• 締切済み

音声認識ソフトを探しています。

音声認識ソフトを探しています。 IBMのViaVoiceが有名だと思うのですが、 ScanSoftという会社のものになっていました。 そこにドラゴンスピーチというのもでていましたが、 結局は同じ会社の製品なので、性能的には一緒ですよね。 他に何かよい製品をご存知ないですか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#18629
noname#18629
回答No.2

office XPか2003をお持ちなら音声認識ソフトは入っています。 確かこれも「ドラゴンスピーチ」だったと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880282
  • ennpitu1
回答No.1

NECのSmart Voiceがあります。 私はオークションで落札したのですが、XP では使えませんでした。 もし、貴方が98か2000なら送料を負担 してくださったら、タダで差し上げます。 私が持ってても使えませんので・・・・

koma_hiro
質問者

お礼

XPで使用がしたいのですみません。