• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホの機種変更について

お世話になります。 長年使用してきたアンドロイドですが、いよいよダメになってきました。 ダメな内容は割愛いたします。 この度の機種変更で iPhone への移行を考えています。 現在はわずかなアプリしか入っていないのですが、頻繁に利用している Edy が iPhone にはないと知りました。 各種ポイントカード等の移行も難しそうですね。 こう言った事への対応が自分でもできるのかどうかが心配です。 検索すると対応策は見つける事ができましたが、実践できるかどうか… 挑戦しなきゃいつまでたっても分からないままですが。 来週の日曜日にドコモ店舗への予約は済ませています。 何かアドバイスを頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • aki43

頑張らなくて良いのよ頑張ろうとせず 使い込まなくても良いのよ 少しずつ使えば慣れて来るって 日本人の悪い所だよね 諸外国人と日本人の違う所かな? iPhoneは元々アメリカだからね 日本の教育手法の弊害かな?

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • aki43

そうです世間様はそんな感じです 大まかAndroidは要不要関わらずアプリ沢山なのと2人同機種其々持ってても画面バラバラiPhoneは画面が決まってるので誰が使っても同じ シリーズが変わっても(毎年出る訳ですが)同じ画面 慣れるのが早い習うより慣れろ 使ってりゃ何とか成る 電話.ネット.メール..ショートメール 大まかね

• 回答No.3
  • aki43

iPhoneですか良い端末ですよ 使い始めるとAndroidには戻ろうと思わなくなりますね 使い始めれば何とか成るものですよ

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りかもしれません。 会社の若い子もそう言ってました。 頑張れるかなぁ?

• 回答No.2
  • meitoku

今ドコモですか? NMP(電話番号は同じです)でワイモバイル(ソフトバンクの回線を使っています)へキャリアを変更すれば月々の負担が減りますよ。 メールアドレスは変わります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今のところ、キャリアの変更は考えておりません。

• 回答No.1
  • tokohay

iphoneは諦めて、andoroidの機種を買いましょう。失敗と後悔がさけられます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 正直、それも考えています。