• 締切済み

愛知県民って排他的、簡単に言えば、ネガティヴに考え

愛知県民って排他的、簡単に言えば、ネガティヴに考える人が多いですよね?あと、関係なさすぎますが、テレビ愛知のアナウンサーが少なすぎませんか?

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

どんなところでそう思われますか? 関東と関西の板挟みだからか、物事を否定するイメージはあまりないですけどね。

関連するQ&A

  • 愛知県

    私は愛知県に住む高校生です。 将来は大阪に住みたいと考えています。 そこで、ふと疑問に思ったのですが 愛知県に住みたいと考えている人っていますか? また、その理由はなんですか? 東京や大阪には遠いし、 珍しいものも少ないと思うんです。 回答お願いします。

  • 愛知県

    はじめまして! 私は、結婚で愛知県に引っ越ししてきました。 引っ越しが終わった後、愛知県で就職が決まり、1年後退職しました。 30代後半になりますが、今までイジメられた経験もなく、働く先では、いい人に恵まれてましたが、愛知に来てはじめて、イジメにあいました。 愛知県の県民性がみんな悪いわけでは、ないと思いますが、あまり馴染めません。 理由は、陰口が多く、陰険な点にあるのかと思っています。 再就職は、したいですが、三河と名古屋の県民性ってどのような感じなのか、教えて頂きたいです。

  • 愛知県について教えてください。

    今、学校で愛知県について 調べことをしています。 でも、あまりよくわからないので、 ヒントをもらえたらいいな、と思って、ここに書き込みました。 ・愛知県の有名な観光地、名所 ・愛知県で有名な食べ物 ・愛知県へいくなら、どんなお土産を買えばいいか。 ・そのほか、おすすめのプラン 上の4つを教えてください。 もしあれば、参考になるHPも教えてください。

  • 愛知県の暑さ

    こんにちは。 9月初旬に愛知県名古屋市辺りに観光に行こうと思っています。 しかし、先月ニュースで愛知県が全国で一番暑くなるとやっていた、と人に言われました。 東山動物園等にいこうと思っているのですが、そんなにジリジリした焼けるような耐え難い暑さなのでしょうか? 四歳の子も行くので心配です。 暑すぎるのであれば、人の勧めで金沢のほうへいこうかと考えています。 回答よろしくお願いしますm(._.)m

  • 愛知県入試

    愛知県に住む中3です。もうすぐ入試です。 「都道府県に対策すればいい範囲は決まっている。」と書いてあって  愛知県入試 分析&予想 という問題集を使っているのですが、愛知県であれば公立・私立・国立等対策すればいい範囲は関係ないのでしょうか?

  • 愛知県

    愛知県で一度行っておいた方が良い場所、食べた方が良い店教えてください。 現在愛知県に住んでいるのですが、6年間住んでいたのにもかかわらずあまり外に出てません。来月に神奈川県に引っ越すため愛知県のオススメスポットを回りたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 三重県からテレビ愛知を映すには

    三重県の伊勢に住んでいます。 ケーブルテレビをつないでいるのですが、テレビ愛知は映るのですが、アナログしか映りません。 デジタルに移行すると映らなくなってしまいます。 テレビ愛知を映す方法はありますか?

  • 愛知県の知りたいところ

    愛知県って!綺麗なレースクイーンがいると聞きましたが、愛知県のサーキット会場わかる方お願いします。 それと、愛知県って、パチンコ発祥地と聞きますが、 出ちゃうガールといってタレントさん並に可愛い子が勢ぞろいしていると雑誌で目にしたことがありますが、愛知県のどの店に出没 しているのですか、月並みの質問ですがよろしくお願いします。

  • 愛知県 「イメージ」の発音

    テレビ愛知が主体で放送されている、ヴァンガードというアニメで「イメージ」という言葉が 出てきていますが、一般にいう「イメージ」とは発音が違う気がします。 作品の中であえて、発音を変えているのか、愛知の人がそういう発音なのか気になっていました。 愛知県の人や、出身の人教えてください。

  • 愛知県で「~や」を使う地域はありますか?

    愛知県で関西弁みたいに、「~やん」とか「~やろ」とか「~や」を使う地域はありますでしょうか? ご存知の方、もしくは愛知県に住んでいて使う人がいたら回答をよろしくお願いいたします。