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交通費不正受給について
緊急です! 5ヶ月前に新しい住所に引っ越しをしましたが、会社に申請をするのを忘れており、交通費も前の住所のまま多くもらっていました。 会社の変更届を慌てて出したのですが、「転居してから5日までに提出」と書いてあり、転居日を最近の日付を書いて提出しました。 ですが、住民票も必要と言われ、休みの日に住所変更をしました。住民票には転入日などの記載があり、以前提出した書類の日付と異なってしまいます。 不正受給で解雇などになりますか? どうしたら良いかわかりません。。
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- FattyBear
- ベストアンサー率33% (1553/4703)
回答No.4
早急に会社の担当部署(総務、経理)に相談、報告すれば。 届け出のミスなので差額を返却すれば問題ないと思います。
- FattyBear
- ベストアンサー率33% (1553/4703)
回答No.3
会社に正直に報告し、差額を返却すれば問題無いと思います。 届け出のミスなら不正受給には当たらないと思います。 不正と知っていてのことではないので解雇は無いと思います。 早急に会社の総務?(関係部署)に相談(報告)したら良いと思います。
- nagata2017
- ベストアンサー率33% (6931/20496)
回答No.2
悪意をもって詐取したのであれば犯罪になるが 悪意ではなく錯誤に基づく場合は 過失として犯罪にはならない。 きちんと説明して謝罪することです。
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
回答No.1
2つの話を一度に考えるから、面倒になるのでしょう。 1.住所の変更はそれはそれでやればいいこと。 2.多くとってしまった交通費は、申請が遅かったから その間の金額は返却しますと、返せばいいだけの事。