• ベストアンサー

「女は子宮で考える」について

kanasiiの回答

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.1

(1) あまりいい気はしないですね(私は) 子宮を病気などでなくしている女性はどこで考えればいいんでしょうか? (2) すみません 知りません でも当然のように使いますね (3) 女性も頭で考えているとは思います ですが男性と異なる考え方をする場合もあります 心で考えているんでしょうかね 難しいですねえ ちなみに今私は頭で考えています

gator
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仰る通りです。使って良い言葉ではありませんでした。 不愉快な思いをされた方へ;この場をお借りしてお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。 お詫びだけをするべきでした。そう思ったのですが余計な興味が頭をもたげてしまい、お詫びもせず質問になってしまいました。真剣さがたりませんでした。

関連するQ&A

  • 「男は頭で考え、女は子宮で考える」とは誰の言葉?

    「男は頭で考え、女は子宮で考える」、と誰か有名な人の言葉だそうです。ギリシャ時代のヒポクラス?かもしれませんが、確かなことがわかりません。 また、これはどういう意味でどのような文脈での発言でしょうか。 出典は何になりますか。

  • 男は頭で考え、女は子宮で考える。

    男は頭で考え、女は子宮で考えるとは本当ですか? 男は理論的に物事を判断し、女は感情的・本能的に物事を判断するという意味らしいのですが、どうも納得がいきません。 男は確かに数字の計算が早く、女は本能的に子供を産み育てると思います。 ただ、この言葉の使われる場面は得てして女への軽蔑的な意味合いな気がします。例えば女はすぐヒステリックになる、理屈が通用しない、子宮と例えるだけあって性的な侮辱もありそうです。 男が理論的なら犯罪率9割は男女逆転していると思うし、正論を言ってもすぐカッとなったり、ささいな出来心で魔が差したりしやすいのは男だと思います。 女は相手に腹を立てた時は陰湿な仕返しをすると思います。しかしあからさまにやり返すと自分の立場が悪くなると理論的に考えているからですよね。 地図が読めない女というのも日本だけの常識で、最近は両方同じ位地図が読めないそうです。 私が思うに車の運転ミスなどは女性が多い気がしますが、女が報道されるのが珍しいから目立つだけなのか。 この言葉はいつから言われだして、正しい意味は何ですか? 根拠がなくてもいいです。回答お待ちしてます!

  • 女性は、子宮で考える?

    30代半ばの男です。未婚です。 20代前半の頃、某専門学校の講師の先生が、 「女性は、子宮で考える」と言いました。 未だに、この言葉の意味がよくわかりません。 女性と男性の考え方には違いはあると思います。 しかし、子宮で考えると表現するその意味がわかりません。 「女性は、子宮で考える」と表現するのは、具体的にどのような考え方を意味するのでしょうか。

  • 子宮全摘したことについて、とやかく言う人に

    私は40代独身で、病気で子宮全摘してます。 そのことについて、職場の30代の女性が私に対して「子宮を取るのが早すぎたと思う。」とことあるごとに言います。 私も、色々悩んで手術に踏み切りましたが、過去の手術のことをこういう風に言うのは嫌味としか思えません。 子宮全摘された方、どう思いますか?私は病気のことや将来のことを含めて全摘したことを悔んだりはしていませんが、こういう言い方をされるとむかついてきます。どのように切り返せばいいのかわかりません。

  • 40近いと女機能おわってると言っていました

    ある30代後半の男の人に わたしのまわりの独身の話をしたところ 40歳なんて女終わってると言ったり 女性機能ないと言っていました。 まだ知り合ったばかりでよく知らない人なのですが こう酷いことを平気で言う人なので 頭はよくないのはわかったのですが ずっと言われたことが許せなく頭から離れません。わたしはまだ40ではないですが35ですので 時機に後半になり その言っている歳もきます。 そんなにその歳頃は終わりなんでしょうか。 それとも モテない男の言うことなので気にしなければよいのでしょうか。 自分も後半で終わってますねと言い返した方が良かったのでしょうか。

  • ●わたしの子宮は何を訴えているのでしょうか?

    みなさん、教えてください。私の子宮は大丈夫と思われますか? また、同じようなかた、おられませんか?  私は25歳独身女性です。出産経験はありません。  特にストレスは感じられません。生理痛も無いに近いです。  しかし、下記の点が気になります。   (1)生理前と生理が終って1週間後に少しだけ出血があった。   (2)時々、肛門奥が突き上げるような感じがすることがある。   (3)左の子宮のあたりがたまにキュッというかチクッという感じがする。   (4)久しぶりに走る練習をしたら少し出血があった。  以上の点が気になります。それと、生理痛は特にないのですが、3ヶ月前に生理前に子宮が燃えているような感じがし、トイレで汗を流して治まるのを待ったことがあります。  何か、これらの点から何かご存知ではないでしょうか?

  • 女性蔑視、男性蔑視の言葉は、無くしたほうが良いか?

    祖母がよく使ってた言葉に「女の腐ったの」と言う言葉が有ります。 少年だった僕にも、何となく分かる気がして、「言い得て妙」だと思ったものでした。 他にも「女々しい」など、同じような言葉がいくつか有りますね。 同様に男に関しても有ると思うのですが、すぐには頭に浮かびません。 このように男性あるいは女性蔑視と思われるような言葉は、無くしたほうが良いのでしょうか。 若し、他にも同じような言葉が有りましたら、ご紹介してください。

  • ナファレリールか子宮全摘か

    子宮筋腫、子宮腺筋症、ポリープを持っていて、1ヶ月半ほど生理が止まらず、昨日からナファレリール点鼻薬を始めた44歳です。 ナファレリールを始めたものの、やっぱり子宮を取ってしまった方がいいのかなと、この期に及んでまだ迷っております。 ナファレリールは女性ホルモンの分泌を抑える薬だそうで、半年くらいやった後手術も視野に入れて…とお医者様に言われました。 色々調べてみると、偽閉経から閉経に持っていくのを目的とした治療法とのこと。 ということは、ナファレリールをやめても女性ホルモンは戻らないということでしょうか? それならいっそ、ナファレリールをやらないで、卵巣を残して子宮全摘出した方が女性ホルモンは分泌され続けるのでしょうか。 子宮は取ってしまっても卵巣さえ残ってれば女性ホルモンは出るんですよね。 実は去年から13歳年下の男友達とよく遊ぶようになり、その友達のためにも老け込みたくないんです…

  • 子宮口は開いているけど頭の位置は高い

    来週で出産予定日の妊婦です。 今日検診に行ってきたのですが、赤ちゃんの頭の位置がまだ高いのでたぶん来週まで生まれないかもしれないと言われました。 ただ、その後に内診をしてもらったところ子宮口は結構開いているとのこと。 そこで質問なのですが、子宮口が開いていても頭が降りてきていなかったらどうなるんでしょうか? 破水してしまうんでしょうか? もし、同じような経験をされた方がいらっしゃったらそのときの経過を教えてください。 陣痛がいつおきるのかドキドキです。

  • 女に抱かれる情けない男

    40代、独身男性です。 女性を口説くこともなくなって久しい男です。 独身生活はそれなりに謳歌しているつもり?の者です。 普段もバカなことばっかり言って人を笑わせている人間です。 でも、それが過ぎるのか女性にはよく叱られたり呆れられたりもしています。 そんなどうしようもない男ですが、どことなく私には中年男の?哀愁が常に漂っているようで…。 (女性から、なんか背負ってるように見えるとも言われたこともあります) 別に世間が期待?するようなそんなものは背負って無いつもりなんだけれど、もし仮に在ったとしても女性と言う生き物においそれと言ったりはしません。(笑) そのようにして時に無口にもなってしまう男を女性は根本的に?可哀想だと思うのかこの頃、みんな身を開いて(身を犠牲にして)抱かせてくれます。 そうやって慰めてくれるわけです。 有り難いなとは思うのですが、その一方で純粋な友達がどんどんいなくなっていくようで以前より寂しくなった気もします。 (そのような既成事実も無かったことにして振舞ってくれる気丈な女性も中にはいますが、一人の女性は『墓場まで持っていくから大丈夫』とも言ってくれました。) 最近も出張先の近くに住む同年代の知人女性に電話口で 『この頃、独りで寝るのが身に沁みる…』と本音をポツリと漏らしたら…じゃあ今からそっちに行くから待ってて・・と言うような話になってしまい・・。 そういうつもりで言ったのでは無く私はかなり焦ったのですが、『主人は出張でいないし、バレないから大丈夫』との言葉に…。 自分の放った言葉を回収することも出来なくなってしまい・・・ このように、なんだかんだで、女性からも抱かせてもらうような 憐れみ深い男に成り下がってしまいました。 女ってきちんと?口説いてから寝るのが男らしい男だと思っています。 また、そこに生き甲斐を感じていた自分も過去にはいました。 今は口説ける女性を見ても口説こうとすらしない。 性欲が減退したわけでもないのに…。 なんかこういう自分って寂しいんですが、どうしたらいいでしょうか…。