• 締切済み

サラサラのみずみずしくツヤのある髪への道を・・・。

searchingboyの回答

回答No.6

追記です.椿湯油というと古めかしく思っていましたが、昔のイメ-ジでべとべとと思っていましたが、そんな使い方をしなくてもいいのです.nana_nanaさんのように使われたら、べとべとしません。わたしもべとべととしていません。髪に水分がなくなれば、ぱさぱさになりませんか.水分を逃さないためにも適度な油(保水のために)が必要と思いますが.今は化粧品も成分表示しなくてはなりませんが、どこまで表示しているかわかりません。美容師が使っていても成分は確認されたほうがいいですよ. 私の子供の友達が美容師でしたが、手があれて、とうとう美容師を辞めました.美容師に向く方もいるけれど.はだの質に合わない薬品(化粧品も薬品の一つです)もあるということです.値が高ければいい、安全と思っているのは間違いです.

関連するQ&A

  • バサバサ艶のない髪

    水分のないパサパサで全く艶のない髪をしています。 それがイヤで美容院ではトリートメントなど けっこう髪にはお金をかけました でも結局 どんな高価な最新の手入れをしても効果はそんなになく もう髪質だと諦めました。 (学生の頃はそんなんでもなかったのに) でもやっぱり汚らしく見えるのは我慢できないので 艶出しのオイルとかクリームとかスプレーとか おすすめがあったらおしえてもらえませんか? 会社にいるときにちょっとでもキレイに見えればそれでいいです。 お願いします

  • もう一度ツヤのある髪にしたい(長文ですが・・・)

    現在31歳の♀です。 高校を卒業する位の歳まで誰からも羨ましがられる黒髪でしたが艶のあるストレートのサラサラヘアでした。 その頃はそれが当たり前で特にお手入れというのはトリートメントぐらいでした。 高校を卒業してからというもの、日常的なカラーリング・たまにコテで巻き髪など行っています。 食事も過食嘔吐をしていた時期もあり生理も半年止まる事があったので栄養も足りていない事もあると思いますが今の髪質は最悪です。 PCを買ってからいろんな情報を知る事が出来たのでネットでサロン用アミノ酸シャンプーやヘアレスキューという自宅で出来るホームケア商品。椿油やラサーナのエッセンスなど口コミでいいと聞くものなど試していますが、りかちゃん人形のようなギシギシした髪です。 長さはセミロングで特に痛んだ毛先は何度か切っていますが、根元の方にも艶はありません。 こんな髪になってしまい今更ですが何とかしたいです。 マイナスイオンドライヤーは過去の質問を見てあまり良くないようなんですが、昨日電気店で試してみて欲しいなと思っています。 美容室へは金銭的にも余裕がないのでいけませんがネットなどであまり高くなければ試して見たいと思っています。 何かお勧めの物・手入れ方法などありましたらお願いします

  • 縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

    縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか?

  • 縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

    縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか? ちなみに、ショートでそこまでクセ毛ではないです。

  • 縮毛矯正をしてまでサラサラストレートにするべきか?

    縮毛矯正をしてまでサラサラストレートにするべきか? 私はロングのくせっ毛です。 サラサラストレートに憧れます。 何回かストパーや縮毛矯正をかけてサラサラストレートにしましたが、 何ヶ月か経てば元に戻ってしまいます。 と同時に結局は、「これも整形と一緒かな?」って思ってしまいます。 魔法が解ける感覚というか、結局は嘘を付いている感覚と言うか。。。 サラサラヘア好きの男性の方、 彼女が縮毛矯正をしてでもサラサラヘアになってほしいですか? 実際はくせっ毛なら無理してまでサラサラヘアにはして欲しくないですか?

  • 髪をつやつやにするには?

    私は今髪の毛について悩んでいます。 どうしたら女優さんやモデルさんのようなつやつやヘアーになれるのでしょうか。 ちなみに私の髪の毛はロングヘアでくせっ毛に悩んでストレートパーマをかけました。 シャンプー、リンスはコーセーのHAPPYBATHDAYを使っています。 朝はマシェリを使っています。 ストレートパーマをかけていることもあってまっすぐなのですが、つやがありません。 おすすめの商品や良いシャンプー、リンスの仕方、髪の乾かし方があれば教えてください。

  • 髪の毛をストレートにしたいのですが…

    僕の髪の毛はとてもヒドイ癖毛でうねっていてチリチリです。髪の毛が短いせいかもしれませんが市販のストパーはかかりませんでした。髪が短くても美容院でのストパーや縮毛矯正はちゃんとかかるのか教えてください。また最近「うる艶ストレートジェル」というのを見つけました。これって本当にストレートになるんでしょうか?使った人いたら教えてください。

  • ヘアクリームの使い方

    「ルシード エルのしっとりヘアクリーム」を持っています。 このヘアクリームの使用方法を教えてください。  商品には「パサつきを押さえ、一日中持続・・・」と書いてあったので、朝塗ってみたら、何だかべトっとして、サラサラ感がなくなってしまいました。私はストレートの猫毛です。 パサつきを押さえ、つやのあるサラサラヘアにしたいのですが・・・。 友達は、髪に栄養を与えるので、洗髪後夜に塗ればいいよと言っていました。 このヘアクリームはいつ塗るものなのか、どういう時にどのように使用するものなのか教えていただけないでしょうか??

  • 癖毛をなおし、ストレートの髪を...

    中2の男子です。 さっそくですが、僕は小学校まではストレートでした。 中学1年の夏休み頃から、うねるようになり始め 今は全体が 「S  し」 のような形をしている感じです...。 「他の人たちはストレートなのになんで僕だけ癖毛なんだろう・・・」と この頃ずっと悩んでいます。ほんと憂鬱です...。 なおす方法は無いのでしょうか??ストレートになるならば、どんな 努力でもするので教えてください。 ストパーや縮毛矯正は中2なのでお金が無いので無理です。 ストレートの髪が生えてくるようにしたいです。 回答待ってます。

  • 美容師さんに質問です!

    私はマッシュボブをちょっと長くしたような髪型です。 最近髪がすごくパサついていてツヤを出すために近々美容院に行ってストレートパーマをしようと思っているのですが、顔にそった形で内側にストパをかけることってできますか? もし無理なら今のままの髪型でツヤをだす方法はありますか?