• 締切済み

生理が来ません

22歳の社会人をしております ルナルナで整理については管理しており、管その予定では11/7に生理が来る予定だったのですが、本日で11/19になるのですが全く生理が来ません。 前回が10/6で、7日間ありました。今までは大体2日程早い~4、5日遅い程度で暫くここまで遅くなって狂うことがありませんでした。周期は多少まばらで28~35日程度だと思います 遠距離恋愛をしている大学3年の彼氏がいて、前回性行為を10/30、31日に恐らく2、3回ほどしましたがいずれもコンドームを使用し射精前には膣外に抜き、可能性としてはほぼ膣内射精はされていない状態だと思います 妊娠検査薬はまだ使用しておりません 不正出血もなく、腹痛は時々感じたりします 丁度11月入ったあたりから2週間ほど精神的なストレスに毎日どう過ごしているのか分からないほど病んでいた時期でもあります。 可能性としては妊娠もしくはストレスにて生理不順のどっちが考えられますでしょうか? 長文で申し訳ありませんが沢山のご意見聞きたいと思っております

みんなの回答

回答No.3

生理が来ないということは妊娠しているかもしれないと言うことですよね。 何故貴女は生理が来ないことに悩むんですか? 大学生であっても大好きな彼氏の子供を妊娠したのなら嬉しいはずです。 妊娠が嫌なのなら、セックスしないことが大前提だと私は思ってます。 彼氏さんも自分に責任を取れるだけの立場ではないのにセックスを何度もすること自体間違っていることに気付くべき。 あまりにも安易に考えてますよね。 もし貴女が妊娠したら彼氏は何て言うでしょうね⁉ 産んでくれとは言わないかもしれませんね。 嘘でも良いから妊娠したと言ってごらんなさい。 彼氏の本音が分かる筈よ。 産んで欲しいと言われたら、彼氏は貴女の事を真剣に考えていることになりますからね。 私は今妊娠七か月目ですが、妊娠の喜びは女性にとって何物にも変えられないものな筈ですよね。 同じことが起こらないようにするためにも彼氏の本心を聞いた上で交際することをお薦めします。

• okwavey6
回答No.2

>可能性としては妊娠もしくはストレスにて生理不順のどっちが考えられますでしょうか? 可能性としてはストレスによるものの方が高いと思います。 ただ、だから妊娠したかどうかを検査しないと言う理由にするなら間違いです。 検査したらわかるものなのだから、検査すれば良いですね。 基本的に全ての問題の対処は、 1.状況を正確に把握 2.対応策を考える 3.対応策を実行する これだけです。 1が出来なければ話になりません。

• tom900
回答No.1

生理予定の1週間前での性行為で避妊もシッカリしていたと言う事なら大丈夫でしょうけど、相当遅れているのは事実なので、射精前は抜いたと言う事ですが、あなた自身はそれを自覚できません。実は彼氏は抜く前に多少漏らしていたかもしれませんからね。 一応の排卵日は生理予定2週間前なので、周期のズレと生理開始のズレが重なると、性行為日が排卵期と合うので多少でも妊娠のリスクは高まります。 念のため簡易妊娠検査薬を使用するのが良いと思いますよ。 それで陰性なら安心出来ます。陽性なら何らかの対処が必要ですからね。