• ベストアンサー
  • 困ってます

お勧めの海外挙式の場所を教えてください。

こんにちは。 来年、冬くらいに海外挙式を考えているのですが、お勧めの海外挙式の場所を教えてください。 また、お勧めの教会やパッケージプラン(旅行会社)も良かったら教えてください。 だいたい条件はこんな感じです。 (1)2人きりで挙式 (2)飛行機に乗っている時間がなるべく短い (3)気候がいい (4)英語が通じる 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)

私の友達も海外挙式が多いです。 1番楽しそうだったのは、「バリ」での挙式です。 朝、8時から花嫁衣裳を着て、準備をして、9時から洋風の挙式をします。その後、12時に食事があって、その後に着替えをして、バリスタイルの民族衣装を着て、3時からはバリ挙式です。その後は夕暮れから、町中がお祝いムードになり、村人がみんな参加してくれて、夜9時ぐらいに終わるんです。 ビデオと写真を見ましたが、すごいロマンティックでムードあふれる式でした。 他はシドニーで、挙式した友達がいます。式の直後にそのままオープンカーに乗り込み、街中を走って、みんなにお祝いされるそうです。 あとはイギリスであげた友達は天気が悪くて、残念だったと言っていました。 他にはニューカレドニア?かなんかの島で、二人きりであげた友達もいました。 せっかくの結婚式なので、晴れになる確立が多い、南の島が良さそうです。 ニュージーランドにも、ドライフラワーでできたロマンティックな教会があるようです。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「バリ」での挙式なんて楽しそうですね。それに珍しい!ちょっと調べてみようかな、と思いました。 それに私はとっても雨女なので、晴れる確立が高い場所がいいですね。 とっても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私はグアムでする予定です。飛行時間は3時間ですし、チャペルから海が見えるところで、素敵ですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

はじめまして!  私は、3年前の1月にカナダのバンクバーから2時間ほどの所にあるウィスラーと言うところで挙式を行いました。ウィスラーは、世界的にも有名なリゾート地です。一年中遊べます。 私達は夫婦でスキーが趣味であり日本と同じ気候なので半分以上スキー目的でした。ここにあるシャトーウィスラーと言うホテルの屋上にあるガラス張りのチャペルで挙式! バージンロード3mと短いですが二人きりであれば問題ないかと! ロケーションは最高です。  プラン等は、HISのスキーツアープランに現地で挙式挙げたいです。と頼んだら探してきてくれました。(現地の渡部ウエディングでした。) 式代だけで当時16万ほど! 空港からホテルまでの送迎(リムジン)・ビデオ撮影等すべて込みでこの値段でした。現地の役場で申請すると後で証明書が送られてきます。良い記念になりました。  移動時間は飛行機8時間バスで2時間です。  気候は冬 スキーシーズン真っ盛り!   英語OK  2人OK です。

参考URL:
http://www.his-j.com/kix/wedding/usa/y-whistler.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 カナダは全く考えていなかったので、驚きでした。 なるほど!屋上ガラス張りのチャペルなんて素敵すぎですね。寒くても、雨や雪でも問題なさそうですね。 それにスキープランに追加して挙式も付けてしまうなんて、なるほど!!です。賢い!絶対その方がお得な気がします。 とても参考になりました。URLもありがとうございます。カナダも考えてみます。