• ベストアンサー

最近かわいい子が増えた・・・

nabayoshの回答

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.3

最近原宿行くと、お姫様っぽい服装をした方をよく拝見いたします。 くゎわいぃくわぁ?(かわいいかあ?) 自分ではかわいいと思っているんだろーなー。 ヤマンバ・顔黒の次がこれでは…… しかし、ナチュラルなかわいさを主張している人もいるのは事実です。 そこんところがいいんでしょうね。 それにしても、「かわいさ」というのは時代によって多分感覚がかわるんでしょうね。回答者も世代を答えないといけませんかね? 僕ですか? 20代ですよ。まだ回答者として失敗ばっかりこいてる若造です。

nicochan
質問者

お礼

なるほど、ナチョナル系が多くなってきたということですか。 あ、それが僕の感覚(多くの人の感覚?)にあっているということか・・・ 少しわかりかけてきました。ありがとうございます。 >最近原宿行くと、お姫様っぽい服装をした方をよく拝見いたします。 nabayoshさんはよく原宿に行かれるのですか? 僕は、ここ1年ぐらい行ってません。 なんか落ち着かなくて・・・ 新宿や高田馬場のほうがいいかな・・・

関連するQ&A

  • 最近、可愛い子が増えた??

    最近、可愛い子が増えた?? こんにちは。 自分が年をとったからかなー?とも思いますが 基本的に最近の子はモデルのように背が高く、 色白でとにかく細い子が多いように思います。 日本人は欧米に憧れるんですよね。 何かで聞いたことがあります。 昔は流行ってたスタイルとかが 今では時代遅れだと言われたり、 自分ははっきり言ってイマドキではないので 古風なものに憧れます。 ちょっとやぼったい感じも残っていてほしいと願う。 ところで今流行ってるファッションはどんなスタイルでしょうか? 露出が多くなった気がするけど。 隠すより見せるみたいな。 あとはあまーい感じの女の子女の子した服装が受けてるような気がするー。

  • 自分は入学したての大学一年でつい最近キレイだな~って思った子がいます

    自分は入学したての大学一年でつい最近キレイだな~って思った子がいます その子と同じ授業は週に一回、しかも1時限だけ。相手は絶対僕の存在すらも知らないはず なんとか仲良くする方法はないですか? それと仲良くなったとしても、メアド交換のタイミングも知りたいです。

  • 最近の若い子は小顔の子が多いのでしょうか?

    最近の若い子は小顔の子が多いのでしょうか? よく私の親や親世代の人が最近の子は顔が小さい子ばかりだと言ってるのをよく聞き、そう言われてみると自分的にも小顔の子がそんなに珍しくないくらい街中でよく小顔の子を見る気がします。 最近職場に実習で中学生数名が職場体験で来たのですがこれまたビックリ。 ほぼ皆背が高くて足が長く、その上顔が小さい。 その後に来た大学生4人も皆小顔で職場のおばさん達が「最近の子何であんな背が高いのに顔小さいの?」と驚いていました、 皆さん的にはどう思いますか?最近の若い子は小顔の子が多いと思いますか?

  • 浪人で滑り止めの大学

    私は一浪生で、今、国立大学後期試験の合格発表待ちです。試験で失敗してしまったので、多分滑り止めで受けた私大に入学することになると思います。私は、浪人する機会をせっかく親が与えてくれたのに、この一年何をしていたんだろうと思うと、自分を呪いたくなるような気持ちです。そして、私は地方から東京の私大に行くことになるのですが、ファッションに興味がなく、はっきりいってダサいです。こんな私が都会の環境と大学の生徒さんとなじめるか、とても不安です。 そこで、浪人したにもかかわらず、滑り止めの大学に入学する、あるいはした、という人にお聞きします。今、またはその当時、どのような心境でいるorいたでしょうか?そして、過去にそのような経験がおありになる方は、実際入学してどうでしたか?お答えよろしくお願いします。

  • 激太りした子を見たら、どう思いますか?

    タイトルの通りなのですが、日に日に凄い勢いで太っていく子を見たら、どう思いますか? 私は現在大学一年生なのですが、入学してから今までに8kg太りました。皆にどう思われてるのか怖くてビクビクしていて、噂話をしている子がいれば、それは全て私の体型の変化についての話だろうと思ってしまうほどです。休学しようかと思っているくらいの恐怖です。

  • 最近、気になる子がいます。

    最近、気になる子がいます。 古着屋で働いているのですが、4つ下の二十歳のバイトの女の子にがなんとなく気になり出してきました。 そのことはその店のオープン時から一緒で社員とバイトの間柄です。 オープン時は人員も多くいて(8人)、そのことは同じ職場仲間と言う感じで特に何も感じずだったのですが、最近は退職者も出始めて、今は、4人で店をやっています。シフト上、彼女と二人きりになる時間が多くなり、話す機会もグッと増えました。 そのためなのか、徐々に彼女の事が気になり始めている自分に気づき始めました。 世間話の中に、何度か「さっきのお客さん、可愛かったね」と彼女に言うと、「そういう人がタイプなんですね。ふ~ん」という感じで毎回言われます。また、「○○さんはどういうファッションがタイプなんですか?」と聴かれ、「どちらかと言うと清楚系かな」という話をしました。 彼女のファッションタイプはどちらかと言うとギャルよりで自分とはやや正反対でした。ある日、清楚系な人が着る服が買取で入ってきて、彼女が「こういう服が私欲しかったんですよね、買っていきます!」と言って買って行きました。よく彼女は、ウチで入荷した服を買っていくのですが、いつもはギャルっぽい服や超ミニのジーンズを買う子がそのようなタイプを買っていくのは初めて以外でした。 また、なんとなく、彼女と話している時も、彼女も、自分の感覚ですが以前とは違うように感じています。 自分が彼女への思いが変わってきているから、余計にそう見えてしまうのか、はたまた、自分の勘違いなのか、皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 好きな子との関係がギクシャクしてます。

    好きな子との関係がギクシャクしてます。 先日好きな子に雑談のメールを送って迷惑がられました。 今日、学校で直接会って「忙しいのに用もないのにメールしてごめん。」と言ったのですが・・。 怒ってるとも気にしてないとも取れない、微妙な返事が返ってきました。 あまり追求するのもよくないと思ったのでその話は止めましたが・・。 なんだか避けられてるような感じはしました。 タイミングが悪かったのかもしれませんが、今日は話しかけても別の用事ですぐ離れられました。 それと会話しても、この間までのように楽しそうに笑ってくれません・・。 友達や教えてgooの皆様に相談したところ 「その程度で何を弱気な! 嫌われてると決まったわけじゃないだろう。もっとガンガンいけ!」 「その子は友達としてキミのこと見てたんじゃない? だから雑談のメールなんか送られて警戒したんじゃないかな。」 「よっぽど嫌ってなければ、メールで迷惑なんて言えるわけないでしょう。もう近づかないべきです。」 などのたくさんの回答をいただきました。 よろしければ、皆さんの意見も聞かせていただけないでしょうか?

  • 変わってる子・嫌われてる子が分かるようになった

    中学の頃嫌われてた子がいました。 当時の私は「なんでこの子嫌われてるんだろう?」と疑問に思いました。 ですが、高校に進むにつれ「あー……だからか」と、何故その子が嫌われてるのか原因が分かりました。 高校でも嫌われている子が居ました。 その子は高校から一緒になったのですが、入学して1週間でその子が中学時代凄くヤバい子という噂を耳にしました。 その頃は「そんなヤバいのかな?」「結構良い子なのにな」と疑問に感じてました。そして1年後、何故その子が嫌われてるのか、その子のヤバさに気づきました。 そして現在大学生です。 今日バイト先で「ちょっとこの人変わってるな」という違和感に気づきました。 そのバイト先は2年前から働いていて、最初の頃はいきなり怒られて(何もしてないのにです)ビックリしたのですが、その後めちゃくちゃ謝罪されました。そのバイト先のリーダーの方からも謝罪されて「気にしなくていいからね!あの人ちょっと変わってるだけだから…」と言われました。 その後はちょっとその日の事がトラウマで距離置いてたのですが、向こうから気楽に話しかけて下さって今ではそのトラウマもスッキリになりました。 そして今日、その人の違和感に確信的に気づきました。そして周りを見ると、その人の行動には何も言わないもののさりげなくフォローしたり待ってたりしてるなぁという事に気づきました。 これは私の目(というか脳)のセンサーが成長してるからなのでしょうか? それとも、私も気づいてないだけで周りから見たらヤバい奴だと思われてたが、段々皮が剥けかけてる感じなのでしょうか?

  • 痩せてても、かわいくない子はどうしようもないですか?

    高3の女子です。 私は高校1年の頃髪がすごく短すぎて、いじられキャラでした。その頃、同じ部活の子に、題名のようなことをいわれました。太ってる子は痩せれば変わる希望があるけど。ともいわれました。 あと、冬にメイクをした時は、「メイクをしてその程度じゃ、もとはもっと悪い」ともいわれました。 1年後半頃から髪をのばし出し、髪形を変えて、おしゃれも板についた頃からは、すごく変わった、かわいくなったといわれるようになり、部活内の力関係のような物も変わったので今は変なことはあまりいわれません。 でも、1年のその時、その子が力が強かったこともあり、またダイエットしても意味ないんだと思い、体重が161センチ43キロから、50キロまで増えてしまいました。 2年の夏の部活で自然に減ったのですが、今度は受験なので、自力でがんばるしかありません。 しかし、題名の言葉がトラウマのように頭をよぎります。 痩せたら、また同じようなことをいわれないまでも思う人がいるのかと考えたりします。 でも、そしたら生まれた時からかわいくない人は何やってもダメってことになる気がします。 そんな風に思いたくないのですが・・ 一般的には題名のような考えなのでしょうか?

  • 好きな子が出来たでも...

    好きな子が出来たでも... 大学2年生の男です。同じ学科の子を好きになりました。 その子とは1年生の前期の授業で五人だけの授業で知り合いました。 入学した当初は別に好きではなくただの友達でした。そして授業で知り合った5人と仲良くなり週1回友達の家でご飯を食べるなどとても仲良くなりました。 昨年末から今年の始めくらい(12月~1月くらい)にその子を好きになりました。今までいつも大学などでも5人で行動することが多く、何をするのも二人きりではなかったので、これからはなるべく、二人での会話を増やそう、なるべく二人きりの場を作ろうと考えました。 しかし、5人ともバイトを始めて5人でご飯を食べる機会も減り、好きな子も最近はサークル命で授業が終わればすぐサークルへ行き、授業中しか会わなくなったのです。そして会話する機会すらあまりないのです。 入学してすぐに好意を抱いていたら今より接する機会、会話する機会が多かったのでもっと親密になれたと思います。 このもどかしい気持ちはどうしたらいいのでしょうか?