Lenovo G50 Recovery

このQ&Aのポイント
  • 使用した自機をリカバリーして正常に動作させたが、Windowsのバージョンが10Homeから8.1with Bingになってしまった。購入時の初期設定に戻したい。
  • Lenovo G50のリカバリー作業を行った後、Windowsのバージョンが正常に動作せず、8.1with Bingになってしまった。初期設定の10Homeに戻す方法を教えてほしい。
  • Lenovo G50をリカバリーしたが、Windowsのバージョンが10Homeから8.1with Bingになってしまった。初期設定のバージョンに戻す方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

lenovo G50 Recovery

自機を使用しリカバリー用のUSBメディアを作成後ハードディスクを新品に交換し再セットアップしました。 リカバリーして正常には動くのですがwindowsのバージョンが10Homeから8.1with Bingになってしまいました。 購入時の初期設定10Homeにコストを掛けずに戻したいと考えています。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

Lenovo G50の場合、One Key Recoveryを使用して再インストールする形になりますので、ドライブの入れ替えを行ってからインストールすると、その様になってしまいます。 (プロダクトキーがBIOSに入っているので、認証がハード的に行われてしまいます。) そのため、ドライブ交換後にWindows10 Homeに戻したい場合は、クローンを行わないと、使用していた状態にもどりません。 ※添付画像は、G50(ディスク2)をWindows10にアップグレードした時の状態です。 そのため、作業としたら 1.クローン元(G50元々のHDD)からクローン先にクローンを行う。 2.クローン先のドライブをPCにいれる 3.起動確認をする。 だけです。 ご参考にどうぞ

kmkn_yoshimi
質問者

お礼

迅速かつわかりやすいご説明ありがとうございました!