• ベストアンサー

好きだけど別れる事ってありますか?

hiro1001の回答

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.10

好きだけど別れると言うことはケースにもよりますが有りますね。 1:自分は好きだが相手が応じてくれない 2:相思相愛であるが、諸般の事情で別れなければならない 1については申すまでもないかと思いますが、2については、社会的、経済的にの他、健康上の理由とか家族との問題とかそれこそ数え切れないほどの理由が有ろうかと思います。 そんな中で、色んな恋愛を経験すると言うことは、良いことかもしれませんし、余計なことかも知れませんし。 それは人それぞれ考え方の違いで良いとも悪いとも言えると思います。 私自身について言えば、数多くの恋をするのは望むところなのですが。

関連するQ&A

  • 21なのに付き合った事がない

    タイトルの通りです。今まで男性に好意を持たれた事もなく、告白したこともされたこともない自分です。一切の恋愛経験がないので恋愛に関しては成長してません。もう何がなんだか分からない状態です。自分がとても心配になってきました。異常ですよね?人間的に欠陥としか思えません…男性の友達は居ます。客観的に見るとそういう人に対する本音はどうなんでしょうか?この年で恋愛経験がない事は世間的にいうとおかしいですよね(^_^;)恥ずかしい事ですか?

  • 引っ越しても私の事忘れないでね

    タイトルの通りですが、なんていうんでしたっけ? こんな言い方、学校で習ったかどうか覚えていません。 どなたかおわかりになる方、宜しくお願いいたします。

  • 愛した事を思い出す?愛された事を思い出す?

    死ぬときに皆さんは どちらを思い出しますか? エピソードとか年齢なども教えて頂けたら嬉しいです。 私は愛した事を思い出すと思います。 20代前半までは彼や男の人に尽くされるのは当たり前でしたし、自分の思い通りにならないと喧嘩したり、別れたり、捨てたりしていました。男なんていっぱいいると思っていました。 26の時、本当に心から好きな人が出来ました。不倫などではなく普通の恋愛です。 2年間彼の事で一喜一憂し、なのに思いを伝えられず、ただ彼の笑顔を見るために、少しでも自分の事を素敵だと思ってもらうために自分なりに頑張りましたが、最後はあっけなく、そして傷が残る状態で終わってしまいました。 自分の中では本当に辛い出来事だったのですがある日急に気づいたんです。 今まで愛した事が無かったから、愛し方も伝えかたもわからなかったし、誰かを愛した事でこんなにも感じる事や、弱さを自分自身が自覚することでこんなに強く、人に優しくなれるんだ、と。 恋愛に関しては正解なんてないんじゃないかな?と。 ってこんなお子ちゃまなエピソードしか無いのですが、、笑 こんな感じで、皆さんの恋愛感など含め教えてください♪

  • 恋人と別れる事に執着しない女性、それって何故?

    タイトル通りなんですが、 一旦好きで付き合ってるのに (遊びではなく本気という前提とします。 もちろん二股をかけたりもしていません) 何故「去るんなら去れば」みたいな考えができるんですか? 強がりではなく、本気でそう思ってる人結構いると思うんですが、 男性なら分からなくもないですが、女性なのにすごいなって思うんです。 寂しくないですか? もてる女性なら良いのかもしれませんけど、 恋愛に限らず、人と別れるのってすごく辛いと思うんですけど違うのでしょうか? 勿論、別れる事に執着しない人でも、人は大事にしてますよね? 執着しても仕方ないとは思うんですが、「平気」とは思わないんです。 (「平気」と思う必要があるか無いかは別とします) 考え方や、経験を重ねて恋愛に冷めてる等ですか? 若かったらまだまだ「次がある!!」みたいな前向きな発想できるんでしょうけど、 20~30代独身女性で社会人ともなると、 焦りや不安が出てきたりしないのでしょうか?    ※できれば20~30代独身女性の回答お願いします。     それ以外でも構いませんがお願いします。

  • メル友に想いを伝える事

    こんばんは。僕の1つ前の質問を見ていただけると分かるんですが、10年近くメル友として 付き合ってもらって、この1年で6回(だと2ヶ月に1度くらいですか)会ってもらっている彼女の 事が気になっていて、想いを伝えようと考えている者です(僕が今年29で、彼女が25です)。 それで、質問のタイトルにある通りなんですが、どう伝えれば良いのかが分からないと言うか なんと言うか・・・。それで質問させていただきます。 この10年間、僕も彼女も気になる人と言うのは話し合ったことはあるんですが、少なくとも僕は この10年近い間交際暦がなく(寂しいといえばその通りですが・・)、彼女からのメールにも 最近の会っている時でも恋愛沙汰の話は出ていません。それが気遣いなのか、事実そういう事が ないのかは分かりませんが。もともと僕が恋愛に奥手という事もあるんですが 恋愛話や、勿論?シモネタ系も皆無に近いです。海やプール(=水着)に誘うことすら ドギマギしてしまうほどなので。 どう告白すればいいか、と言われれば想いを素直に言えば良いじゃん、と返されそうなんですが タイミングと言うか、場面と言うか、それが分からないんです。この10年、そういった話を ほとんどしてこなかった僕がいきなり好きだ!なんて言ってもただビックリされるだけの ような気もするし、愛知と石川と言う、正直ぱっと会えるという距離ではない中で そう言うのもやっぱりネックになってくるのではと思うし。

  • ここで伺ってはいけない事かもしれませんが

    タイトルを見て、思わず開いてしまった方 くまモンの中のひとは、男性・女性どちらだと思いますか? 正解をご存知の方、ズバリどちらですか、そっと教えていただけませんか? ※複数のくまモンが存在するようですが、回答者様の思う方をお選びください。  くまモンをご存知ない方のために、くまモン風の画像を添付しました。 1 男性にちがいない。 2 女性にちがいない。 3 お約束通り「くまモンに中の人などいない。」 お手柔らかにお願いします。

  • ワリと恋愛、オールオッケーな人の性格は・・・

    タイトル通りです。恋愛がスムーズで穏やか。思い出したくないような恋愛はナシ。恋愛人生、満喫しました!って人はどういうキャラクターなのでしょう。 やはり無敵なんでしょうね・・・・・・・・・・

  • 「好き」という気持ちがわからない

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、恋愛としての「好き」がわからないのです。 当方20代後半の男です 恥ずかしながら今まで彼女ができたことがなく、恋愛がわかりません。 人として好きな人は沢山います。 その中でも特に好きって人もいていますが、それが恋愛として好きなのか、ただ人として特に好きなだけなのかがわかりません。 恋愛としての好きとはどういった感情なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 聞きたい事があります!!

    20代男です!!恋愛について聞きたいんですけど、『ゴリ押しタイプ』の人っているじゃないですか?僕の回りの友人もそういうタイプが多いのですが、なんかそういうタイプの人のほうが恋愛では上手くいってる気がするんですけど、皆さんはどう思いますか?ちなみに僕は、ゴリ押しとは程遠く、食事とかに何回か行った女性がいて1回でも断られると、『嫌われたのかな?諦めようかな‥。』とか『この時期は忙しいから誘わないほうがいいかな。断られたらどうしようぅ‥。』なんてマイナスに考えて、メールしなくなったりして、少し引いてしまうタイプなんですが、恋愛で上手くいったことはあまりないです‥。やっぱり、断られたりしてもくじけずにアタックしていった方がいいんですかね?なかなか、消極的自な分を治せなくて‥。いろいろご意見下さい!!