• 締切済み

Accessのレポートである条件で改ページする

accessを使用しています。 基のテーブルがあり、直前に作成した出荷データから「届先のピッキングリスト」と「トータルピッキングリスト」を印刷させます。 その時に、この抽出「届先のピッキングリスト」データをA4に印刷したいと思うのですが、入れる箱に最大15個しか入らないので、数量が15個になるたびに、2ページ・3ページと増やしていきたいのですが、どのような順序でレポートを作成したら良いのでしょうか? ご回答をお願いいたします!

noname#259301
noname#259301

みんなの回答

  • chayamati
  • ベストアンサー率41% (254/607)
回答No.2

用紙1枚に15件で頁あふれが起こるように余白を入れるのは如何でしょう

  • chayamati
  • ベストアンサー率41% (254/607)
回答No.1

回答がないですね ・元のテーブルの項目名を提示ください  入れる箱の表示はどの様なものですか   受注日、届け先名、品名、受注数量、出荷予定日

関連するQ&A

  • accessのレポートで封筒に住所を印刷したい

    accessを使用しています。 基のテーブルがあり、フォーム・クエリで抽出作業が終わりました。 この抽出データ(住所)を封筒に印刷したいと思うのですが、どのような順序でレポートを作成したら良いのでしょうか? ご回答をお願いいたします!

  • accessのレポートで封筒に住所を印刷

    accessを使用しています。 基のテーブルがあり、フォーム・クエリで抽出作業が終わりました。 この抽出データ(住所)を封筒に印刷したいと思うのですが、どのような順序でレポートを作成したら良いのでしょうか? ご回答をお願いいたします!

  • accessで条件ごとにレポート印刷をしたい

    accessは初心者です。 顧客名簿テーブルを基に会社別にレポート印刷をしたいと思っています。 会社別にレポート作成、若しくは会社名を入力ごとに検索抽出しレポート作成をしたいと思っています。 どのようにすれば出来るのでしょうか? どなたか教えていただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。 テーブル:顧客名簿 フィールド:会社名,氏名,住所,TEL,備考 レポート名:リスト

  • accessでの住所印刷

    accessを使用しています。 基のテーブルがあり、フォーム・クエリで抽出作業が終わりました。 この抽出データ(住所)を封筒に印刷したいと思うのですが、どのような順序でレポートを作成したら良いのでしょうか? ご回答をお願いいたします!

  • アクセスのレポート

    アクセスの初心者です。 A4の用紙に6件の得意先の情報を書き込む既定の用紙に手書きしていたものを、アクセスでその用紙に印刷するプログラムを入門書を読みながら、作り始めました。 初心者ですから、データははじめから印刷したい順番(得意先の50音順)に並べてから、入力用に作成したフォームでしました。 そして、出力も規定の用紙の位置にズバリ嵌るようなレポートもできました。改ページしても何とか印刷位置も合うようにできました。 しめしめと思い、データを30件ほど入力して出力しますと、なんと印刷された順番がテーブルのレコード順(得意先の50音順)になりません。 いろいろ検索して探して見ましたが、よく分かりません。このままでは、アクセスのレポートの順番はレコード順にはならないのではとも思えてきましたが、結局印刷の順番を決めるための基になるものをなににするばよいかを教えてください。 クリエがいまいちよく理解できないので、、、、なんとなくここかなとも思うのですが、宜しくお願いします。

  • Access クエリ 抽出条件

    Access の クエリ における 抽出条件 の 書き方についてご質問させていただきます。 クエリには、左から『商品名』、『出荷数量』、『注文数量』の3列がございます。 各レコードの『出荷数量』フィールドの値と『注文数量』フィールドの値を比較し、 『注文数量』フィールドの値の方が大きいレコードだけを抽出したいのですが、どのように抽出条件を記載すればよろしいでしょうか? 元データは1つのテーブルに格納されています。 例:注文数量:500、出荷数量:200など出荷数量が少ないレコードを抽出対象 注文数量:100、出荷数量:100など注文数量=出荷数量レコードは抽出対象外

  • Access2000でのレポート印刷

    Access2000を使用しています。 データをテーブルに入力してレポート印刷をしたいのですが、テーブルで抽出したデータだけを印刷するにはどうしたらいいのでしょうか? 今、レポート印刷できるのはそのレポートを作成した時点でのテーブル状況が反映されたもので、その後テーブルの操作をしても、それがその都度、レポートに反映されません。よろしくお願いします。

  • Accessでレポートにフィルタを掛けたのですが…

    住所録をAccessで作成しています。 家族全員のデータを1つのテーブルにまとめ、家族区分として例えば、父は1、母は2と言うように区分を付けました。 レポートを作成する際に、父の分、母の分として分けて印刷をしたかったので、 レポートのプロパティでフィルタの部分に「家族区分=1」として父の分を抽出出来る様に入力しレポートを保存します。 何度かはその条件で抽出されるのですが、なぜか条件が突然無くなってしまい、全データが表示されたりします。 レポートによってはフィルタの条件が無くならずにきちんと抽出されるものもあるのです。 どういった事からこのような現象が起こるのでしょうか?

  • Access2000レポートについて

    クエリーにID付きのデータが何件もあります。 そのクエリーを基にしてレポートを作成したいのですが、 1枚のレポート上に ID1 ******  ID2 ****** のように2件のデータを並べたいのですが何か方法はありますか? 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • ACCESS2000のレポートの改ページ

    ACCESS2000のレポートで得意先でグループ化してあり30行になったら 改ページすると言うことをやっているのですがレポートのプレビューを見ると 1ページ目はしっかりでているのですが2ページ目が白紙3ページ目は正しくでています。後、得意先データが30データなくても空打ちで改ページしたいのです。 どうやったら改ページがうまくいくでしょうか? レポートはメインレポートにページヘッダーが有り詳細にサブレポートをもってきています。あとページフッターがあります。 どなたかおわかりの方お教え願えないでしょうか?

専門家に質問してみよう