• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛対象は男性なのに、女性しか性的な目で見れない

恋愛対象は男性なのに、男性に対して性的な欲求が一切湧きません、エロスを感じたこともありません、手を繋ぎたいとも思いません、でも好きになります 一方、女性とは中学以来仲良くなった試しがありませんが…おそらくですが、恋愛感情は多分湧きません、でも、性的な目で見てしまったり、エロスを感じたりと、欲情?してしまいます… これは一体どういう事なのか、自分でも解らず困ってます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

>自分に残された道は、自分が女性を恋愛対象として見れるか、男性にプラトニックな恋愛をして貰えるか、になりますね 難しいそうだ… 私がバイの方と話し合ったらどうかと申し上げたのは、極端に言えば、バイの方は、男女の区別がないのですよ。 例えば、LとGの人は、それぞれ同性が恋愛の対象となります。 しかし、バイの人は、その区別がない。 だから、質問者様のように、恋愛と性欲が異なるような場合も理解してくれる面があるような気がしたからです。 また、肉体が男性の方は、性欲は先天的な物ですが、肉体が女性の方の場合、性欲は後天的な物です。つまり、変化する可能性があります。 なので、問題がさらに複雑だと思います。 だからこそ、理解してくれる人を見つけることが、心の安定に繋がると思うのです。 誰だって、恋愛やSEXを抜きにして、悩みを聞いてくれる人が必要です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 恋人や友達は諦めて、人とは仕事など、そういう繋がりをもって大切にしていきたいと思います!m(_ _)m

質問者からの補足

なるほど、そういう意味だったのですね! バイの方とは話したことがありませんし、どんな感じなのかも検索した事も無かったので、調べてみます… ちなみに、心?頭?では、女性の心を望んでいて、男性の心は恋愛的には拒絶気味です、体も、女性の体を望み、男性の体を拒絶気味です なのに、好きになるのは見た目が女性っぽい男性ばかりで、大抵一目惚れし、後々話してみたら、男性らしい口調や考え方、脂肪のついてないムキムキとした体や、骨っぽい感じなどを見て冷めてしまいます でも女性に一目惚れしたことは無くて…というのも、自分の前だと女性は、何となく敵視されてると感じるからです、もろ男性の格好をしていると、女性が可愛らしくなり、尊敬のような眼差しで見てきてくれて、心底嬉しいのですが…体が女性だとわかったら目付きが変わるんだろうなと思うと、心を閉ざしてしまいます 体が女性の場合、性欲については後天的なものになるのですね、初めて知りました、自力でねじ曲げることも、今からでももしかしたら出来たりするのでしょうかね… 確かに、自分にはこういう事を話せる人はいないので、こうして質問サイトで助言をいただこうとしているのですが、やっぱり悩みを相談できるというのは良いものですね ありがとうございます(^^)

その他の回答 (5)

• 回答No.5
  • agehage

どういうことかと言いますと、思春期や成長期の、心や性知識の発達の前にエッチな情報を見てしまったからだと思います その時の情報が性的欲求や恋愛思考に影響が出てしまっているのだと思います 身に覚えはありませんか?割とよくあることです 身体が女性なら、男性と恋愛をしていればそのうち性的な欲求も出てくるでしょう 欲求というか、求められることに対する喜びとか、受け入れることに対する幸せとかそのような気持ちです 「お弁当を作ってあげたい」とかと変わりはないかもしれません その程度の気持ちで十分です

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

質問者からの補足

回答ありがとうございます! うーん…男性から女性への普通の暴力なら見てきましたし、男性からの暴力を受けてもきたのですが、それは関係ないですかね? 性的なものに関しては、かなり小さい時から、R18以上のグロ映画(もちろん性的なシーンもある)を家族で見るという今思えばとんでもない家族団欒をしてたのですが(自分も好きで見たがってた)、それも関係あるのですかね… 性的な目で見れなくても、したい、もしくはしてあげたい?と思えるものでしょうか?今まで男性の何人かとお付き合い、もしくはその直前くらいまでの関係をしてきたのですが、手を繋ぐのも正直嫌だし謎でした…それに関しても、もっともっと仲良くなっていれば、したいと思えていたのでしょうか?男性側が、したいしたいが強くなり、自分は無い無い、もしくはまだまだ、という感じだったので、お互い辛いし、いつもその辺で別れることになってしまっていたのですが、自分にはまだ早かったというだけで、もっと仲良くなってたら出来ていたのでしょうかね…? でも正直、いつ出来ると思えるかも解らないし、もしかしたら思えないかもしれないし、だとしたら、出来ないかもしれないことは早めに男性に言っておくべきだと自分は思いますし、それを黙って付き合っていても騙している気分で嫌ですし、でもそうすると、ほとんどの男性は冷めてしまいますよね… 出来るかもわからない自分みたいなのに時間もお金も労力もかけて貰うのも気苦しいですし、難しいですね…

• 回答No.4

>どうしたらパートナーを見つけられるのでしょうか… 悩みは多いですよね。 LGBT、特に、バイの方と話し合ってはいかがでしょうか。 今は、色々な団体があるので、相談してみるのも良いと思います。 相談する=そこでパートナーを探す ということではありません。 ひょっとすると、同じように悩んでいる人と知り合いになれるかもしれませんよ。

質問者からのお礼

質問者からの補足

バイの方ですか! あ、でも…何て言うか…結局、男性を好きで、男性にも自分を好きになって貰ったとしても、体が男性の男性には、夜の営み的なことが無いと難しいし、女性の場合、自分は臆病で、リアルの社会的なシーンで男性として胸を張った事がなくて、そもそも女性が自分を恋愛対象としてみず、だから自分もそう見れなかっただけで、もし自分の前でも女の子が普通の男性の前のように女の子っぽく?みたいにしてくれる何て事があったら、もしかしたら好きになれるかもですが、もしそうでないなら、自分の事を女の子が好きになってくれたとしても、恋をしてないのに手を繋いだりとかは、女性の心に対して失礼だと思うので、難しいですし… なので、自分に残された道は、自分が女性を恋愛対象として見れるか、男性にプラトニックな恋愛をして貰えるか、になりますね 難しいそうだ… 再びの回答ありがとうございます! 自分のような人がいるか解りませんが、本格的に相談できそうなところ探してみます!

• 回答No.3

肉体と精神が合わない自分を合わせようとすると、疲れる。 女性の体と男性の心の人物を好きな人はそんなに居ないと私は思うので、まず質問者の性格にとても合う人をどこかで見つけるのがよいかなあ。 それで、性格を好き→だからその人の肉体も好きとなるよう祈る。

質問者からのお礼

質問者からの補足

そうですよね…果てしなく疲れます… 男性の場合、体が女でさえあれば、中身はどうでもいいと聞いたことがあって、確かにそんな感じで、男性の心を持っていたとしても、好きになってくれる男性はじつは結構います、ほぼ女性(というより下として?)みられてますが… ただ、こちらが性的な目では見れないので、合わないです…なので自分のような人で、男性を性の対象にできる人は、多分大丈夫です 実際に、男性として知り合った男性と、本気の恋愛関係にはなりましたが、性の対象としては見れない事を言ったら、離れていきました なので、自分のような方で、男性を性の対象に見れる方は、諦めなくて良いとは思います でも自分は確かに全然ダメですね…(´・ν・`)性の対象としては見れないことを先に言わないと、男性にも失礼?だと思いますし…中々難しいですね… 再びの回答ありがとうございます!

• 回答No.2

人間の性欲、恋愛感情はとても複雑です。 今までは、男性・女性という外見的な区別で全てを区別していましたが、今では、それが誤りであることが広まっています。 それにつれて、LGBTの人たちが認められつつありますが、それにも属さないジェンダーXという存在が明らかになっています。 自分がどこに所属しているのか、ということを前提にして考えると、自分という存在が分からなくなってしまいます。 自分は自分で、無理に所属を決める必要はないと割り切ることが大切だと思います。 しかし、それを理解できないという人も少なくないので、息苦しいとは思います。 それでも、やはり、自分は自分で、他人とは違う、無理に他人の価値観に合わせる必要はない、理解してくれる人と付き合っていこうという割り切りも必要ではないかと思います。

質問者からのお礼

質問者からの補足

お二方!回答ありがとうございます! 体が女性で、心が男性だと、男性に恋をし、女性に欲情する…という事でしょうか…?汗 でもこれですと、男性にせっかく恋をしたのに、性的な目では見れないので、男性からしたら、夜の営み的なことが無いと、お付き合いを続けるのは難しいでしょうし… かと言って、夜の営みが女性とならできるから、恋心があるという訳ではないのに、例えば、人として愛しているレズビアン?の女性と付き合うというのも、何となくモラルがなってないのではないかと思いますし… 伴侶を見つけるに当たって、自分は一体どうしたら良いのでしょうか… パートナーを見つけなきゃ!ではなく、パートナーという存在が、23になって本気で欲しくなったので、辛いです 自分は、体は女性ですが、心?頭?は多分男性です、が、体を男性にしようとか、近付けようとは思ってません ありのままでいると男性的で、頭が男性として生きたがっている、という感じです 頭と体で気が合わない事が多くて、特に色恋沙汰?に関しては、頭と体がもうバチバチに喧嘩してる感じです どうしたらパートナーを見つけられるのでしょうか…

• 回答No.1

確認だけど質問者は肉体的に女性なの? それなのに精神的には男性ということである。

質問者からのお礼

質問者からの補足

お二方!回答ありがとうございます! 体が女性で、心が男性だと、男性に恋をし、女性に欲情する…という事でしょうか…?汗 でもこれですと、男性にせっかく恋をしたのに、性的な目では見れないので、男性からしたら、夜の営み的なことが無いと、お付き合いを続けるのは難しいでしょうし… かと言って、夜の営みが女性とならできるから、恋心があるという訳ではないのに、例えば、人として愛しているレズビアン?の女性と付き合うというのも、何となくモラルがなってないのではないかと思いますし… 伴侶を見つけるに当たって、自分は一体どうしたら良いのでしょうか… パートナーを見つけなきゃ!ではなく、パートナーという存在が、23になって本気で欲しくなったので、辛いです 自分は、体は女性ですが、心?頭?は多分男性です、が、体を男性にしようとか、近付けようとは思ってません ありのままでいると男性的で、頭が男性として生きたがっている、という感じです 頭と体で気が合わない事が多くて、特に色恋沙汰?に関しては、頭と体がもうバチバチに喧嘩してる感じです どうしたらパートナーを見つけられるのでしょうか…