• 締切済み

サラサラのみずみずしくツヤのある髪への道を・・・。

searchingboyの回答

回答No.6

追記です.椿湯油というと古めかしく思っていましたが、昔のイメ-ジでべとべとと思っていましたが、そんな使い方をしなくてもいいのです.nana_nanaさんのように使われたら、べとべとしません。わたしもべとべととしていません。髪に水分がなくなれば、ぱさぱさになりませんか.水分を逃さないためにも適度な油(保水のために)が必要と思いますが.今は化粧品も成分表示しなくてはなりませんが、どこまで表示しているかわかりません。美容師が使っていても成分は確認されたほうがいいですよ. 私の子供の友達が美容師でしたが、手があれて、とうとう美容師を辞めました.美容師に向く方もいるけれど.はだの質に合わない薬品(化粧品も薬品の一つです)もあるということです.値が高ければいい、安全と思っているのは間違いです.