-PR-
解決済み

大阪市内の道について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98203
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

7月11日にユニバーサルスタジオジャパンに行くのですが、新大阪駅の近くのホテルに宿泊して、朝一に下道で車でユニバーサルスタジオジャパンに行こうと思うのですが、どれぐらい目的地まで時間がかかるのか分からないので質問しました。
一応道的には、国道423号線を、南へ下って、梅田から国道2号線に入り西へ向かい、行こうと考えているのですが。時間的には、下道でいくか、阪神高速でいくほうが早いかも教えて頂ければ有り難いです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

あなたが予定しているルートは、大阪ナンバーワン南北ストリートである新御堂筋~御堂筋と、大阪ナンバーワン東西ストリートである国道2号線を通ることになりますので、時間帯によってはドツボにはまることになります。もちろん、うらみちはいくつかありますが、地元の人間がいてないと少し難しいでしょう(カーナビがあれば別ですが)。
したがって、このルートをお使いになるのでしたら、午前7時までに出発するのが無難です。空いていれば、20~30分程度で到着するでしょう。それ以降ですと混んできますので、1時間以上かかるかもしれません。
ちなみに阪神高速は、新大阪~USJ間はあまり利用価値がないと思います。
 
お礼コメント
sumirepon

お礼率 70% (7/10)

大変分かりやすいお答えありがとうございました。何とか7時前に出発しようと思います。本当に助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-02 18:30:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

下記のHPをご覧ください.地元の分です.そこからもUSJ 情報がてに入ります. 
お礼コメント
sumirepon

お礼率 70% (7/10)

大変役にたちました。貴重な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-02 18:32:25