• ベストアンサー

3個目のサウンドカードを機能させる方法

Windows 10のデスクトップを使っています 現在サウンドデバイスとして二つのものを使っています 一つは通常使うデバイス、もう一つは通常使う通信デバイスとして機能していますがもう一つデバイスを追加して外部スピーカーから音を出したいと思っていますが三つ目の USB サウンドデバイスがうまく設定できません 三つ目の USB サウンドカードを他のものと同時に機能させる方法はあるでしょうか ご教授いただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

まず前提として? Windows システム内に表示されているシステム名 "IRステアリング" と言う項目が複数デバイス起動 に関する鍵を握っています。 そのシステムが1デバイスに対して1個必要ですが 普通のメーカー製PCには、1つの項目に2つしか? 搭載してないので同じデバイスは、2つまでしか動作 しません。 ※Windows は、同時に2つしか同じモノを認識しません。 さて、個人的に自作して見て分かった事は設定次第で この "IRステアリング" が1つの項目に最大で 10個まで 割当出来ると言う事実です。 結論 > 三つ目の USB サウンドカードを他のものと同時に機能させる 可能です。 但し、市販されているメーカー製PCでは不可能です。 専用の自作機を自分で作る?又は、ショップで専用 BTO.PC を 組んで貰う必要が有ります。 ※予算、用途を店側に伝えて専用のPCを作って貰います。 https://www.pc-koubou.jp/ PC工房 https://www.dospara.co.jp/ ドスパラ

0TmmT0
質問者

お礼

詳細な情報を頂きありがとうございました 市販の PC では無理だということで二つのデバイスをうまく使い分けていきたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそもの仕様として、Windowsが認識できるサウンドデバイスは1つのみとなります。 ですから、質問者様のケースでは「一つは通常使うデバイス、もう一つは通常使う通信デバイス」という形、すなわち別のデバイスとして認識させているので両立していることになります。 なので、外部スピーカーから音を出したいのであれば、現在使用しているサウンドデバイスを使用するしかありません。 以上、ご参考まで。

0TmmT0
質問者

お礼

早速のご教授に感謝です 現在の PC のデバイスで対応していきたいと思います 情報ありがとうございました

関連するQ&A

  • サウンドカードが使えなくて困っています

    私はネットラジオをしているものです。 ミキサーデバイスがないので音楽をスピーカーから出して マイクで拾うという方法で今まで流していたのですがそれに限界を感じて もっと音質よく音楽などを流したくてサウンドカードを購入しました。 SoundBLASTER5.1というやつです。 ですがこれをパソコンの内部につけてみた所、パソコンの音がスピーカー からしかでなくなってしまってヘッドフォンできけなくなってしまいました。 新しいサウンドカードの音量もなぜか調節できないので一旦はずしました。 そしたらまた音がヘッドフォンできけるようになりました。 このサウンドカードを使うにはどうしたらいいのでしょうか? 困っているので教えていただけたら幸いです。 パソコンの種類はデスクトップで2年ぐらい前にかったものです。 OSはウインドウズXPです。 もともとのサウンドカードの名前はSoundMAX Digital Audioです。 よろしくおねがいします。

  • サウンドカードについて

    デスクトップのwindous xp のパソコンです。テレビも見れるので音はそこそこいいのですが、もっと良くするために、簡単なのは、スピーカーをつけるといいのですが、新聞で、サウンドカードを追加するという方法ありましたが、簡単にダウンロードして出来ますか?また有料でしょうか? 教えてください。もし無料のでいいのがありましたら、試してみたいのでお教えください。

  • サウンドカードで音がでません

    サウンドカードを買ったのですが音がでません、BIOS、デバイスマネージャでオンボードのサウンド機能を無効にしたりドライバを最新に更新してみたのですが音がでません、サウンドのプロパティの設定やケーブルの接続関係も確認したのですがダメです、オンボードのサウンドにもどすと音は出るのでスピーカーは大丈夫だと思うのですがなぜ音が出ないのでしょうか?

  • サウンドカード2枚挿し

    DJソフトを使って、MP3を2曲同時に鳴らすという事をしようと思っているのですが、サウンドカード(オンボード搭載)が1枚しかないので、再生してもモノラルになってしまいました。ステレオ(欲を言えば5.1chの立体的な音)にしたいので、サウンドカードを2枚挿して、2つのデバイスを同時に使って音を出したいと思っているのですが、ハードの設定が良く分かりません。。。 [環境] OS...Windows Me カード一枚目...Silicon Integrated Systems製(オンボード、詳細不明) カード二枚目...Creative社製 Sound Blaster Live!5.1 ご教授、お待ちしています。

  • 新しくつけたサウンドカードについて

    今までマザーボード(AK73 PRO)に内臓されているサウンド機能を使っていましたが、最近押入れから発見された正体不明のサウンドカードをつけた所、デバイスマネージャーで「Creative AudioPCI(ES1371、ES1373)(WDM)」と認識されました。音も問題なく出ていますが、このサウンドカード、どういった素性の物なのでしょうか?また、このカードはオンボードのサウンド機能より高音質なのでしょうか?知っておられる方、ご教授お願い致します。

  • サウンドカードについて。

    サウンドカードについて。 自分はP55ーSD50と言うマザーボードを使っています。 このマザーボードのサウンドデバイスはRealtekHDなんですが、バージョンアップしたらなぜかスピーカーなどから音がでなくなりました。 ミュートになっているのかと調べたら、認識されているのにレベルの設定ができなくなっていました。 デバイスを一旦抜いたりデバイスマネージャーからドライブをアンインストールしたり様々なことをしたのですがダメでした。 なので前々から検討していたサウンドカードを買う事にしました。 ここで質問なんですが、サウンドカードを付ければオンボードのサウンドデバイスがおかしくても音がでてマイク(スカイプ)も使えるようになるでしょうか? 購入する予定のものは5.1VXでOSはWindows7 32bit版です

  • USBサウンドって?

    ノートPCのジャックにヘッドホンの先端の部分が折れて入り込んでしまったんですけどUSBオーディオ変換ケーブルで、USB→ケーブル→ヘッドホンorスピーカーこれで音は出るようになりますか? と質問して回答が、 外部スピーカーを鳴らすんですね? 標準のサウンドデバイスをUSBサウンドにすれば大丈夫です と返ってきました。 USBサウンドとはなんですか?それとどうすれば変えられるんですか?回答宜しくお願いします。

  • サウンドカードですが

    ひと昔前までマザーボードにオンボードのサウンド機能がなかった頃、サウンドブラスターなどのサウンドカードを取り付けるのが当たり前でしたが、最近はすべてオンボードになってます。 へたに値段の安いサウンドカードなどを取り付けたら、かえって音が悪くなったとか聞きますが。本当のところはどうなんでしょうか。 サウンドカードを取り付けるくらいなら、スピーカーもそれなりにいいものを付けないと意味がないということでしょうか? よろしく。

  • サウンドカード同士で音のやり取りは可能でしょうか?

    ノートPC(内蔵のサウンドカード有り)にUSBのサウンドカードを接続してサウンドカード同士で音のやり取りをする事は可能でしょうか? やりたい事 USBのラインインから音の入力してPCのスピーカ端子に出力 PCのマイク端子から音の入力してUSBのスピーカ端子に出力 USBのサウンドカードは玄人志向の AUDIO5.1-USB です。 よろしくお願いします。

  • サウンドカードについて

    こんにちは。 サウンドについて少し困っているので相談に乗って頂けませんでしょうか… 今現在、デスクトップPC(OSはXP)のオンボードで音楽を聞いています。 しかしどうやらこのオンボードにはサウンドミキサーがついておらず、 PC内での音を録音することができません。 マザー(ASUS M2N-E SLI (AM2 ATX nF500SLI) PCのゲームを録画したり、ネットラジオ等をやってみたいので サウンドカードを買いました。 (sound blaster 5.1 vx) しかし間抜けな事に、 今現在使っているスピーカーはPCI接続?(緑のジャック)なのですが、 たまにスカイプをするときに使用するヘッドセットはUSB接続なのです。 (スカイプをするときにだけヘッドセットを使用しています) てっきり購入したサウンドカードをつければUSBのヘッドセットも使えると思っていたのですが、音がでてきません・・・。 緑のジャックのヘッドセットも持っているのですが、 そちらはノイズが酷く、マイク入力などは特にUSBの方が良いと聞いたので、是非とも今使っているUSBのヘッドセットを使いたいのです。 つまり行いたい事は、 スピーカー(緑のジャック)とUSBヘッドセットを自由に差し替えて(これはオンボードでできている) さらにサウンドミキサーを使える状況にしたいという事です。 何かアドバイスを頂けるとありがたいです・・・。