-PR-
解決済み

「本の虫」って

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98212
  • 閲覧数1303
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

本好きの事を「本の虫」っていいますよね。
これ、英語でなんていうんでしょう?
ご存じの方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

結構意外なんですが、そのものずばりの
"Bookworm"
のようです。
お礼コメント
noname#1785

早速のお返事、ありがとうございました。
日本語でも英語でも、表現の仕方は同じなんですね~。
投稿日時 - 2001-07-02 15:15:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ランダムハウス英語辞典によると、bookwormの他に
bibliophage(=bookworm)、cram(俗)なんていうのもありました。
また、have one's nose in a book(本の虫である)という表現も記載されていました。
お礼コメント
noname#1785

have one's nose in a bookなんて、おもしろい表現ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-02 15:16:34