• ベストアンサー

ジェイソン チェンーソー 悪魔のいけにえ イメージ

ジェイソン=チェーンソーを持っているイメージですが、 悪魔のいけにえだけしか使っていないとのことですが、 なぜチェーンソーのイメージが強い人が多いのでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • humitake7
回答No.2

ジェイソンとレザーフェイスを混同しているのが一番の理由だと思います。 『どうして混同したのか?』その理由は定かではありませんが、特徴が似ていたからなのかも知れません。 『顔に何かを付けている』『体格が似ている』『連続殺人』それを幼少期に見たとすれば、混同してもおかしくない気がします。

zororitaros
質問者

お礼

虚構推理 古典部シリーズ グレンラガン 草原の少女ローラ わんぱく大昔クムクム 新妹魔王の契約者 爆裂天使 藍より青し スケートリーディングスターズ アンデス少年ペペロの冒険 闘士ゴーディアン

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ジェイソン自体が元々は本人ではなく お母さんでしたよね? それがどんどん話が変わっていったようです。 それとやはり「悪魔のいけにえ」と 混同している人が多いようですよ。 https://doga.hikakujoho.com/moviescoop/55880300000249/#:~:text=%E6%98%8E%E7%A2%BA%E3%81%AA%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AF%E5%AE%9A%E3%81%8B,%E3%81%99%E3%82%8B%E8%AA%AC%E3%81%8C%E6%9C%89%E5%8A%9B%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82