• ベストアンサー

コンビニの唐揚げ弁当の唐揚げは、なぜ皮と衣と脂身し

コンビニの唐揚げ弁当の唐揚げは、なぜ皮と衣と脂身しかなかったり固かったりクソ不味いの? ほんとムカつく!Σ( ̄皿 ̄;; 唐揚げ好きからしたらマジありえねぇーわ! Σ( ̄皿 ̄;; 唐揚げ好きですか?(*゜Q゜*)b

noname#246039
noname#246039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

kiss_bg_18yoさまお晩でございます。keaget09さんですよん。 >コンビニの唐揚げ弁当の唐揚げは、なぜ皮と衣と脂身しかなかったり固かったりクソ不味いの? そうそうそう。 そうなんですよね~。 なにしろ固いんですよ~。 たまぁにかみきれないのもあるんですよね。 >唐揚げ好きからしたらマジありえねぇーわ! Σ( ̄皿 ̄;; お好きな方ならなおさらなのでしょうね。 お気持ち、すごくよくわかります。 >唐揚げ好きですか?(*゜Q゜*)b 唐揚げは好きですけど、居酒屋さんのチ-プな感じのが好きなのです。 マヨネ-ズもつけてくれて、すごくおいしいです。

noname#246039
質問者

お礼

のんちゃん、こんばんは!⌒(ё)⌒b わかってくれてありがとうね! (*´・ω-)b のんちゃんと美味しい唐揚げを食べながらデートしたいなー! (*^¬^*) ありがとうございました!(*‘ω‘ *)

その他の回答 (11)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5637)
回答No.12

唐揚げ好きです。

noname#246039
質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

回答No.11

唐揚げなんて!好きに決まってます。。。 唐揚げは買うなら冷凍食品のとかもいいかも。 冷凍チャーハンと冷凍唐揚げは私のおやつ用によく買ってました。

noname#246039
質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

回答No.10

コンビニ弁当は、東南アジアの途上国の労働者が工場バスに乗せられて、夜中作っていますね。 値段考えれば分かります。 セブンやファミマの、ホットスナックコーナの唐揚げは美味いが…。

noname#246039
質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

回答No.9

未だにザンギと唐揚げについて時々悩むほど唐揚げ(ザンギ)が好きな道民です。 コンビニ弁当はもちろんスーパーのも美味しくないのありますよね。 ホットスナックの方の唐揚げ棒とかは美味しいのに…と思う時もあります。 逆もアリ。。。 でも今の家近くのコンビニでは唐揚げ弁当売っていないのですよね。 コンビニ弁当でもセイコーマートのとり天丼(唐揚げとは微妙に違いますが)が冷めていても美味しいですよ! 美味しい唐揚げ(ザンギ)食べたくなりましたー!

noname#246039
質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

回答No.7

コンビニの弁当はそもそもコンビニエンス・・・食べたい時に食べられるという前提がありますので・・・。 流通など考えると製法に制限が出てくるなどは販売意図を考えると仕方ないわけで。 ある種自分のこだわりの唐揚げは唐揚げとして食べ、何のこだわりもなく食べる唐揚げとして決意して食べないと精神的に参ってしまいますよ。

noname#246039
質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

分かります。 特にパリっとしてない鶏皮が苦手な私はセブンのがダメです。皮多め(間違いなく鶏皮だけ足してるレベル)に、わずかなお肉の間にまで詰め込まれた衣のネチャネチャ感。脂っぽくて気持ち悪いの一言です。 鶏の唐揚げは好きですが、コンビニでは買わないですね。 でも、セブンの鶏ささみ揚げはたまに買います。梅しそが好きです。

noname#246039
質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

そう? 7の唐揚げはそこまでひどくないと思うけど・・・ ですが、肉屋の鳥唐を超える鶏唐はないと思う! ・・・唐揚げって、鶏の唐揚げのことを言っているんですよね?豚肉や野菜の唐揚げのことではないですよね?

noname#246039
質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5175)
回答No.4

はい、好きです。

noname#246039
質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

回答No.3

そもそもコンビニ弁当なんぞ買ってる時点で唐揚げ好き失格だよ。 食わなくても見りゃ分かるだろ、あんなもん。

noname#246039
質問者

お礼

コンビニ唐揚げ弁当買って悪かったな! Σ( ̄皿 ̄;;(`Δ´)Σ( ̄皿 ̄;; 二度と買わねーよ!(`Δ´) ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 はい、好きですね・・・特に唐十のは。 https://karajyu.wp-x.jp/%E5%BA%97%E8%88%97%E3%81%AE%E5%95%86%E5%93%81/

noname#246039
質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

関連するQ&A

  • から揚げの衣の作り方

    家で作ると全然鶏肉に衣がのりません。 弁当やで作られているように上手にから揚げの衣を作る方法がありましたら教えてください。

  • 唐揚げの柔らかさ

    肉料理は好きなんですが、制限を受けていて大量に作るってわけにも行かないので質問させて欲しいのです。 唐揚げを作るときみなさんはどの位(何分くらい?)タレに漬け込みますか? 出来上がったから揚げはどくくらい柔らかいですか?肉と皮(衣?)の所ですが 私の所では半日くらい手羽元を生姜醤油に漬け込み、卵1個+黄な粉少々+(小麦粉+片栗粉は1:1)で衣を作って揚げます。肉はそこそこ柔らかく、衣は適度にかりっと固いのが特徴なのですが。 今度、虫歯治療中の人に振舞う事になっています(本人の希望です・・・) ほっともっと(弁当屋)のような柔らかいのと言われているのですが、試していますが、まったく作れそうにありません。 どなたか、お肉と衣が柔らかく作るレシピやアドバイス教えてください!

  • 【唐揚げのレシピ】衣の具合は、何で変わるんですか?

    こんにちは。 新米主婦@料理勉強中です!! 何度か、からあげに挑戦しているんですが、思ったように作れないんです。 味はまぁまぁ良いと思うんですが、衣の感じが思うようにならないんです。 “美味しい”と言われる味付けの方は、ひとまず抜きにして・・・ 唐揚げの衣について質問です。 衣の具合(?)って、何で変わるんですか? まず1つめは、食感。 A.柔らかめの衣(ジュワ~ッ) B.中間の衣(サクッ) C.硬めの衣(カリッ) このかんじ、伝わりますか? これは、材料(粉?)で変わるんでしょうか? 片栗粉を多く入れるとカリッとする・・・とか。 次に、色。 1.白っぽい 2.キツネ色 3.濃い茶色 これは味付けの濃さですか? それとも揚げ時間?温度? 唐揚げって、食感A~Cと色1~3のどれか、に当てはまりますよね。 作り分けできるようになれれば、素晴らしいと思うんですが、 何によって、出来上がりが違うのか?よくわかません。 レシピ集をみても、違いを見つける事ができません。 よろしくお願いします。

  • 唐揚げのレシピについて

    個人的に白い粉をふいたような唐揚げだ大嫌いで(皮がサクサクしてるようなもの。母曰く片栗粉をつけてあげるとそうなるそうです) コンビニのお弁当などの、白っぽさの無い茶色い唐揚げが好きです。 で、これまで食べてきた唐揚げの中で一番美味しかったのが 最悪にもお祭りの屋台のもので…(しかも遠出した時の) あれに近い味を家で食べたいなとも思うのですが 食べただけで何が入ってるとか分かるような舌は持ち合わせてないので。 その時食べた唐揚げは、見た目的にも味的にもこれまで食べた唐揚げとは少し違いました。 屋台のものなので、かなりの経費削減の結果のものだと思うのですが とても美味しかったです。 (お肉も鶏肉であることにはかわりないですが、ささみっぽい食感でした(ぽいというだけでささみでは無いと思います) その場で、一口大の鶏肉をボウルにいっぱい入ったたれに絡めて油であげていました。 黄土色~薄茶ぐらいの色のたれで そのたれを揉み込んですぐ揚げていました。 で見た目は7・11やロー○ンの唐揚げ弁当のようなザ・茶色みたいな色ではなくて 色ではなくてというか皮が薄かったです。ほぼ素揚げみたいな。 コンビニのお弁当や唐揚げ専門店等の唐揚げは、断面を見ると、鶏肉のまわりに皮の部分(唐揚げの外側という意味です)があるのがわかりますが その唐揚げは素揚げのように、少し皮はあるものの、すごく薄く鶏肉と一体化してしまっているような感じでした。 それを見ると、安っぽいなとは思ったのですが それをとても上回る美味しい味でした。 味的にはにんにくは控えめですが入ってるのが分かりました。(にんにくの味が強すぎないのも良かったです) 後は、特に何がというのは分かりません。 味が似てるものを作りたいと思っているのですが 普段は家で唐揚げはほぼ作りませんが、作る時は、私が白い粉がふいているのは嫌だといったら 母は市販の唐揚げ粉を使うようになりました。 ただ、それで作ると、コンビニの唐揚げっぽくしっかり皮があるものになります。 推測で構いませんので、その屋台の唐揚げのたれは何が入っていたと思われるでしょうか? ・皮が薄い、素揚げっぽいけど、味はしっかりついてる。 たれを見ていた印象では、少しどろっとしていた気がします。 調味料だけを混ぜると、かなりさらさらかと思うので、もしかしたら粉系が入っていたのかも… (たれを絡めた後、粉をまぶすとかはしていません) 私自身、唐揚げを作った事がありませんし、母も唐揚げ粉を使っているので レシピを教えて欲しいです。

  • 揚げてしばらくたった後のからあげをおいしく食べる方法

    昨日、リクエストがありたくさん唐揚を作りました。 揚げたての唐揚にはカリっとして、中はジューシーで自信があるのですが、 翌日食べると衣がしんなりしてイマイチです。 お弁当に入れるときも同様です。 揚げて時間がたってからのからあげを 衣がカラっとしたまま食べられる方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります!

  • 時間がたっても美味しい、空揚げの作り方

    お弁当用の空揚げなのですが、時間がたつとどうしてもべちゃっとして、あまり美味しくありません。 時間がたっても美味しい空揚げの作り方のコツは、ないでしょうか? (1)良質な油で揚げる 普段使っている油より、少し価格が高めな油を使ってみましたが、気持ちべちゃ具合が減ったけど、もったいない気がしました。 (2)衣をなるべつ付けない 空揚げっぽくないものになりましたが、結局衣がべっちゃとするから。 上記の方法はやってみたのですが、もっと良い方法があるならお願いします。 手軽な方法だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 電子レンジでから揚げを作りました。でも少しベタっと。。。

    電子レンジでから揚げを作りました。 油をあまり使わずローカロリーということです。 普通にから揚げを作る要領でから揚げ粉をつけて しばらく置き、耐熱皿にクッキングシートをしいて お肉をのせて、直接油をなでるようにかけてチン! ちゃんと火は通っているのですが、 少し衣がベタっとした感じなのです。 どうしたらカラっとした感じになるのでしょうか?

  • オリジナルのからあげレシピ教えて下さい。

    お弁当を持って出かけるのに気持ちのいい季節になって来ましたが そのお弁当の中身が問題で。。。^_^; 我が家のから揚げは義母からの伝授で、塩・こしょう・味の素・しょうゆ ごま油です。それを片栗粉をまぶして揚げるだけなのですが、たかがから揚げ されどから揚げ!!!すごく家庭の味ってそれぞれ違うと思うんです。 もっともっと美味しいから揚げを作りたい! みなさんのオリジナルのレシピ、出来れば衣の工夫などもありましたら ぜひぜひ教えて下さ~い!!!

  • コンビニのお弁当って

    初めまして、宜しくお願い致します テレビを見ていましたところ、某コンビニのお弁当を絶賛するかのような発言を自称天才?シェフがされておりましたが、本当にコンビニのお弁当って本当に美味しいのでしょうか? 当方、コンビニ弁当は年に2~3回位しか購入する事がなく、購入時の印象は値段相応な感じだったと記憶しておりますが… 普段購入されている皆様方御意見を伺いたくて

  • サクサクの衣はどうしたら?

    レシピサイトなどで検索したけど 私が思ってる衣とちょっと違うので質問させていただきます。 昨日テレビでサクサクの何かを食べてる映像をみて サクサクの揚げ物がすご~~く食べたくなったのですが、 そのサクサクの衣はどうやって作るのか知りたいのです・・・。 から揚げなどをサクサクにする方法ではなく、 フランス料理とかで出てきそうな揚げ物で、 パイ生地?みたいな感じの衣をつけててサクサク音がする感じで・・・・ 上手く説明できなくてすみません!笑 小麦粉⇒卵⇒パン粉 っていうような衣でもないんです。 あのサクサク感はどんな衣を使ってるのかな~って。 ほんと分かりにくい質問ですが宜しくお願いします。