• ベストアンサー

パソコンにかけられる保険について

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.2

参考情報ですが 8000円で3年保障という保険ツキパソコン購入しましたが、ローカルなので 送る、戻すが実質意味の無い(購入状態に戻すデータ保障なしなど...現実的でない条件)ので捨て金になりました。 結論からすると 家の近くにサポートがある。それだけで充分保険になると思いますね。 過去に、僕にとってPC9821は問題児ではありましたが、 即日無償で修理してもらって、感謝したことがありました。 後でわかったことなのですが、サウンドカードのドライバーの癖だったの ですが、基盤ごと交換していただいたことがありました。 修理保守のアクセスポイントをチェックされるといいと思います。

okayama-446
質問者

お礼

ありがとうございました。そのような方向でも調べてみたいと思います。