• 締切済み

ムカツク

最近ムカついてムカついて、しかたがないです。 ささいな事でも、すぐにキレそうになります。 そのうち、どっかの誰みたいに、街で包丁と金ずち持って暴れたり、 車で駅に突っ込んだり、それ系の事を自分もするのではないかと心配です。 なんとかならないのでしょうか? とにかく腹が立ちます。

noname#624
noname#624

みんなの回答

  • bishop0
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.6

やっぱり、運動とかがいいと思いますよ。 おもいっきり遊ぶとかも、いいんじゃないですかね? あと、音楽聴くとか、動物を飼うとか。 僕は猫飼ってるんですが、ばか猫なんで、ちょっとかまうだけで面白いですよー。 まあ、動物をへいきでたたいたりするひとには、あんまりおすすめできないかもしれませんけど。 あと、僕の好きな歌手のバラード系とか聞くと、けっこうすっきりするし。 あと、おもいっきり泣いてみるのはどうですか? これはかなり僕的にはいいと思いますよ! なんか、あんまやくだたなそうなことしか書いてなくてすいません・・・。<(。_。)> モウシワケナイ

  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.5

もしあなたが女性なら、産婦人科へ行って相談することをおすすめします。 女性はホルモンのバランスで、万引きをしてしまったり、凶暴になったりすることが多々あるようです。生理前にヒステリックになるのと同じですね。 もしあなたが男性なら、カルシウムをたくさんとって、規則正しい生活を心がけ、そしてさらには、運動なんかもしてみましょう。田舎へ行ってボケーッとするのもいいですね。 ふざけてるのかと思うかもしれませんが、そうではありません。 本当に、ほんの些細な努力で、気分転換になって、リラックスできるんですよ。 夜更かしする人、さらに、カルシウム不足の人は、明らかにイラつきやすくなります。ちゃんと統計にも表れています。 もしあなたが当てはまるのなら、まずは、上記のことを実行してみてください。

  • rally
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.4

自分でそのことに気づいたということは、すごいことだと思います。 どっかの誰かは、自分でそういう性格だということを気づいてないために、ああいうことになってるのだと思います。 気づいたということは、あなたはまだ、何とかなる可能性があると思います。 可能ならカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。 必ず何か得るものがあると思います。

noname#617
noname#617
回答No.3

ムカつくたびに、ポイントを加算していくのです。 ムカつき度に応じて点数をきめておいて。 で、ポイントがたまったら、耐えつづけた自分へのご褒美として、欲しかったものを買います。 目標に近づいてくると、自分でも驚くほど忍耐強くなれます。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

そういうのって本当、苦しいですよね。 まず食生活は、いかがですか? ちょっとボリュームがあるけど、↓じっくり読んでみてください。 それから、体動かしてますか?朝、若しくは夜寝る前でもいいですから、10分ほど、外を走って来ると随分ストレス解消になります。何も考えずただ走ってください。 できれば、何かスポーツを始められるのがいいと思います。 私としては、剣道、空手、合気道、柔道などの武道系をお勧めします。 これらは他のスポーツに比べて、そういうのをコントロールするものに長けてると思うからです。 もちろん他の種目を否定するわけじゃなく上達すれば皆同じだとおもいますが。 それから、もし手近に、診療内科、精神科があればカウンセリングを受けるのも大変有効です。受付でそういう心配があるのでカウンセリングを受けたいと言えば、普通の診療と同じに扱ってもらえるはずです。

参考URL:
http://koln.lifence.ac.jp/goto/spe/spe11-1.html
  • tetsubo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ぼくの会社にもメンタルで会社を休んでいる人がいます。 その人は40過ぎのおじさんでその人より若い上司に毎日仕事のことでおこられ 結局、ウツ病になってしまいました。 現在約3週間の休養を必要として休業中です。私もその人といっしょに仕事をしている30歳台のものですが、こうゆう世の中なのでなにが起こるか分からないです。 しかし、その人の場合は休日にストレスを発散する習慣がなく、休日は家でごろごろしているみたいで、ストレス発散術を知らないので、口癖にしていつもフォローしていました。 terminatorさんの場合はどのような状況なのかわかりませんが、ストレスを発散する何かを見つけ辛いこと(仕事、恋愛?)忘れましょう!! 私の場合はゴルフの練習場で球をたくさん打って発散してます。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 彼に対する態度

    付き合って5年目になる彼がいるんですが、家で一緒にいるときは何も思わないのに、外に出ると彼の行動に腹が立ってしまいます。 些細な事で苛々してしまい、落ち着くとどうしてあんなことを言ってしまったんだろうと後悔してしまいます。自分では抑えなきゃ!と思っているんですが、無性に腹が立って怒りが収まりません。 彼は謝る度に許してくれるのですが、このようなことが今後も続くと嫌われてしまいそうで心配です。 そのせいで最近は気を使って話すようになってしまい、メールや電話もし辛いです。彼は態度に出すことが少ないで、こんな私でも好きだと思っているのか、もう愛想がつきているのか分かりません。 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 10円傷くらいました

    先日、10円傷くらいました。腹が立って仕方がありません。いろいろ調べてみたところ、どうも現行犯じゃないとどうしょうもないことがわかりました。これと一緒に現行犯で捕まえた人もいらっしゃるみたいです。どうにか捕まえたいです。お金を払ってほしいとかではなく、どうにか捕まえたいです。もし、捕まえた経験がある方、いらっしゃいましたらご教授願います。経験はなくとも、考えがある方など、どなたでもかまいません。お願いいたします。 (話の状況)車を止めている位置なのですが、アパートの一応駐車場外です。都会と違って、田舎なもので路駐とかは結構あります。切符切られたりはしません。皆さんそうだと思いますが一番近いところに停めたいと思っているのでしょう、そこにはいつも同じある車が停まっています。まぁ、ここは俺の場所とでもその方は思っているのでしょうか、ある日、たまたまそこがあいていたので停めていたら次の日には傷が自分の車に。そのときは勝手についた傷だと思っていました。数日たって自分の部屋に友達が来ました。その友達が止めていたら、今度は前面から後面までびっちし。新品スタットレス入れたばかりの後輪はパンクさせられむごい姿になっていました。 腹が立って仕方がありません、どうか些細なことでもかまいませんので、お力添えよろしくお願いいたします。

  • 包丁って手に入りますか?

    1年ほどイギリスに行くのですが、食事が心配です。美味しくないとよく聞くのです。お金さえ出せば美味しいものは食べれるとも聞きましたけど。でもお金もあまりないので、やっぱり自分で作ろうと思います。それで、イギリスでの暮らし方みたいな本をいくつか読んだら、皆さん包丁を持っていけばよかった。って書いているのですがイギリスでは包丁は手に入らないのでしょうか?

  • 腹が立つのは仕方がない

    皆さんこんにちは。 私が日頃から疑問に思っていることを皆様のお力で 解決していただければ幸いです。 街を歩いていると、イケメンと美女のカップルを みかけるときがあります。 何年も彼女のいない私(ブサイク)にとって、 さも当たり前みたいに、美女とつき合っている イケメンには、思いのほか遺憾で仕方がない。 しかし、だからといってブサイクと美女のカップルなら 腹が立たないか?っていうと、そのほうが腹が立つ。 美女の目的が、あきらかに金目当てとしても腹が立つ。 女性の場合、自分好みのイケメンと自分よりブスの女性の カップルを見たとき、やっぱり腹が立つものでしょうか?

  • 精神的に参っているようで・・

    こんにちは。 旦那についてなんですが、旦那は最近精神的に参っているようです。 仕事や、育児が原因だと思うのですが・・・。 私は今、妊娠5ヶ月です。 先日義父に「tan-tanさんは車の運転をさせて大丈夫なのか?」と言われた事に腹を立て「俺が危ない事させる訳がないだろ!」と怒鳴ったのです。 義父は私の体を心配して言ってくれたのに、私はただ呆然です。 後で旦那と話してみると、「自分がなぜそんな事言ったのか分からない。言った後、冷静になったらおかしいと思った」と話していました。 私が言った些細な言葉にも、いつもなら聞き流すのに、こないだは大声で「俺をバカにしているのか?!」と言われて涙が出ました。 普段、楽しくて、優しくて、子供の面倒もよく見てくれて、とっても頼りになる人なのに、いったいどうしてしまったのでしょう? 本人も「病院へ行った方がいいのかなぁ?」と言っています。 やはりどこかで診てもらった方がいいですか? それと、診てもらうとしたら何科へ行けばいいのでしょう?

  • 妹がうざい

    高一です。最近、小さい事なのですが妹の行動に腹を立ててしまいます。自分の財布からお金やマンガをとって返して来なかったり、一台しかないパソコンを親に隠れてずっと使っていたり、その他もろもろ…。自分が何か言えばいいと思うのですが、ここ最近ほとんど喋ってないので言いにくいし、親も少し妹の肩を持っているのでどうにも出来ません。我慢しようとはするのですが、イライラして勉強もはかどりらず、こんな事に悩む自分にも腹が何か立ちます。死んでほしいとまで思うようになってしまいました。こんな自分はどうすればよいのでしょうか。

  • 男らしくないお金の使い方

    最近自分のお金の使い方に疑問を持ち始めています… うまくは言えないのですが、せせこましいというか、男らしくないお金の使い方をしているような気がするのです。 25のサラリーマンですが、給料のうち毎月40%を貯蓄に回しています。 あまりこれに使いたい!というものがなく、家賃、食費、携帯、公共料金のみで支出の90%以上を占める状態です・・・ 服には興味がないし、車は都内だから要らないし、床屋は1000円カットで十分だし、酒もタバコもしないので、その他の支出はほとんどありません。あるとすればデートをするときのみです。 お金の使い道を知らない男って、どうなんだろう・・・とふとおもいました。些細な貯金の為に重要な何か(若いうちにしか経験できないこと)を失っている気がして仕方がないです。 アドバイスお願いします。

  • 駅徒歩15分はやはり辛い?

    駅徒歩15分の賃貸物件に迷っています。好きな街で、始発駅で座れて、築浅の優良物件を見つけました。しかし、駅から15分と遠いです。 今まで駅チカ物件しか住んだ事がないので慣れるか心配です。 実際、駅から離れたところに住んでいる方でアドバイス頂けたら幸いです。

  • 愛犬突然怯えだしました!

    私の愛犬は普段はとても元気で散歩に行くとリードを引っ張って走ったりしています! そして、車もとても好きでたまに車に乗せて家から10分くらいの大きな公園に連れて行きます。普段は1時間くらい散歩したら遊んだりしてから車のなかにおいてある水を飲みおやつを食べてから自分から車に乗ります。 しかし、この間同じ様に車に乗せ同じ公園に連れていき同じ様に散歩をし車に戻ったところ 急に走り出し隅っこの方に行き今まで聞いたことのないような声で「きゃんきゃん」鳴いていました。抱っこしようとしても断固として動きませんでした。 結局しばらくして落ち着いたのを見計らい 車に戻り家に帰りました。 こんなこと、初めてだったので 心配で仕方ありません(´・ω・`;) なにか分かる方いますか? 些細なことでもいいのでお願いします!!

    • 締切済み
  • 突然起こる心配性(マイナス思考)を直したい

    こんにちは いつもお世話になってますm(__)m高2の♀です タイトル通りの相談です。 1人でいたり、夏休みのような長い休みのある日に 些細な事や考えても仕方が無い事が浮かんで悩んでしまいます。 過去の失敗やショックだった事を思いだして凹んだり 最近だと来月、修学旅行があるのですが、 その前か旅行中に風邪を引いたらどうしようとか、自分でも些細というか小さい事だよなぁと思うのですけどね。 1番心配してしまうのは人間関係 今まで学校での人間関係が上手くいってなくて、新学期が不安だったり ちょっとの事で『実は怒ってるんじゃ・・?!』と1人先走ったり 大切な友達であるから余計に心配してしまいます。 でも、相手はそんなに気にして無い(汗) 先の事を考えたり反省する事は大切だけど、考えすぎて目の前が見えなるのも考え物だし、 そうなったらその時考えれば良いって自分に言い聞かせるのですが、 1回マイナス思考の渦に巻き込まれると中々抜け出せなくて・・ 皆様はマイナス思考になったり不安になった時どうしてますか? よかったら教えてくださいm(__)m