バッテリー交換についての質問

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK SH75B1のバッテリー交換についての質問です。
  • マニュアル通りにバッテリーロックのツマミを引っ張ろうとしたところ、2つまみが動かない問題が発生しました。
  • 修理に出して交換してもらうしか解決策はないのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

バッテリー交換について

LIFEBOOK SH75B1を利用しています。 バッテリー交換をしようとマニュアル通りにバッテリーロックのツマミを引っ張ろうとしたところ、2(写真右側)のつまみがどうしても動きません。 これは修理に出して交換してもらうしかないのでしょうか。 ご回答のほど宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

左側のHOLDは解除されているのですよね? で、あればバッテリーを少し外す方向に動かしてみてください。 あまり強引にでは無くちょっと動かす程度です。 バッテリーを動かしながら右側のスライドを動かしてみてください。

回答No.1

右側(2側)のラッチが噛み込んでいる可能性があるので、バッテリーの蓋の部分を押したり引いたり軽く叩いたりしながらつまみを動かしてみては如何でしょうか。 以上、ご参考まで。