• ベストアンサー

3個目のサウンドカードを機能させる方法

Windows 10のデスクトップを使っています 現在サウンドデバイスとして二つのものを使っています 一つは通常使うデバイス、もう一つは通常使う通信デバイスとして機能していますがもう一つデバイスを追加して外部スピーカーから音を出したいと思っていますが三つ目の USB サウンドデバイスがうまく設定できません 三つ目の USB サウンドカードを他のものと同時に機能させる方法はあるでしょうか ご教授いただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

まず前提として? Windows システム内に表示されているシステム名 "IRステアリング" と言う項目が複数デバイス起動 に関する鍵を握っています。 そのシステムが1デバイスに対して1個必要ですが 普通のメーカー製PCには、1つの項目に2つしか? 搭載してないので同じデバイスは、2つまでしか動作 しません。 ※Windows は、同時に2つしか同じモノを認識しません。 さて、個人的に自作して見て分かった事は設定次第で この "IRステアリング" が1つの項目に最大で 10個まで 割当出来ると言う事実です。 結論 > 三つ目の USB サウンドカードを他のものと同時に機能させる 可能です。 但し、市販されているメーカー製PCでは不可能です。 専用の自作機を自分で作る?又は、ショップで専用 BTO.PC を 組んで貰う必要が有ります。 ※予算、用途を店側に伝えて専用のPCを作って貰います。 https://www.pc-koubou.jp/ PC工房 https://www.dospara.co.jp/ ドスパラ

0TmmT0
質問者

お礼

詳細な情報を頂きありがとうございました 市販の PC では無理だということで二つのデバイスをうまく使い分けていきたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそもの仕様として、Windowsが認識できるサウンドデバイスは1つのみとなります。 ですから、質問者様のケースでは「一つは通常使うデバイス、もう一つは通常使う通信デバイス」という形、すなわち別のデバイスとして認識させているので両立していることになります。 なので、外部スピーカーから音を出したいのであれば、現在使用しているサウンドデバイスを使用するしかありません。 以上、ご参考まで。

0TmmT0
質問者

お礼

早速のご教授に感謝です 現在の PC のデバイスで対応していきたいと思います 情報ありがとうございました