• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマートメディアが壊れてしまった?

デジカメで、スマートメディアを使っています。 撮影済みの画像がたくさん入ったまま放置してあったスマートメディアを先程、パソコンのアルバムにうつそうとカードリーダーに入れたら 「このスマートメディアは初期化されていません」のエラーメッセージ。 あわててデジカメにも入れてみたら同じメッセージが・・・ このスマートメディアは壊れてしまっているのですか・・・? もう、撮影した写真は復活させることは出来ないのでしょうか・・・? どなたか教えてください・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mita5

スマートメディアの団体で復旧サービスをやっています。

参考URL:
http://www.ssfdc.or.jp/japanese/

質問者からのお礼

さっそく、こちらにお願いしてみることにしました。 画像が復活するかどうか、保証はありませんが、 復活する可能性にかけてみます。 貴重な情報をありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • mukyo

私はこのソフトを使いましたよー。 簡単に復活できました。 FINAL DATAとかでもできるらしいけど、picture come backが安いし。

参考URL:
http://www.holonsoft.co.jp/products/degicame/picture_c/index01.html

質問者からのお礼

便利なソフトがあるんですね。 たびたび画像が見れなくなったら、検討してみます。 ありがとうございました!

• 回答No.1

諦めてフォーマットすれば また使えると思います。

質問者からのお礼

いえいえ、どうしても諦められないので、質問したんですが・・・ スマートメディアが壊れてもったいない、っていう話じゃなかったんです。