• ベストアンサー

ワイモバイルとドコモの通話が出来ない。

当方はワイモバイルのスマホ、相手はドコモのガラケーで、ある時から、こちらからの発信は「おかけになった電話番号には、お繋ぎ出来ません」というアナウンスが流れ、繋がらなくなりました。相手の着信拒否もチェックしましたが、当方の電話番号はありませんでした。しかし、相手から当方のスマホには繋がります。何が原因と思われるでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

相手のガラケー本体で着信拒否を設定しているのでは無く、うっかり、下記の設定をしてしまったのかもしれません。これだと、ガラケーの電話機の着信拒否設定を見ても分からないと思います。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/annoyance_stop/

tahhzan
質問者

お礼

迷惑電話…なるほど。その設定もチェックしないとダメなんですね。わかりました。早速、チェックしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kzr260v2
回答No.4

アドレス帳に未登録だと接続しないモードがあったりします。そのあたりの確認がまだでしたら、チェックをお願いしてみるか、docomoショップに、質問主さんとドコモガラケーの方とお二人で行き、docomoショップの人に設定を確認してもらうと、早く解決しそうです。

tahhzan
質問者

お礼

名前はあります。確かに、ドコモショップに行けばいいのですが、先方が、全くその気がないのが悩みの種です。ありがとうございました。

• heyboy
回答No.3

多分、相手側かな? 古いガラホだと 通信が3G 中のAndroidが 32bitとかで 繋がらないかも https://www.google.com/amp/s/otona-life.com/2019/12/09/24722/amp/

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。ただ、他の人には通じるようで、何故か、自分のだけ通じないのです。ホント、不思議なんです。何故、自分だけが…霊のイタズラ?なんて本気で考えたことも(笑)ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.1

非通知設定で掛けていて、相手が非通知を拒否しているようなことはありませんか?

tahhzan
質問者

お礼

そうですね……さすがに、いつも掛ける相手なので、非通知は設定していないと思いますが、念の為、チェックしてみます。ありがとうございました。