• 締切済み

生理が来ません

22歳の社会人をしております ルナルナで整理については管理しており、管その予定では11/7に生理が来る予定だったのですが、本日で11/19になるのですが全く生理が来ません。 前回が10/6で、7日間ありました。今までは大体2日程早い~4、5日遅い程度で暫くここまで遅くなって狂うことがありませんでした。周期は多少まばらで28~35日程度だと思います 遠距離恋愛をしている大学3年の彼氏がいて、前回性行為を10/30、31日に恐らく2、3回ほどしましたがいずれもコンドームを使用し射精前には膣外に抜き、可能性としてはほぼ膣内射精はされていない状態だと思います 妊娠検査薬はまだ使用しておりません 不正出血もなく、腹痛は時々感じたりします 丁度11月入ったあたりから2週間ほど精神的なストレスに毎日どう過ごしているのか分からないほど病んでいた時期でもあります。 可能性としては妊娠もしくはストレスにて生理不順のどっちが考えられますでしょうか? 長文で申し訳ありませんが沢山のご意見聞きたいと思っております

みんなの回答

回答No.3

生理が来ないということは妊娠しているかもしれないと言うことですよね。 何故貴女は生理が来ないことに悩むんですか? 大学生であっても大好きな彼氏の子供を妊娠したのなら嬉しいはずです。 妊娠が嫌なのなら、セックスしないことが大前提だと私は思ってます。 彼氏さんも自分に責任を取れるだけの立場ではないのにセックスを何度もすること自体間違っていることに気付くべき。 あまりにも安易に考えてますよね。 もし貴女が妊娠したら彼氏は何て言うでしょうね⁉ 産んでくれとは言わないかもしれませんね。 嘘でも良いから妊娠したと言ってごらんなさい。 彼氏の本音が分かる筈よ。 産んで欲しいと言われたら、彼氏は貴女の事を真剣に考えていることになりますからね。 私は今妊娠七か月目ですが、妊娠の喜びは女性にとって何物にも変えられないものな筈ですよね。 同じことが起こらないようにするためにも彼氏の本心を聞いた上で交際することをお薦めします。

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.2

>可能性としては妊娠もしくはストレスにて生理不順のどっちが考えられますでしょうか? 可能性としてはストレスによるものの方が高いと思います。 ただ、だから妊娠したかどうかを検査しないと言う理由にするなら間違いです。 検査したらわかるものなのだから、検査すれば良いですね。 基本的に全ての問題の対処は、 1.状況を正確に把握 2.対応策を考える 3.対応策を実行する これだけです。 1が出来なければ話になりません。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

生理予定の1週間前での性行為で避妊もシッカリしていたと言う事なら大丈夫でしょうけど、相当遅れているのは事実なので、射精前は抜いたと言う事ですが、あなた自身はそれを自覚できません。実は彼氏は抜く前に多少漏らしていたかもしれませんからね。 一応の排卵日は生理予定2週間前なので、周期のズレと生理開始のズレが重なると、性行為日が排卵期と合うので多少でも妊娠のリスクは高まります。 念のため簡易妊娠検査薬を使用するのが良いと思いますよ。 それで陰性なら安心出来ます。陽性なら何らかの対処が必要ですからね。

関連するQ&A

  • せ生理が遅れた状態で…

    彼と1月7日に性行為しました。 コンドームも最初から装着していたし やぶけてもいませんでした。 なおかつ出すときは膣外射精でした。 私は生理不順で 10月15日、12月4日に生理が来て順調だと 今月の4日辺りにくる予定ですがまだ 生理が来ません。 妊娠したのではないかとすごく不安です。 やはり妊娠検査薬を買って確認すべきでしょうか? また、この避妊法だと妊娠の確率は どのくらいでしょうか?

  • 生理についての質問です。

    彼女と性交を1/9、1/13、1/28にしました。 コンドームを装着し、膣外で射精をしました。また、そのときも装着していました。 彼女の生理予定日が1/28と言っていました。 しかし、まだ生理がきていません。 もしかすると妊娠してしまったのでしょうか? 喧嘩をしていたので、彼女に多くのストレスがかかっていたと思われます。 ストレスで生理が遅れると聞いたことがあるのですが、それが原因の可能性があるのでしょうか? いま、彼女はお腹の張りを感じ、また下腹部を押すと子宮のあたりが痛いといっています。 これは、生理の前兆なのでしょうか? 生理や妊娠について、もう少し詳しく知りたいと思っています。 至急ご回答お願いします。

  • ルナルナの生理予定日が9月7日ですが、今だに生理が

    ルナルナの生理予定日が9月7日ですが、今だに生理がきません。 先月のまつに彼氏と避妊をしないで性行為をしてしまいました。 一応ルナルナではその日はギリギリ妊娠可能性が高い日でした。 生でしましたが膣外射精でした。 これは避妊にはなってないと承知しています。 このようなことがあり不安でしたので、妊娠検査薬を買ってみました。 14日の朝に検査をしたら陰性でした。15日の深夜(今さっき)また検査をしたら陰性でした。 わたしは生理の日をスケジュールに書いたりせず、特に特別気に止めていませんが、7月は9日に 8月は8日にゃんと生理がきました。 生理を細かく覚えていませんが、過去に生理不順になったことはないと思います。 陰性の結局が出たので安心しましたが、今だに生理がこないのでとても不安です。 女性のかたは、このような場合ただの生理不順だど思いますか? ストレスなので遅れているだけですよね…? 中傷などいりません、避妊しなかった自分が悪いのは自覚しています。

  • <妊娠の可能性について>膣内に精子が入ったかもしれません・・。

    7月17日に生理があり、今日彼氏とコンドームなしで膣外射精しました。 今日は前回の生理から23日目です。 生理周期はだいたい25日から28日くらいの間です。 彼氏が動きをとめて我慢している様子がたびたびあったので、もしかして膣内に精子がもれているのでは、と 不安になっています。 一般的に見て妊娠の可能性はあるのでしょうか? もし予定日より生理が遅れたりするととても不安になります。 よろしくお願いします

  • 生理一日目、挿入前からコンドームを使用し、膣外射精しました。もし妊娠を

    生理一日目、挿入前からコンドームを使用し、膣外射精しました。もし妊娠を疑い妊娠反応検査薬を使用する場合、最短で性交後何日くらいからが可能でしょうか? 可能性は乏しいと思いますが、何らかの条件で精子が膣内に残り、一週間くらい生き伸びたとします。 生理は大体周期的のようですが、いつ排卵するかは医学的にも分からないそうなので。 詳しく教えていただけたら助かります。

  • 生理予定日17日遅れてます…

    質問失礼します。 7,1に性行為をしました。避妊希望でゴムをつけてもらいましたが膣内にゴムが残ってしまったのですがすぐに取り出しました。ゴムの中で射精をしてるとは思うのですが…不安です。 成人済ですが彼と別れて連絡先も消してしまってます… 元々生理予定日が大体5-7日遅れる感じではありましたが 二月中に生理が来なかった月がありました。仕事のストレスだったと思います。妊娠検査薬で確認しても陰性でした。 生理日が 1,23-1,30 3,7-3,12 4,8-4,13 5,14-5,19 6,20-6,25(前回の生理です) 7,1だけ膣内にゴムがありましたし避妊もできてなかったのかなと思います ほかはズレることなく穴も開いていませんでした。 不安です…妊娠検査薬はもう使えますか? 陰性が出ても生理不順だけなら安心ですが病気が怖いです…

  • 妊娠?

    7/28に1回目はコンドームあり膣内射精、 2回目は1回目と少し時間を空けてお風呂に入ってからコンドームなし膣外射精の性交をしました。 前回の生理は、 7/4~7/10。 某アプリによると排卵予定日は7/21、 生理予定日は8/4でした。 基礎体温は測っていません。 また、8/6から3日ほど少量の茶色い出血がありました。 生理予定日から5日後の8/9、pチェックsで検査したところ陰性でした。 それから今日8/16まで生理が来ません。 時折乳首が痒かったり痛かったり、 下腹部がチクチク痛んだり気分が悪い時があります。 妊娠は希望していません。 自分が愚かなのは重々承知しています。 妊娠しているのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • 避妊と生理周期について質問です

    私のパートナーは、途中で元気がなくなってしまうことが多くて(結構、年上だからかもしれないし、私が原因かもしれませんが・・・)コンドームがあまり上手く使えません。着けてから、元気がなくなると、その状態で刺激を与えるのは難しく、外して、刺激して、また着けて・・・と言った感じです。私も焦りから冷静さをなくしてしまい、一度だけ膣外射精にしてしまいました。妊娠の可能性はあると分かっていましたが・・・。コンドームを着けて、途中で萎えてしまう場合、コンドーム以外の避妊の方が良いのでしょうか?その場合、どんな方法がよろしいのでしょうか? ところで、私は昔から生理周期がはっきりしません。28日だったり、よく遅れたりします。前々回の生理は5月22日から始まり、前回は6月27日からでした。しかし次の生理は、8月6日現在まだ来ていません。膣外射精をしたのは7月14日なので、妊娠も考えられますが、生理周期がばらつく場合は病院に行った方がよろしいのでしょうか? 特に調子が悪いと言ったことはありません。よろしくお願いします。

  • 生理が遅れています。妊娠について。

    生理が予定日になってもきません。 不快な思いをされたら申し訳ないです。 妊娠希望ではありません。 前回の生理は10/24でした。 前回の生理以降、性交が7日(避妊なし、膣外射精)、13日(避妊あり、膣内射精)の2回ありました。 避妊なしで性交してしまったことをすごく後悔しています… 私は周期がバラバラで、今年の3~10月のデータを見ると 35、39、29、36、29、31、31となっています。 生理予定日は11/25だったので、生理予定日当日からしようできる妊娠検査薬チェックワンファストを使用したところ、陰性でした。 周期がバラバラなので遅れることがあってもいつもなら気にしませんが、7日のことが気にかかって不安で眠れない程になってしまいます。。全ては自分の軽率さが原因なのですが… いつもの生理前にある胸のハリや下腹部のハリも感じられません。 吐き気などはありませんが、生理がこないことを考え出すと気持ち悪くなります… 便秘などはなく快通です。 このまま生理がこなかったら産婦人科にかかるべきでしょうか?

  • 彼女の生理が遅れている

    彼女の生理周期は28日で最終生理が1月17日で次の予定日が2月14日です。ほぼ毎月ズレはなく28日周期できております。 そして2月9日に性行為を致しました。 今回は4日ほど生理が来ていません。彼女はこれ程遅れたことは無い気がすると言っています。彼女の年齢は16歳です。この年齢だと遅れることはよくあるのでしょうか? 挿入前からコンドームを着け、そのままコンドームに膣外射精でコンドームの破損がない事も確認致しました。 妊娠の可能性が少なからずあることは十分承知の上ですが、可能性としては低いでしょうか?