-PR-
解決済み

MacとWinのファイルの共有

  • 困ってます
  • 質問No.98259
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (120/170)

自宅にMacとWinがあります。Winの方にはCD-RWに書き込める装置がついてます。Winのほうのスキャナで取り込んだ画像をMacで加工したいんですが、Winで画像を保存するときに気をつけることってありますか?MacにCD-RWをいれたら、そのまま開けるんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんわ。主に注意するポイントは2つあると思います。
一つは、ファイル形式です。Mac側で開けるファイル形式である必要があります。通常はJPEGやGIFで保存されていればMacでも大抵開けますから、確認してみて下さい。
もう一つは、CD-RWを書き込むときのフォーマットです。必ずISO9660という形式のディスクを焼かなければ、Macにマウントすらされません。ROMに書き込むときに、ISO9660の形式になっていることを確認してみて下さい。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

よくわからないんですが、いろいろやってみた結果、Macに取り込んだときに普通に拡張子をjpgにしたら画像が見れました!
投稿日時 - 2001-07-04 00:44:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

Macが古いとCD-ROMドライブが対応していないためCD-RWは読めない時もあります。

一度試してみれば分かりますね。

ダメな場合はCD-RWではなくCD-Rにすれば大丈夫です。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました!参考になりました
投稿日時 - 2001-07-04 00:45:42


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

以前、DirectCD3.01で書き込みテストしましたが、ISO9660レベル2の仕様まではG4Mac&Win共に読み取り可でした。

ファイル名は、拡張子を含め半角31文字(全角15文字)までにしておかなければ、Macでは省略表示されます。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました!参考になりました
投稿日時 - 2001-07-04 00:47:33