• ベストアンサー

ジェイソン チェンーソー 悪魔のいけにえ イメージ

ジェイソン=チェーンソーを持っているイメージですが、 悪魔のいけにえだけしか使っていないとのことですが、 なぜチェーンソーのイメージが強い人が多いのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • humitake7
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.2

ジェイソンとレザーフェイスを混同しているのが一番の理由だと思います。 『どうして混同したのか?』その理由は定かではありませんが、特徴が似ていたからなのかも知れません。 『顔に何かを付けている』『体格が似ている』『連続殺人』それを幼少期に見たとすれば、混同してもおかしくない気がします。

zororitaros
質問者

お礼

虚構推理 古典部シリーズ グレンラガン 草原の少女ローラ わんぱく大昔クムクム 新妹魔王の契約者 爆裂天使 藍より青し スケートリーディングスターズ アンデス少年ペペロの冒険 闘士ゴーディアン

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは ジェイソン自体が元々は本人ではなく お母さんでしたよね? それがどんどん話が変わっていったようです。 それとやはり「悪魔のいけにえ」と 混同している人が多いようですよ。 https://doga.hikakujoho.com/moviescoop/55880300000249/#:~:text=%E6%98%8E%E7%A2%BA%E3%81%AA%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AF%E5%AE%9A%E3%81%8B,%E3%81%99%E3%82%8B%E8%AA%AC%E3%81%8C%E6%9C%89%E5%8A%9B%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

関連するQ&A

  • チェーンソー=ジェイソン?

    チェーンソーを持った殺人鬼といえば、ほとんどの人が「13日の金曜日」のジェイソンを思い浮かべると思うのですが、実際は「悪魔のいけにえ」のレザーフェイスのほうが本家であって、ジェイソンはそれほどチェーンソーを使ってなかったと思うんですけど、どなたか詳しいかたはいらっしゃいませんでしょうか。 シリーズ中のどの作品では使っていたとか…。 ビデオを観て調べればいいんでしょうけども作品数が多いもんで…。 よろしくお願いいたします。

  • 悪魔のいけにえ

    「悪魔のいけにえ」を観ました。 レザーフェイスが出てくる、あの映画です。 いろいろな所で、「ホラー映画の傑作」 「超怖い」「ホラーの金字塔」などと書かれていて、 期待していました。 しかし・・・ 思ったほど、怖くなかったのですが、 こういう私は変でしょうか? というのも、私はスプラッターが好きで、 グロければグロいほど、 血がドバーとか内臓ドヒャーというのがあればあるほど、 好きなのですが、 「悪魔のいけにえ」って あまりそういうシーンはありませんよね? それでも、 「悪魔のいけにえ」は、「心理的に作用する怖さ」と書かれていた所もありましたが、 「悪魔のいけにえ」には、血がドバーとか内臓ドヒャーというのを超えた、 怖さがあるのでしょうか? みなさんは、怖かったですか? (ちなみに私が怖いと思うのは、 「屋敷女」などです。)

  • 悪魔のいけにえ

    「悪魔のいけにえ」という映画を先ほど見ました。近年のホラー映画で味わったことの無い恐怖に、最悪な朝となりました ^^; そこで質問させていただきたいのは、今からいう3つの作品のホラー界における位置づけです。 「13日の金曜日」が、スプラッター映画という一つのジャンルの基礎を築いたと認識したいたのですが、それ以前に「ハロウィン」という映画が存在しており、代表的なスプラッター映画として名を残しています。しかし「悪魔のいけにえ」はそれよりもさらに前の作品であり、個人的にはこれもスプラッターだと思ったですが、、一体どれがどうなっているのかと。笑  血の量?終わらせ方の斬新さ?など、細かな区別があるのでしょうか? 3作とも、ただ面白いというだけで名作になったのではないはずとは思うのですが、これらの作品それぞれが残した功績を知りたいのです。 ちなみに、「13日の金曜日」「悪魔のいけにえ」はPART1しか観ておらず、「ハロウィン」に至っては誤ってリメイクを観てしまう始末です。笑 その為、知識も多くはなく、野暮な質問かも知れませんが、知りたいです。 また、他にもこんな作品が存在してたんです!というのがあれば、是非教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 10人中9人が勘違いしているの記事で、13日の金曜日の「ジェイソンはチ

    10人中9人が勘違いしているの記事で、13日の金曜日の「ジェイソンはチェーンソーを使ったことがない 」というのを見かけたのですが、使ってなかったでしたっけ? なんで「使ってる」イメージになったのでしょうか・・・

  • 「悪魔のいけにえ(1974)」ならぬ「悪霊のいけにえ(2001)」

    諸々の事情から「悪魔のいけにえ (1974)」のDVD再発売化が延期になったのは知られていますが  さっき検索で色々と調べてみると 「悪霊のいけにえ (2001)」という一文字違い のタイトルの作品が今週末、レンタル店に 並ぶようです(前者と間違って購入しやすいかも^^) が、もし御覧になられる予定の方は 是非感想を教えてください。  ホラー系は好きですが、あまりにグロすぎる 映像は苦手なので^^。  ちなみに「悪霊のいけにえ (2001)」の ジャケット映像はこちらです^^。  http://www.jvd.ne.jp/hr/akuryou.html

  • 「悪魔のいけにえ」みたいな、お薦め映画

    ホラー苦手だったのですが悪魔のいけにえ観たらめちゃくちゃ面白かったです しかし、その後良いホラーに当たりません ヘルレイザーはちょっと面白かったですけど ショーンオブザデッドは大好きです

  • 「悪魔のいけにえ」の疑問

    「悪魔のいけにえ(以下いけにえ)」と「レザーフェイス一家の逆襲(以下逆襲)」を続けて観ました。疑問なのが逆襲のほうでソーヤーと言う一族が突然現れてチェンソー男を保護し、保安官たちと銃撃戦になったように見える点です。いけにえではソーヤー一族はまったく出ていないような気がするのです。チェンソー男はガソリンスタンド一家の一人だったような・・。 何か見落としがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ジェイソンのチェーンソーについて

    素朴な疑問なのですが、『13日金曜日』でジェイソンが使用しているチェーンソーは、コードレスタイプなのでしょうか? 電源は何処で?? などきになりませんか?

  • 映画「悪魔のいけにえ」のスプラッター度

    最近ホラーをよく見ている者です。 ですが・・・・・そんなに、スプラッターは好きではありません。 「死霊のはらわた」ぐらいなら大丈夫ですが・・・・・(たぶん映像が古いから?) で、そろそろ「悪魔のいけにえ」を見ようと思うのですが・・・・ スプラッターシーンは死霊のはらわたが見れれば大丈夫と思っていいでしょうか?(なんか、悪魔のいけにえは「狂気的な怖さというのをよく聞きます。それって、スプラッターシーンは少ないと思っていいのですかね?) なんかわかりにくい質問ですいません。 二つとも有名なホラー映画ですので、どちらとも見た方、ご解答のほど宜しくお願いいたします。

  • 映画「悪魔のいけにえ」のサントラ盤

    1975年トビー・フーパー監督の映画「悪魔のいけにえ」のサントラ盤というのは発売になっているのでしょうか。 LP盤、CD盤、日本盤は発売になったことはあるのかなどの情報をお願いします。