• 締切済み

型紙を配置、大変です。

型紙を配置するにあたり、生地をたたみたいですが、大変です。 生地の下がまっすぐにはなっていないからです。 正しくたたむ方法を教えてください。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

>生地の下がまっすぐにはなっていないからです。 この状態がどんな様子なのかがよくわかりません。 生地が歪んでいて横目が揃っていない場合は、まず地直しをして できれば横目の織り糸を引き抜いて、縦目と横目が直角に交わるようズレを直してからたたんでみてください。 地直しのやり方は下ページを参考にしてください。 地直しのやり方 ~生地の種類別にご紹介 https://www.felissimo.co.jp/couturier/blog/technique/sewing-technique/post-15663/

olololol
質問者

補足

生地の端を以前私がはさみで切るさいにギザギザにしてしまったから、合わせにくいのです。地直しはすんでいます。 ありがとうございます。