイの木馬というウィルスの種類です。 何という名前のウィルスかわかりませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

解答ありがとうございます。ウィルス定義ファイルはLive Updateで最新の物をダウンロードしました。あと、ウィルスの名前なのですが、Trojan Horseとしか出ませんでした。これぐらいしかわからないのですがよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Trojan Houseの感染ファイルが削除できません。

    Norton AntiVirus2003を更新キーにて使用しています。昨日、ウイルススキャンした所Trojan Horseに感染していることがわかりました。修復・検疫・削除どれもできません。LiveUpDateは行っており最新になっています。警告ファイルは「vikclit.exe」「ucxizr.exe」などスキャンごとに変わっているような気がします。Nortonのホームページを見て、Safemodeでスキャンしてみたり、システムの復元を無効にしてスキャンしてみたり、すべてのファイルを表示するとかしても削除できません。アドバイスお願いします。 

  • ウイルス警告の消し方について

    初心者です。検索で同じような内容を見させていただいたのですが、まったく同じというのがなく教えて下さい。応用が利かなくてすみません。 Windowsxp Norton AntiVirus 2004です。 ウイルス警告 Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました。 オブジェクト c:\windows\St.exe ウイルス   Trojan Horse 適用した処理 このファイルを修復できません と数日前に出ました。すぐスキャンをし検疫後、削除しました。St.exeでファイルを検索し削除しました。 更新もしていて最新です。 レジストリの編集の仕方がホームページ等を見ても よくわかりません。どのレジストリを選択するのか? それに対して何を確認して何を直せば(どこを)いいのかがわかりません。 警告が出ていてもだいじょうぶなのかもしれませんが 消したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。

    先日、RARファイルをダウンロードしてダウンロード完了後、一応そのファイルを解凍する前にNorton AntiVirus2003でファイルのウイルススキャンをしたらこのファイルは感染しています。削除できませんでしたと表示されたのですぐにそのファイルを自分で削除したのですが、Norton AntiVirus2003のログビューアのウイルス警告欄リストに削除できませんでした。発生元N/A 疑わしき動作N/A ウイルス名Trojan Horseと表示されて説明欄に圧縮されたファイル (C:\Documents and Settings\●●●\●●●\(New Release) ●●●.rar) 内の (Setup_toolBar.exe) は Trojan Horse ウイルスに感染しています。 クリックするとこのウイルスについての詳しい情報を表示します : Trojan Horseとあり 心配でNorton AntiVirus2003とAd-Aware SE Personalで通常モードとセーフモードでスキャンしてみたのですが感染していませんと出るのですが、安心なのでしょうか?自分で確認するにはパソコン内のどこをどのように見ればよいのでしょうか? また当方スイッチングハブで2台パソコンをつなげているのですが、感染している場合はもう1台も感染しているということなのでしょうか? またウイルス感染した場合は再セットアップして すべてのパスワードなどを変えれば安心して使えますか?ウイルスはまだあるのでしょうか? 外付けHDDも使用しているのですがこれもフォーマットしないといけないのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • trojan horseに感染

    Norton AntiVirus2004でウィルス検索したら1600位ウィルスが検索され4つを残し修復、検疫できたのですが、残った4つのファイルを削除していいのかどうか分かりません。 修復ウィザードにはファイル名は msisips.exe で脅威名はTrojan Horse とでます。検疫できていません。どのように対処したらいいでしょうか? OSはXP home editionです。pentium M 1500、メモリ256Mです。

  • Trojan Horseについて教えてください。

    最近になって特にCabosを起動するとウイルス警告が出るようになりました。ウイルス名はTrojan Horseで、「ファイルへのアクセスが拒否されました」というのと「ファイルを修復できません」と出ます。場所はDドライブです。それもものすごい数です。なのにウイルスチェックしても問題なくて、困っており、本日Cabosをアンインストールして、それ関係のファイル等も全部削除して再びウイルスチェックしたら、ものすごい数のウイルスが検出され、検疫しました。 そしたらその後にCドライブからまた同じようにウイルスを検出したという警告が同じようにたくさん出てきています。Cドライブをスキャンしても異常なしでした。これはもう駆除方法はないのでしょうか?OSから入れ替えた方がいいのでしょうか? セキュリティソフトはNorton AntiVirus2005です。 分かりやすいご回答をよろしくお願いします。

  • Trojan Horseに感染 警告が消えない

    ウイルス警告がでます。 Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました。 オブジェクト:C\WONDOWS\system32\MShosts.exe ウイルス名:Trojan Horse 適用した処理:ファイルを修復できません。 と表示がでてOKとクリックすると 適用した処理:ファイルへのアクセスが拒否されました。直接削除もできない状態です。 とでます。アンチウイルスはシステム状態問題なし ウイルススキャンを実行すると発見されますが、検疫・削除ともできません。OSはXP、定義は最新版です。どのように削除したら良いのか教えてください。

  • NortonでAntinniyが削除できない!?

    Norton AntiVirus2004を入れてるんですが、W32.HLLW.Antinnyが削除できません。どうすればいいのでしょうか? 詳しい症状ですが、Norton AntiVirusでウイルススキャンをした時に、「0個のリスクファイルと3個の感染ファイルが見つかりました」と表示され、修復も検疫も削除もできません。ただ「まだ3個の感染が残っています」と表示されるだけです。ウイルス定義ファイルはしっかり更新しています。 さらにまた、その感染ファイル自体もどこにあるのかわかりません。検索にかけてもヒットしないのです。 すいませんが、この方面にお詳しい方、ご回答のほどどうぞよろしくお願いします。

  • トロイの木馬に感染し修復できません。完全な削除方を教えてください。

    Norton AntiVirus バージョン8.07.17cを入れているWindows XP Service Pack1を使っていますが、1週間程前ウイルスに感染してしまいました。パソコンの使用中にノートンがTrojan Horseを検知し、修復できません、アクセスが拒否されたという、メッセージを出しそれ以来パソコンを立ち上げる度に同じウイルスを検知します。犯されているファイルはC:\WINDOWS\sysh.htaです。ウイルス名はTrojan Horseと出ます。システムの復元機能も無効にして感染ファイルを削除しましたが、立ち上げる度に同様の結果になります。完全削除の方法を教えてください。

  • MSNメッセンジャーを開こうとするとウイルス警告が出ます。

    皆様にはいつもお世話になっております。 今日の午前中までは何事もなく、MSNメッセンジャーを使用出来ていたのですか、先程、再度立ち上げようと思ったら、下記のような警告が出てしまいました。  ウイルス警告 Trojan Horse Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました。 ファイルを修復できません。 その後、ファイルへのアクセスが拒否されました。と出ます。 発生源は C:\PROGRAM FILES \ASKJEEVES JAPAN \SCBAR...\F3REPROXDLL となっています。 これは一体どうしたらよろしいのでしょうか? これはどこから感染したのでしょうか? MSNメッセンジャーは暫く使わない方がよいのでしょうか。 少々動揺しております。 すみません。よろしくお願いします。

  • ウイルスが駆除できない!!

    Norton AntiVirusを使っているのですが、先日から、(突然)「ウイルス警告」が出て、C\WINDOWS\system32\cddrv32.exeにTroian Horseが感染したらしいのですが、検疫も効かず、Stingerも効かず(Stingerは使い方が違うのかも)、Nortonのサイトでダウンロードした、ファイルも効果なしです。誰か、完全に駆除できる方法を教えてください。